« 薬師寺 ~奈良観光 | トップページ | 鹿の角きり ~奈良イベント »

2006-10-05

味の風 にしむら ~奈良ごはん

Nisimura

絶品創作料理!

もう二週間も前の話題なんですが・・・
(やっと書けたよぉ・・・・)

オットの両親と食事会でした。

奈良に住んでからは、いつもお店を決めるのは私たち♪
お父さんお母さん、いつも私たちに付き合ってくれてありがとう(^^)

ってことで、今回選んだお店がここ、「味の風 にしむら

雑誌でみてから、ずーっとずーっと行きたいと思っていた和食のお店です。

もう結論からいいますが、

   このお店、すんばらしいっ!!!!!

若いご主人がテキパキと作ってくれるお料理は
どれもこれも手が込んでいて、

出てくるたびに驚きと感動があります。

Nisimura2_1

豚の角煮にはゆりねのすりおろしたものがかかってたり
デザートのイチジクにはゴマのソースがかかってたり

何かひと工夫があって、それがもう私達の心をわしづかみ(笑)
もちろん、全部美味しいのぉ~♪♪


Nisimura3_1

最後のゴハンはいくらのトッピング!!!

しかも、おかわり出来ますわよ~♪


このお昼のコースは2650円でいただけます。
夜もコースで3780円か5250円。

この内容で、絶対に、お得です。

Nisimura4


味の風 にしむら
1つだけ難を言えば、カウンターのみ(10席)のお店です。
なので、4人で行くと食事しながら会話しにくいです。
でも、食べるのに夢中で話どころじゃないですけどね(笑)

お料理は1ヶ月で内容が変わります。
私が行ったのは9月です^^;
行かれるときにはぜひご予約を。
駐車場4台くらいです。

ちなみに。
オットの両親は帰りの車の中で
「今度いつ食べに来るか決めよ~♪」ってノリノリでした(笑)

|

« 薬師寺 ~奈良観光 | トップページ | 鹿の角きり ~奈良イベント »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわーおいしそうなお店ーーーって桜井じゃないですか!!!

桜井在住なのに、知りませーーーーーーん!恥ずかしいー!

超おいしそうで絶対行きたい行きたい行きたい!

桜井だったとは・・・灯台下暗し^^
でも子連れは厳しそうですね^^

投稿: papin | 2006-10-05 21:34

papinさんこんばんは!
そう!!このお店は桜井なんですよぉ♪
こんな美味しいお店が近くにあるなんて羨ましい!
私はだいぶ遠いですけどここにはわざわざ行く価値アリだと思ってます(^^)

でも、カウンターのみなのでお子さんは厳しいですね。
お料理もお子さんメニューは無いですし・・。
奥様と2人になれる機会があれば、ぜひぜひっ!

投稿: ナララン | 2006-10-05 21:59

こんばんわ!

名前書くの忘れた…上の消してくださ~い(汗)

すごいですね~!
この内容でこのお値段は安い!!
色鮮やかで盛り付けもきれい☆

お金を払えばおいしいお店はたくさんありますが
安くておいしい店となるとなかなかないんですよね~

桜井かぁ。
少し遠いけど行動範囲には入ってるので行ってみます!


投稿: satop | 2006-10-05 22:20

satopさんこんばんは!

このお店はお値段以上の満足感がありました(^^)
カウンターなのでお料理を作っていらっしゃるところを
見ることも出来ますし、
お料理の説明もいろいろとしてもらえてそれもまた楽しい♪

桜井まで、行く価値ありますわよ~♪♪

PS 1個消しました~(^^)

投稿: ナララン | 2006-10-06 00:46

あら、どこかと思えば、桜井・・・。
しかも、いつも発表会やなんかで行く公民館のそばじゃないですか~!
でも、小さいお店のようだから、飛び込みは無理っぽそうですね。
機会があれば、行って見たいわ。。。

でも、ナラランさんのところからは、結構遠いのじゃないですか?
ご両親思いですねぇ~。

投稿: よりりん | 2006-10-07 00:21

お昼も夜もあんまり値段がかわらないところがいいですね!!
そして繊細な匠の技でしあがったお料理は写真で見ても美しい!!
イベントが増える季節なんで、ぜひともチャレンジしたいです。(結構遠いですが・・・)

最近、こういう和食のお店が妙に気になりだしました。
大人になってきたんですかね~(笑)。
(あ、以前の記事にトラバ貼らせてもらいました♪)

投稿: Kinopy | 2006-10-09 15:04

よりりんさんこんにちは!

そうそう、ここ桜井の公民館の近くです(^^)
ここはお昼は要予約、しかも時間が決まってたと思います。
(たしか11:30~と13:30~、だったような・・^^;)

でも、予約してわざわざいく価値ありますよん♪

いつも両親のために、と言うよりかは
自分が行きたいお店なら、少々遠くても苦にならないのです。
単なる食いしん坊ですな(笑)

投稿: ナララン | 2006-10-09 19:41

Kinopyさんこんにちは!

桜井遠いですけど、ぜひ行ってみてくださいね~
ほんとにオススメですよ!!

私はすでに胃にもたれるお料理はNGです(笑)
和食はいいですね~♪
大人になってよかった(笑)

トラバありがとうございまーす♪

投稿: ナララン | 2006-10-09 19:43

こんばんは。
初めまして。

先週、大阪と奈良にいってきました。
行く前に美味しい料理を食べたいとこのブログを見つけ「にしむら」さんにいってきました。

ほっっんとに美味しかったです。
九州からの私たちは予約の時間を過ぎてしまい、とても恐縮してお店に入りましたが、お店の方が上にも書いてあるとおり、とてもいいかたでココロもホットになりました。

そしてなにより美味しい。
また是非いきたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: nu | 2006-11-26 19:59

nuさん、はじめまして!!

九州から奈良にいらしたんですねっ☆
そんな遠くの方にもこのブログを見ていただけて
すごく嬉しいです~!!

にしむらは、私が、と言うより、家族でほれ込んだお店です(笑)
nuさんにも気に入ってもらえて良かった~!!
ぜひ九州の方にも広めといてください(笑)

投稿: ナララン | 2006-11-27 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3702114

この記事へのトラックバック一覧です: 味の風 にしむら ~奈良ごはん:

« 薬師寺 ~奈良観光 | トップページ | 鹿の角きり ~奈良イベント »