« ごはん屋 ~奈良ごはん | トップページ | 般若寺 門前市 ~奈良イベント »

2006-10-24

そば処 吟松 ~奈良ごはん

Ginsyo

おそばも天ぷらも美味しい!

以前から、お友達に「美味しいよ♪」と教えてもらっていた

そば処 吟松」にやっと行ってきました。


このおそば屋さん、奈良のガイドブックとかにもよく登場しているのか
地元の方&観光客の方ですごーく混雑していました。

私が行ったときはもうお昼は少し過ぎていたのですが
それでもまだまだ待っている人がいてびっくり。

でも、思いっきりおそばの気分だったので(笑)
おとなしく待つことにしました。


さて、ここはおそば屋さんなのですが、
お友達から美味しいと教えてもらったのは「天丼」。

でもせっかくなのでおそばも食べたいな~
ってことで、ミニ天丼とおそばを頼むことにしました。

   えぇえぇ、よくばりですとも(笑)


天丼はウワサどおり、美味しかったです(^^)
天ぷらサクサクだし、エビプリプリだし♪♪
おだしも私の好みの味でした。
ミニじゃなくても食べれたかも~(笑)!!

おそばの方も、美味しくいただきました~!

少し待つ覚悟がある方にはオススメしますよ。

Ginsyo2

そば処 吟松
私が行ったのは高畑ですが、ならまちにもありますよ。
売切れ次第で終了なので、お早めにっ!!

|

« ごはん屋 ~奈良ごはん | トップページ | 般若寺 門前市 ~奈良イベント »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねー♪
(晩ご飯の支度中でお腹が空いているので特に・・・)

早速お店のHPで地図を見てみたんですが、
奈良初心者の私には1回ではさっぱり;_;
じっくり覚えて行ってみたいです。

奈良にはお蕎麦屋さんが多いですね(大阪との比較)。
関東人の夫も感心していました。

投稿: 秋桜子 | 2006-10-24 20:11

蕎麦のウマイ店は、貴重です。自分もこちらの方で物色中・・・高畑近辺は、雰囲気いいですよね~志賀直哉亭とか落ち着いた感じ・・・住みたい!

いよいよ尚早院展が始まりましたね~今年は行けたらいいな・・・と思ってますが・・・。秋の奈良は魅力的~

投稿: papin | 2006-10-24 20:35

秋桜子さんこんにちは!

高畑は中心地からちょっと離れているので
わかりにくいかもしれませんね~。
でも、ならまち店はならまちの中心にあるので
行きやすいですよ!!

そう、なぜか奈良はおそば屋さんが多いです。
私もまだ行っていないところが多いのですが
これから色んなところに行ってみたいです♪

投稿: ナララン | 2006-10-25 08:29

papinさんこんにちは!
おそば屋さん、美味しいところがあったら
ぜひ教えてくださいね!!

私も高畑、大好きです(^^)
あの辺にも鹿が来るらしいですよ~!
いいなぁ♪♪

紅葉の季節、行きたいところがいっぱいあって困ります(笑)
お休みがもっといっぱいあったらいいのに~!!

投稿: ナララン | 2006-10-25 08:33

☆こんにちは☆
少し落ち着いたのでおじゃまいたしました!
「吟松」さん有名ですよね! でも行ったことないんですよね・・・(長年住んでるのにね・・恥ずかしいです・・)
 近いうち?(いつになることやら)ぜひご賞味してきます!

投稿: y-k | 2006-10-25 11:36

こんにちわ!

ここ行かれたんですね~!
ずっと気になってたんですよ~
でもいつも売り切れていて・・・
って言うか、私が行くの遅すぎ!?

少し歩くから高畑にはたまにしか行きませんが
ここで食べようと思うときは真っ先に行かなくちゃダメですね。

ならまちにもあるんですか?
こっちに行こうかな。

投稿: satop | 2006-10-25 13:47

y-kさんこんにちは!
「吟松」私もやっと行きました~♪
やっぱり結構混んでましたよ。
並ぶ覚悟で行ってみてくださいね!!
ぜひぜひ~☆

投稿: ナララン | 2006-10-25 21:24

satopさんこんにちは!
高畑の方は夕方までやっているようですが
ならまちの方は11:00~14:00の限定だったような・・。
(間違ってたらごめんなさい^^;)
とりあえず、早目がいいって事ですね(笑)

投稿: ナララン | 2006-10-25 21:26

あ、ついに吟松さんの天ぷら食べましたか!
おいしいですよね~。
高畑の方のお店、ずいぶん長いこと行ってませんが
そんなにいっぱいなんですね~。

ならやま大通りの『吟』(名前よく似てますね)がおいしいと
友達に勧められました。
(サンマルクの斜め前くらい)
まだ行ったことなんですが、ナラランさんちから近いのでは?

投稿: いなぽん | 2006-10-26 04:28

いなぽんさんこんにちは!
ついに食べましたよ(笑)!!天ぷら美味しかった~♪

私が行ったときは日曜日で
角きりをやっていたときだったので
(いつの話題だか・・・^^;)
いつもより混んでいたのかもしれません。

『吟』!
そういえば前に見かけてめちゃ気になってました。
お友達おすすめなんですか~♪
それは行ってみないとダメですねっ☆

投稿: ナララン | 2006-10-27 11:28

私も、ならまちのほうは行きましたよ。
そのときは、子連れでしたが運良く待たずに入れました。
ここの天ぷらめ~っちゃおいしいですよね!!
あ~、思い出しただけで、、、

正倉院展でならにいったとき、こちらの印象がわすれられず、「ごはん屋」さんに行こうとしたのですが、思いのほか時間がおしてしまって、12時前だったために断念しました(涙)。

投稿: よりりん | 2006-10-28 11:48

よりりんさんこんにちは!
吟松、ウワサどおり天ぷら美味しかったです。
周りの方も、みんな天丼か天ざる食べてました(笑)
みなさん、よくご存知なのですね~。

ごはん屋、12時前だとちょうど混みあってて
待ち時間も長そうな時間帯ですね(T_T)
私が行ったときも、近所の会社員の方が
たくさん来られていたようでした。

投稿: ナララン | 2006-10-28 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん屋 ~奈良ごはん | トップページ | 般若寺 門前市 ~奈良イベント »