« 白玉屋栄寿 みむろ ~奈良みやげ | トップページ | ごはん屋 ~奈良ごはん »

2006-10-16

たかばたけ楽市 ~奈良イベント

Rakuiti

美味しいもの&かわいい雑貨が勢ぞろい!

10/15に、高畑のカフェ南果さん&太陽庭園で

 たかばたけ楽市っ(^O^)/

なるイベントがありました。

このたかばたけ楽市はいろんなお店の屋台が並ぶ、
またまためちゃ楽しいイベントなのであります(^^)

前から楽しみにしていたので
当日は張り切って開始してすぐに駆けつけたつもりが、

着いてびっくり!!

   ものすごーい、人、人、人・・・・^^;

いやいや~、思いっきり、出遅れてしまったようで(笑)

今回の私たちのお目当ての1つ、

AUNTY-MEE BERGERにはすでに恐ろしい列が・・・。


でも、これを食べずに帰れないので(笑)
とりあえず列にはオットに並んでもらって ←ひどい??

私はもう1つのお目当て、

まっちんのわらび餅を探しに。

でも、こっちも並んでるよ~(T_T)(T_T) ←だから行くのが遅い

残念ながらわらびまんじゅうは既に売り切れだったのですが
何とかわらびもちを買うことが出来ました(^^)
あー、買えて良かった~~~

そうこうしている間に念願のハンバーガーも買うことが出来て
ちょっと一息♪

南果さんの美味しいkajitaコーヒーとマンゴージュースをいただきながら
あらためて見ると、ホントにすごい人であふれかえっていました。

みなさん、美味しいものたくさん食べれましたか?
かわいい雑貨、お持ち帰りすることが出来ましたか??

では、私が食べたもの一気に公開~♪♪

Rakuiti2

AUNTY-MEE BERGER
ふわっふわのパンと生肉がジューシーなめちゃ美味しいハンバーガーです(^^)
待っている間のマスターのおしゃべりも楽しいですよ(笑)

Rakuiti3

ten・ton
めちゃ濃厚なチーズケーキとミルクの味がお口に広がる杏仁ミルクプリン♪
両方とも美味しいの~♪♪

Rakuiti5

ふりぽんぬさんの手打ちパスタ。
クリームソースと手打ちパスタが絡み合って美味!
屋台の味とは思えません。

Rakuiti4

まっちん
やっと買えたわらびもち~♪
うちに帰ってから食べましたが、トロットロでやわらかくて
美味しいっっ!!

まだまだ食べたいものがいっぱいあったのに、
もう、おなかはちきれそうになってギブアップでした。

皆様、ほんとに美味しかったです!ごちそう様でした(^^)


そして、この日の夜は、焼肉を食べた私。

  こんなことでいいのか、私。 ←いいワケないっ(笑)

|

« 白玉屋栄寿 みむろ ~奈良みやげ | トップページ | ごはん屋 ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も行ってきました~♪
まっちんさんのわらびもち買えたのですね!
私が行ったときにはすでに...(涙)
でももうひとつのお目当て、ten・tonさんのチーズケーキを
食べることができたので嬉しかったです。

投稿: いなぽん | 2006-10-16 18:47

まっちんのわらびもち、独特の食感と、きな粉まみれの姿に驚かれませんでしたか?
私は実家に帰る度に、買いに行きそうでコワイです。(笑)

投稿: そばの横好き | 2006-10-16 20:43

こんばんは。

いや~んっ。
これまた激しくおいしい一日をお過ごしになられたのですね。
なんてウマラヤシイ。。。

でで、イベントで思い出したのですが
ナラランさんは和服とかお好きですか??
毎年春と秋に「和服でならまちウォーク」(だったかな?)
って、イベントがあるんですよー。

クリーニング代の2000円だけで
着物のレンタルから着付けまでしてもらえるのですが
着物でならまちを歩くって良いと思いません?

投稿: チェブ | 2006-10-16 21:33

「まっちんさんのわらびもち」美味しそうですね~
私も食べたかったです。
南果さんのコーヒーが飲めたので満足です(^_^)
しかしすごい人出でしたね・・・

投稿: 4106 | 2006-10-16 21:39

こんばんわ!

あ~こんな宴が催されてたんですね~
この日はなぜか仕事をしていた私・・・
どれもこれもおいしそう(涙)

「食欲の秋」に誘惑されずに済んだかな
   ↑自分を納得させようと必死(笑)

投稿: satop | 2006-10-16 22:01

ナラランさんも、やっぱり行かれてたんですね!
しかも、わらびもちもハンバーガーも食べてるし~!!
さすが!!
私の場合、いっぱい掛け持ちして、回りやすいように道なりにいったのがわざわいしましたね・・・ぐすん。
ふりぽんぬさんも、一度お店で食べてみたいわ~。

投稿: よりりん | 2006-10-17 00:13

おぉ〜!ナラランさんも いらしてたんですね♪
そこかしこで、写真を撮っていらっしゃる方がいて
『皆さん ご自分のblogとかで 公開されるのかなぁ?」
って考えていました。
11/12の楽市も 楽しみですね♪

投稿: higuru | 2006-10-17 00:42

このイベント、楽しそうですね♪(美味しそう)
たかばたけ楽市って奈良駅が近いんでしょうか?
わらびもち、すごく変わってますね!
きなこがオイシソー!

投稿: 秋桜子 | 2006-10-17 12:42

南果さんは、ナラランさんのブログで拝見していますので、存知ておりますが、行ったこと無い^^;;;でも行きたいと思っていたら、楽しそうなイベント!しかもたかばたけ楽市とな!ネーミングも良しですね。この高畑近辺をサイクリングしたいと、先日奈良市内へ行った時、むしょうに思ったのであります。このムラムラを、いつか解消する為に行こうと誓うのであります。

投稿: papin | 2006-10-18 21:38

みなさん、コメントいただいているのに
ご返事が遅くなってゴメンナサイ。
また、コメント&トラバをしようとしてくださった方、
出来なくてゴメンナサイ。
ココログがメンテナンス&システムエラー^^;
こんなに長時間ブログが使えないなんて・・(怒)
まぁ、タダで使ってるので文句言えないけど←言ってる(笑)
今後は勘弁してほしいですね~

いなぽんさん
まっちんさん、ギリギリセーフでしたよ~^^;
トロトロでホントに美味しかったです♪
ten・tonさんのチーズケーキも美味でした(^^)
めちゃ濃厚でしたねっ


そばの横好きさん
まっちんさんのわらびもち、最初あけたらきな粉しか
見えなかったので驚きました(笑)!
ご実家近くにあるなんて、ほんとうらやましい~!!
私なら、わらびもちほしさに実家に行ってると思います(笑)


チェブさん
この日は一日お腹が空くことはありませんでした(笑)
ほんと、よく食べましたよ~!!
んで、教えていただいた「和服でならまちウオーク」
めちゃめちゃ魅力的っ♪着物、いいっ(笑)!!
今年は10/27~29なのですね。この日にちが微妙です(T_T)
予定が入らなければ、友達誘ってみようかしら・・・。
教えていただいてありがとうございます!


4106さん
南果さんのコーヒー、美味しかったですね(^^)
結構ガッツリ系なのに、飲みやすくて私好みでした♪
当日はほんとにすごかったですね。
もっとゆっくり見たかったけど、あの人ごみに
一日中いるのは無理だったかもしれません。


satopさん
今回は人気店が出店されて
きっとえらいことになるだろう、と聞いていたのですが
ほんとにすごかったです。
みなさん、よくご存知ですよね(笑)
にしても、よく食べました。
って言うより、食べ過ぎました(笑)
食欲の秋の威力、すごいです^^;


よりりんさん
絶対すれ違ってますよね~!!
今回は気合いれていったつもりなんですが
それでも全然出遅れてたようです^^;
ふりぽんぬさん、何気に美味しいんですよ♪
予約した方がよさそうですが、
ぜひ一度行ってみてくださいね!!


higuruさん
カメラ持ってる人、いっぱいいましたね。
たぶん、私もその中の1人です(笑)
今回は滞在時間が短かったので
あんまり写真撮れなかったんですけどね・・・。
11月はいけるかどうかまだわからないんです(T_T)
でも、行ってみたいです・・・・。


秋桜子さん
たかばたけ楽市、面白かったですよ~!!
おなかいっぱいになりましたし(^^)
場所は、奈良駅から遠いです^^;
新薬師寺の方面で、駅から歩くとかなりあります。
いつもはプラプラ歩くのですが、
この日は早く行きたかったのでバスに乗りました(笑)


papinさん
たかばたけ、私も大好きな地域です!
すごく静かで、奈良っぽいですよね。
いつも二月堂の方から春日大社に入って、
ささやきを通って高畑に抜けます。
かなり歩きますが気持ちのいい、散歩道です(^^)
ぜひ、散策されてくださいねっ!

投稿: ナララン | 2006-10-19 17:10

こんばんは~!
このイベント行くつもりだったのですけれど、急遽、夫の実家に行くことになってだめでした。。(>_<)
お写真見せていただくと、すごく盛り上がったようですね~!
来年は行きたいなー♪

昨日からコメントしようと何度かトライしていたのだけれど、何度もはねられ、今日こそはどうかっ(笑)!!

投稿: turnmyeyesto | 2006-10-20 00:38

大盛況でしたね!チラとでしたがお会いできて、うれしかったです。お目当てはどちらもゲットできたんですね、よかった。写真の書体かっこいい文字デザインですね。いい感じ。はじめて参加しましたが、3人で来て、すっかり満喫&満腹いたしました。いい一日でした。そのあと、生駒に行きましたよ。とてもおもしろいカフェを発見しました!またお知らせしますね。

投稿: rojyaneko | 2006-10-20 07:46

turnmyeyestoさんこんにちは!
楽市、残念でしたね~。でも、次回は11/12だそうです。
出店者さんはまた違うと思うのですが、ご都合がつけば、
ぜひ行ってみてくださいね!!

コメント、何度もごめんなさい(T_T)
ココログが~(怒)!!

投稿: ナララン | 2006-10-20 11:37

rojyanekoさんこんにちは!
ほんと、お会いできて良かったです(^^)
知った顔がないかと、キョロキョロしてた甲斐がありました(笑)
で、生駒にいらしてたんですか?!
面白いカフェって、どーこーーーー??!!
また日記楽しみにしてますねっ♪

投稿: ナララン | 2006-10-20 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3823689

この記事へのトラックバック一覧です: たかばたけ楽市 ~奈良イベント:

» たかばたけ楽市 [*あんばんじゅ*]
夏日かと思うくらい暑かった日...楽しみに待っていた南果さんでの『たかばたけ楽市』に行ってきました。しかも、ブログでお世話になっている、あこがれのmapleさんと一緒に♪なおちんは、おばあちゃんちでお留守番です。11時過ぎに行った会場は、ものすごい人!お店を...... [続きを読む]

受信: 2006-10-16 18:46

» たかばたけ楽市 [関西おいしいもの♪]
写真美術館で思いのほか時間をついやしてしまい、急いで次ぎの目的地「たかばたけ楽市」に向かいました。 今回、5回目になるカフェ「南果」主催のうまいもの、かわいいもの市(?)ですw 10時〜だったのですが、私が行っ... [続きを読む]

受信: 2006-10-17 00:10

» nanka [Daylight]
   [:back:]【南果】    『たかばたけ楽市』などのイベントが 行われている長屋cafe。    「赤いのれん」が目印で、注意していないと見過ごしそう[:たらーっ:]    店内には、カフェ&雑貨スペースがあり    陶器・アクセサリー・アロハシャツなど    手づくり感溢れる 雑貨が並ぶ。    靴を脱いで、ゆっくりと くつろぐことができる♪... [続きを読む]

受信: 2006-10-17 00:44

« 白玉屋栄寿 みむろ ~奈良みやげ | トップページ | ごはん屋 ~奈良ごはん »