« たかばたけ楽市 ~奈良イベント | トップページ | そば処 吟松 ~奈良ごはん »

2006-10-20

ごはん屋 ~奈良ごはん

Gohanya

おかあちゃんの定食屋さん!

先日、友達と一緒に奈良に行きました。
友達を連れて奈良に行ったのはこれが初めて。
がぜん、張り切る私(笑)

ちょっと遅めの出発だったので着いてすぐにランチを食べようって事になって
選んだお店がここ。
その名も、「ごはん屋」。

行ったことなかったんですけど、
ずっと行きたいと思っていたお店の1つ。

  きっと美味しいに違いない。
  友達も気に入ってくれるはず。

といつものように激しく思い込んで行ってみたのですが・・・。


  んー♪♪やっぱり大正解!!!

お母ちゃん(と思わず呼びたくなります)達が作ってくれる
定食は800円!で、お肉かお魚が選べます。
日替わりなんですけど、この日は「ミンチカツ」か「揚げさばのカレーソース」。


  だめ。選べない^^;;;;


いつもならオットと2人で違うもの頼んで半分ずつってパターンなのですが
今回はそれも出来ません。

でもこの時点でお腹が究極に空いていたので、
ガッツリ食べれそうな「ミンチカツ」を選択。

気づけば、他の2人もミンチカツ・・・
大人の女子3人、みんなガッツリいきたかったようで(笑)

Gohanya2

そんなパラペコ女子3人組のお腹を、このミンチカツは十分満たしてくれました。

ものすごいおっきくて、ジューシー!!!!

小鉢のお豆腐なんかもめちゃ美味しくて、あっという間に完食です(笑)

「おっきすぎて揚げるの大変やってん・・・」ってお母ちゃん。

あぁ、でもそのおかげでこの満腹&満足感♪


お母ちゃん、私たちは幸せです(^^)


また行きたい、って言うより、毎日でも通いたくなるようなお店でした。


ごはん屋
近鉄奈良からやすらぎの道に入って、ちょっぴり南に歩いて路地を左折。
やすらぎの道に看板がありますよー。
後、お昼時結構並んでいるようです。
待つ覚悟&相席覚悟でいらしてくださいね。


マップA-2

|

« たかばたけ楽市 ~奈良イベント | トップページ | そば処 吟松 ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

近鉄奈良駅の裏側にこんなお店があるなんて知りませんでした。
すごくボリュームがありそうで見ているだけで食欲がわいてきます!(^^)! ミンチカツ大好き!
ハンバーグは家でも食べるのですがミンチカツはちょっと面倒なんで・・・
やはりお店でいただくのが美味しいです(^_^;)

投稿: 4106 | 2006-10-21 17:44

4106さんこんにちは!
ここは駅からすぐなので便利ですよ~!
美味しくって安くて、いいお店です♪
ただ、普段は近くのOLさんやサラリーマンの方で
結構込み合ってるようですが。
私もミンチカツ大好きでーす!!同じく
我が家では作ることのないメニューなので(笑)
いつもお店でいただきますけどね~

投稿: ナララン | 2006-10-21 21:29

やすらぎの道にでている手書きの小さな看板が
気になってたんですが、こんなかわいいお店だったのですね。
今度、近鉄奈良駅前にでかける用事があれば、
ぜひ行ってみたいです。
夜もやっているのかなぁ?

投稿: いなぽん | 2006-10-23 09:18

ここ、おいしいですよねぇ~!!
ちょっと前の記事ですが、TBさせていただきますねw
見てたら食べたくなってきた!!
近いうちに行ってみようかな~笑?!
私も、昨日は、お友達と奈良でランチしていましたw

投稿: よりりん | 2006-10-23 10:25

いなぽんさんこんにちは!
残念ながらこちらはランチとお茶だけだったと思います。

でも、美味しくてオススメですよ~!
ランチは相席になる可能性大ですが。
ぜひぜひ♪

投稿: ナララン | 2006-10-23 21:09

よりりんさんこんにちは!
トラバありがとうございます!
やっぱりここ、気に入りました~♪♪
素朴だけど美味しいんですよね(^^)
ランチに行かれてたんですね!!
今からそちらに伺いまーす!!

投稿: ナララン | 2006-10-23 21:11

こんばんは!
私は、前の日に行ったんです!
ほんといっぱいで、ちょっと待たないと行けない場合も多いみたいですが、やっぱ、美味しい(^_-)-☆

満足して、満腹でした(=^0^=)

投稿: tomo | 2006-10-29 00:30

tomoさんこんにちは!
tomoさんも行かれたんですね~♪
お母ちゃんの定食、ほんと美味しいですよねっ(^^)
おなかいっぱいになるし(笑)
たぶん、私、近くにあったら
しょっちゅう通ってたと思います!!


投稿: ナララン | 2006-10-29 11:33

はじめまして
明日、正倉院展に行こうと思いまして、2,3日前からブログ見させていただいてます。奈良に行くのが楽しみになります。
明日1日だけなのであまり欲張れないのですが、参考にさせていただいて奈良散歩してきます。

投稿: ロンド | 2006-11-07 18:30

ロンドさんこんばんは!
明日奈良に来られるんですね♪
明日は寒くなりそうですので暖かくしていらしてください(^^)

正倉院展は私はまだ行ってないのですが、
ほかの皆さんのブログを読むと、なんかすごそうですよ!
少しずつ紅葉もはじまって、秋まっさかりの奈良で
ぜひ楽しい一日をお過ごしくださいね☆

投稿: ナララン | 2006-11-07 22:58

奈良から帰って来ました。
ほんとに今日は寒かったですね。
今日は1時間待ちくらいで入れましたが、中は大変な混雑でした。興福寺にも行きまして、こちらも国宝特別公開をしていましたので、とてもよかったです。
1日じっくり奈良で過ごせて楽しかったです。
奈良には通ってしまいそうです。もっとじっくり歩きたい場所です。
情報ありがとうございました。また、ブログ、覗かせてください。

投稿: ロンド | 2006-11-09 01:16

ロンドさんこんにちは!
普段の奈良は平日に混んでることはあまりないのですが^^;
今はイベントがたくさんあるので人が多いようですね。
にしても、1時間待ち?!だったのですか??
すごい人気ですね~。
私も興福寺には行きました。仏像たっぷり見れて満足でした(笑)
奈良、いいところがたくさんありますよ!
私もまだまだこれから開拓していこうと思ってます(^^)
ぜひ、また奈良にいらしてくださいねっ♪


投稿: ナララン | 2006-11-10 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3892680

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん屋 ~奈良ごはん:

» ごはん屋 [関西おいしいもの♪]
そろそろお昼近くなり、おけいこもあるので、お昼ご飯を食べに行くことにしました。 お目当ては、先日、tomoさんのブログで見て、おいしそうだな〜と思った「ごはん屋」さんです。 ↑昔の町家をそのまま使ったお店 ... [続きを読む]

受信: 2006-10-23 10:23

» go!hanya [Daylight]
   [:back:]【ごはん屋】    ビルに隠れた路地奥に ポツンと佇む長屋で    お母さんの手料理そのものの味が楽しめる 町屋cafe。    日替わりのおかずは、魚と肉から選べ、副菜2品    みそ汁がついて¥800[:猫2:] ご飯は、おかわり自由[:ワッ!:]    忙しいながらも、色々と気にかけてくださる    店員さんの心遣いが、心地良い♪... [続きを読む]

受信: 2006-11-05 01:18

« たかばたけ楽市 ~奈良イベント | トップページ | そば処 吟松 ~奈良ごはん »