« 興福寺 国宝特別公開 ~奈良観光 | トップページ | 南果(なんか) ~奈良ごはん »

2006-11-07

Fluke(フルーク) ~奈良ごはん

Fluke

奈良では貴重な便利カフェ♪

ちょっと前に・・。
いえ、ずいぶん前に(笑)友達と奈良に行ったときに
急に夜ごはんを食べて帰ろう!って話になりました。

   さて。困りました(笑)


そう、奈良では夜ごはんを食べるのが非常に困ります。
お店の多くは

 ~夕方まで
 ~売り切れまで
 ~日の入りまで(?!)

ってな感じで夕方には閉まってしまいます。

ちゃんと開いているお店には予約が必要だったり、
ちょっと高めのお値段設定だったり^^;
急に、しかも気軽に夜ごはんを食べたくなっても
なかなか思いつくお店がない。

どうしようかとウロウロするうちにたどり着いたのがこのお店。

  Fluke(フルーク)

デザートメニューが充実してそうなのでいつかお茶しにこようと思っていたのですが
表の看板を見ると、ごはんメニューもかなりの充実ぶり。


 駅にも近いし、ここにしよっか☆


って事で中に入ったのですが、ちょっと意外でした。

中は結構広くて2階もある様子。
少し照明が暗いのですが、チャラチャラした感じは無くて
なんだか落ち着いた空間になってます。

で、また驚くのがここのメニュー。

カフェメニューはもちろん、フードメニューもアルコールも(!!)
かなりの充実ぶりです。

しかも、価格が良心的なのも嬉しい♪さすが奈良カフェ(笑)

Fluke2

私たちはパスタ2品とピザを食べました。
味もフツーに美味しいですよ(^^)

すっかり気を良くした私たちは、ちゃんとアルコールまでいただいて
ご機嫌さんで帰ることになりました(笑)


  夜遅くまで開いていて
  カフェはもちろんお酒も飲めて
  お腹も満たしてくれて
  しかも駅から近い!!


このお店、奈良ではかなり貴重な存在だと思います♪

Fluke3

Fluke(フルーク)
東向き商店街を入ってすぐ左手にあります。
入り口が小さいので見逃さないように注意してくださいねっ!!

マップA-2

|

« 興福寺 国宝特別公開 ~奈良観光 | トップページ | 南果(なんか) ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナラランさんこんばんは!ご無沙汰しています。このお店、私も気になっていたんですがまだ入ったことないです。落ち着いた雰囲気で、夜遅くまでご飯できるんですね。今度ぜひ行ってみよう~^^ ほんと奈良のお店って早く閉まるところが多いですが、最近ちょこちょこ飲み屋さん以外でも遅くまで大丈夫なお店も出てきましたね。前はちょっと遅くなったら食べるところなくて寂しかったけど・・・。ならまちのkaiも、先日行ったのですが11時まででご飯もお茶もお酒もOKでよかったです。

それと先週末、ナラランさんに以前教えていただいたモギトリセール行ってきました。あのワゴンのカフェも出てて、楽しかったです^^ありがとうございました。

投稿: えみりん | 2006-11-08 00:06

こんにちわ!

この辺って夜になるとひっそりした感じしますもんね~
私はいつも午後6時には退散してますよ(笑)

それにしても、よくこんな入口の狭いお店見付けましたね。
店内の雰囲気も良い感じ!
絶対何度も前を通ってるはずなのに気付いてないなぁ…

投稿: satop | 2006-11-08 09:55

こんばんわ(^O^)

Flukeですか!!とても懐かしいです(^^♪
2年程前まで月1は行っていたお店ですw
まだあったんですね~ 嬉しいかぎりです(*^_^*)
当時、僕が行っていたときの店員さんは眼鏡の女の子でした。
まだいらっしゃったでしょうか??

Flukeの2階で誕生バーティーしてもらったことも
あるんです(^_^;)
奈良の紅葉を見にいって、Flukeに行ってみようかな♪

投稿: Red | 2006-11-08 13:55

こんばんは!

ナラランさ~んっっ!!
何なのですか!?あのステキな〝ならならマップ〟は!!!

ナラランさんのお手製?
どうやって作られたのですか?
すごすぎです。。

投稿: チェブ | 2006-11-08 22:27

ここは、私も、行ったことあります。
お茶もランチも行ったけど、ブログ前なので写真が・・・苦笑。
また、機会を作って行ってみよう!!
今日は、久々?に、奈良でカフェランチでした。

投稿: よりりん | 2006-11-10 03:08

えみりんさんこんにちは!
お久しぶりですね~☆
「kai」もそんなに遅くまで開いてるんですね。
奈良では貴重貴重(笑)

モギトリセール!!
行かれたんですね~♪お気に入りのものたくさん見つかったようで良かったですね(^^)
あのワーゲンのカフェ、いいですよね~。
近くにあったらいいのに~!!って思います(笑)

投稿: ナララン | 2006-11-10 09:39

satopさんこんにちは!
そうそう、奈良は6時ごろがもう限界です(笑)
もちっと気軽に夜に開いている奈良っぽいカフェが
たくさん出来ると嬉しいですよね~。

お店の入り口はホントに狭いです(笑)
でも、中は狭苦しい感じは無くて快適ですよ(^^)
お店の入り口にメニューの黒板が出ているので
見逃さないように行ってみてくださいねっ

投稿: ナララン | 2006-11-10 09:42

Redさんこんにちは!
月1で通われてたんですか?!常連さんですね~!!

眼鏡の女の子の店員さん、
いたようないなかったような・・・^^;
今度行ったらしっかり見てきますね(笑)!!

お誕生日パーティーですか!いいですね~。
私は1階に座ったのですが、次は2階にいってみたいなぁ♪

投稿: ナララン | 2006-11-10 09:45

チェブさんこんにちは!

「ならならマップ」
地味~に、作ってました(笑)
一応私のお手製、ですが、地図はいろんなサイトを
参考にさせてもらってます^^;

もうちょっと広い範囲で作らないとダメなんですが
なかなか忙しくて出来てません~(T_T)
が、少しでも奈良に来られる方の参考になってくれたら
嬉しいです♪

投稿: ナララン | 2006-11-10 09:48

よりりんさんこんにちは!

ここのランチも盛りだくさんで良さそうですよね~
一回食べてみたい!
単品のメニューも、量が多くてびっくりしました。
学生さん向け、なのかな~。

んで、どこの奈良カフェに行かれたのですか?!
後でブログにお邪魔しますねっ!!

投稿: ナララン | 2006-11-10 09:49

Hi   ならランさん~♪

おっ☆久しぶり!!!!

長い間?我輩のPCがドック入り。。。よって開けられず
どぅ~もHDが壊れたようで、その後も”ちょくちょく”
トラブル続き…何も~わっしゃ~の〈老い〉の真似せんでも
エェのに。。

ホンマあきまへんゎ~ 暫く見ンかったら☆そぅ~したら
(Fluke)の名前が在るヤン???

夢サポの弥生ちゃん⇒ココでバイトやってんネン!
あの祭りの後 一回単独で行ったんや!

ほんで彼女とバッタリ\(◎o◎)/!
そんな関係在るねん。。。よって知ってるデェ~

こんど行くとき 弥生ちゃんって声掛けたら。。。
ほんで…わしゃ~の名前言ってちょ。

きっと◇ビックリするじゃん~&%=$#
じゃ~またまた

投稿: あっしゃん | 2006-11-10 17:21

あっしゃんさんこんにちは!
その後PCの具合はどうですか?
かなりひどいダメージ受けてるようですね~(T_T)
早くちゃんと動いてくれるといいですね。

そう、Flukeはあっしゃんさんからも聞いていたので
一回行ってみたいと思ってたんですよ!
でもキョロキョロしてたんですが、それらしき店員さんは
いらっしゃらなかったような・・・。
また機会があったら一緒に行きましょうね~☆

投稿: ナララン | 2006-11-11 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興福寺 国宝特別公開 ~奈良観光 | トップページ | 南果(なんか) ~奈良ごはん »