« コミュニティスペース 空(くう) ~奈良ごはん | トップページ | 長谷寺 ~奈良観光 »

2006-11-20

mingyun(ミンユン) ~奈良ごはん

Mingyun

富雄のまったりカフェ♪

さて、先日の富雄ツアーの続きです。

ランチでデザートまでいただいて
すっかりオナカイッパイになった私達。

次の目的地に行くまでにお腹をすかさないとダメなので(笑)
ちょこっと富雄探索をすることに。

歩きながらいろいろみていると、富雄って面白そうなお店が
いっぱいあるんですよね~!!

今度ここに行ってみたいね~
ここ、美味しそうやね~

なんて歩きながら、ずっとおしゃべりしながら(笑)
ちょっと寄り道です。

Melone3_1

たどり着いたのはメローネ。
果物屋さんなのですが、ここでジャムを作っていらっしゃるんです。
前回訪問の記事はこちら→

ちょうどうちのジャムが無くなっていたので
買って帰ろうと思ったのですが・・・・。

ここのジャム、

   種類が多くて、選ぶのが大変っ(笑)!!

なもんで、
「お店の方に「今のおすすめはなんですか??」って聞いてみると
「今はいちじくかな~」とのこと。

いちじくのジャム!!なんて魅力的な(笑)

結局、オススメのいちじくと、めちゃおいしそうなみかんのジャムを購入。
さっそく次の日の朝にいちじくを食べましたけど、

いちじくそのまんま食べてるみたいで、めちゃウンマイ~☆
朝から幸せなひと時でした(^^)

そうこうしているうちに次の目的地「mingyun(ミンユン)」に到着。

ここは小麦(お好みやさん)の隣にあるのですが、
今まで、ちーーーっとも、気づきませんでした^^;

持ち帰りのケーキと焼き菓子がたくさんあるお店ですが
カフェもあって、ケーキも焼き菓子も中でいただくことが出来ます。


さて、ここで困りました。
さすがに、さっきランチの後にケーキ食べて、
この後、お土産でケーキ買って帰るつもりで、

ここでケーキ食べたら、一日3個!食べることになるよね・・・・。
そりゃ、いくらなんでもまずいよね・・・・。

しかーし、目の前のケーキの誘惑に勝てるだけの根性も無く^^;


  んじゃ、ふたりで半分こしよっか♪♪


と少々強引な結論にたどり着いた2人(笑)
でも、この選んだケーキが大正解!!

Mingyun2

シナモンロールだったんですけど、甘さ控えめで美味~☆
2人でぺロッと完食です(笑)

ここではケーキセットのほかに、焼き菓子のセットもありますよ。
モーニングも、めちゃ美味しそうで魅力的でした~!

そして最後に行ったのは
パティスリー・エメラというケーキ屋さん。

ここのケーキは街のケーキ屋さん価格ですごく良心的でした(^^)

Emera

私が購入したケーキの中では、牛乳プリンが一番美味しかったです(^^)
トロトロで、とろけるプリンでした!!

そして、yum-yumさんと

  もう、晩ご飯いらんなぁ~
  作りたくないもんなぁ~
  このケーキでいいねんけどなぁ~
  でもそういうワケにもいけへんしなぁ~(T_T)

ってぶちぶち言いながら帰りました(笑)


大満足の富雄ツアー!
まだまだ、行きたいお店がいっぱいありました。
富雄。あなどれません(笑)。


melone(メローネ)

mingyun(ミンユン)

パティスリー・エメラ


ミンユンは駐車場がありますが、他のお店はありません。
駅前にコインパーキングはありますよ。

|

« コミュニティスペース 空(くう) ~奈良ごはん | トップページ | 長谷寺 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
紹介ありがとうございます!
全然気がつきませんでした・「小麦さん」のすぐそばにあったなんて・・ 多分お腹いっぱいになってたからでしょうね・・
次回はぜひ寄ってみたいと思います。
実はこの前書き忘れたのですが、三条通りの「菓匠 千鳥屋」さんで「みたらし小餅」を買って帰りました。ひとくちで食べれるかわいい小餅で中はみたらし団子の甘辛ーいたれが入っていてとても美味しかったですよ!賞味期限は3日ですが今朝もまだ柔らかかったです。 機会があればまたのぞいてみてください。他にもいっぱいありましたが私はこれが一番先に目が留まりました。主人も友達にも好評でしたよ。

投稿: y-k | 2006-11-20 10:21

y-kさんこんにちは!
私も、小麦の隣にこんなカフェがあったなんて
何度もここを通ってたのに気づきませんでした~

千鳥屋のみたらし小餅、私も大好きですよー!!
よく仕事の途中、おやつに食べてました(笑)
たれが中に入っているので食べやすくていいですよね。
久しぶりに食べたくなってきました☆

投稿: ナララン | 2006-11-20 19:59

メローネさんのジャムって有名なんですね~
以前、高島屋大阪店で特設コーナーを設けて販売していましたョ。人だかりが出来ていたのでのぞいてみるとメローネさんのジャムでした!
美味しいジャムは色々ありますが私の一押しはミオジャムですね~(なかなか買えないけれど(T_T))
富雄方面に出かけたらメローネさんへ寄ってみます!

投稿: 4106 | 2006-11-20 23:20

4106さんこんにちは!
メローネさんのジャムが高島屋で売ってたんですか?!
へぇ、すごいですね~!!
でも、ほんとフルーツそのまんま食べてるみたいで美味しいので人気があるのもわかります。
ぜひ富雄に行かれたら寄ってくださいね!いっぱいあって悩みますよ~(笑)!!
「ミオジャム」初めて聞きました。幻のジャムなんですか?!
そういわれると食べたくなるんですよね~(笑)

投稿: ナララン | 2006-11-21 17:35

こんばんは
先日コメントさせていただいた
Chicoです(^o^)
今日、奈良で出掛けてきました
奈良の紅葉は何処も色鮮やかで
ゆったりした空気の中
晩秋を満喫しました♪
休みをつかって、北海道・沖縄・東京
どこへ行こうか迷いましたが
奈良へ出掛けて本当に良かった~と
つくづく感じています。
こちらのブログに出会えてとてもラッキーでした♪
また時々おじゃまさせてください

投稿: Chico | 2006-11-21 20:28

Chicoさんこんにちは!
奈良、楽しんでいただけたようで、すごく嬉しいです!!

昨日はお天気も良くて暖かくて、
最高の観光日和でしたねっ☆
いい休日を過ごされましたか?

私も旅行は大好きなのですが、最近は奈良から出ていません(笑)
そろそろ、どこかに行きたくなってきました~(^^)

投稿: ナララン | 2006-11-22 10:27

おぉ~、メローネ!!
ここは、私も気になってて行って見たいのですが、イマイチ場所が???
おいしいジャムならおいしいケーキが焼けそうw
・・・って、私の幻想か?!

投稿: よりりん | 2006-11-23 00:34

勤労感謝の日に「メローネ」にいってきましたよ~!!
混んでた・・・。( つд⊂)

ミンユンやパティスリー・エメラは存在に気づいていながらも、入ったことはありません。
この写真を見てると行きたくなります♪
しかし、ケーキ屋に一日二度も行ったら、私ならすぐに+2kgコースです・・・・。
はひー!!

投稿: Kinopy | 2006-11-23 17:16

よりりんさんこんにちは!
メローネ、とりみ通りって言う道の途中にあります。
富雄の駅からも歩けますよん。

よりりんさんなら、ジャム使って
美味しいケーキ作れますよ~!!
私はトーストと一緒に食べるくらいしか
出来ないんですけどね・・・^^;

投稿: ナララン | 2006-11-23 22:19

Kinopyさんこんにちは!
メローネ、混んでました?!
あの狭い店内で、混んでたら大変ですね。ゆっくり選べない(T_T)

ちなみにこの日は体重はかってません(笑)
ケーキ2つ半食べた日に、体重計乗ったらダメですよ~!!

投稿: ナララン | 2006-11-23 22:22

こんばんわ!

ケーキ屋さんのはしごかぁ。良いですね~!
学生時代はよくケーキバイキングとか
行ってたんですが、最近は2つが限界かな。

富雄!意外とお店多いんですよね!
3年ほど前まではたまにお寿司屋さんに行ってましたが
改装して値段が高くなってから行かなくなっちゃいました。
(前にも言いましたっけ)それ以来、
富雄にはあまり寄り付いてない・・・
メローネも前回の記事以来行きたいと思ってたんですが・・・

空も良さそうですね~!沖縄料理好きの私にとって要チェック!

投稿: satop | 2006-11-24 21:10

メローネ以外知らないところばかり!
ほんとに参考になりました。
今度、富雄っ子(のはず)と一緒にツアーしてみます♪

投稿: いなぽん | 2006-11-24 23:36

satopさんこんにちは!
富雄って、おすし屋さん多くないですか??
駅前をうろちょろしていたら、やたらと目に付きました。
密かなおすし激戦区でしたよ(笑)

空、沖縄好きなら絶対にはまりますよ~!!
特に夜メニューは魅力的でした(^^)

投稿: ナララン | 2006-11-25 17:56

いなぽんさんこんにちは!
富雄、かなり面白かったです♪
ぜひお友達と一緒に楽しんでくださいね~☆
紹介した以外にも、いってみたいお店が何件かありましたよ~!!

投稿: ナララン | 2006-11-25 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4250027

この記事へのトラックバック一覧です: mingyun(ミンユン) ~奈良ごはん:

« コミュニティスペース 空(くう) ~奈良ごはん | トップページ | 長谷寺 ~奈良観光 »