« mingyun(ミンユン) ~奈良ごはん | トップページ | 奈良公園の紅葉 ~奈良観光 »

2006-11-25

長谷寺 ~奈良観光

Hasedera

長谷寺の紅葉

ちょっといろんな事が重なって、
週末に全然身動きが取れませんでした。

なので、今年は紅葉もあきらめようかなぁ~(T_T)

って思っていたのですが、

急に今日の予定がポン♪っとあいて、
ラッキーなことに友達も予定がポン♪♪っとあいて、

   んじゃ、長谷寺にいこうか?!

ってことで、急に決めて行ってきました☆


長谷寺は、ずっといきたいと思っていたお寺の1つです。
うれしぃ~♪♪


仁王門をくぐってすぐのながーい燈廊を登ると、眺めのいい本堂!


見晴らしよくて、めちゃ気持ちいいっ♪
今日はちょっと寒かったんですけどね^^;

でも、きれいな紅葉を上から眺めることが出来ます。

Hasedera2


紅葉は散ってしまっているところもあったのですが、
まだこれからのものもあったので、もうしばらく楽しめると思いますよ~!!


私は、大満足の長谷寺でした(^^)


日本の四季って、ほんとにステキだなぁ~って、
しみじみ感じました。
日本人で、奈良県人で、良かった(笑)


長谷寺
近鉄の長谷寺駅を下りて、参道を徒歩15分くらいです。

|

« mingyun(ミンユン) ~奈良ごはん | トップページ | 奈良公園の紅葉 ~奈良観光 »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すばらしい自然色のコントラスト!
アングルがとってもステキですね♪
遠くからでも、こんなきれいな風景を楽しませてもらえて
うれしい(^^)
京都に何年か住んでいましたが、、、
奈良の風景は悠久の時の流れを感じさせ、心が落ち着きます。

投稿: Chico | 2006-11-25 21:37

こんばんは、ナラランさん。

長谷寺の紅葉もこんなに綺麗なんですね。

春の桜の時に伺ったので、今日は談山神社に出掛けました。
3時過ぎに、R165を走っていたので立ち寄れば・・(残念)

投稿: そばの横好き | 2006-11-25 23:46

こんばんわ!

おお~!長谷寺ですか!
今日私も行きかけましたよ!
談山神社に行ってて、その足で室生寺に向かう途中
長谷寺に寄ろうとしたんですけど、門前の駐車場が
いっぱいだったので辞めることにしました(涙)

中が見れて良かった~!

投稿: satop | 2006-11-26 00:09

結構、まだきれいですね!
私も、今日というかもう昨日ですが、長谷寺、浄瑠璃寺、一言主神社で迷ったのですが、連日出かけているので、今日はチカバでというのと、ランチ場所によって、一言さんへ行ってしまいました。
しかし、こうやって拝見すると、やっぱり長谷寺へいって草もち食べたほうがよかったかと思います(笑)←どこまでも食べ物・・・。

投稿: よりりん | 2006-11-26 01:55

Chicoさん、こんにちは!
京都に住んでいらっしゃったんですね~!!
私も京都の学校に2年通っていたんですよ(^^)
京都はホントに日本を代表するすてきなところだと思うのですが
奈良は京都とはまた違う空気が流れていて
私にはどーも、奈良がしっくりくるようです(笑)
遠くからでも奈良を感じていただけるように
これからもいろいろレポートしますねっ!!


そばの横好きさん、こんにちは!
憧れの談山神社!!やっぱりすごい人でした??
今年は絶対に行きたいっと思っていたのですが
日程の調節が出来ず、しかもめちゃすごい人だって聞いて
断念しました~(T_T)
長谷寺は桜もキレイなんですね~!
また、違う季節に行ってみたいです!!


satopさん、こんにちは!
長谷寺、ニアミスだったんですね~!!
でも室生寺も紅葉きれいなんですよね。
もっと時間があれば行きたかったんですけど
私が大幅に遅刻しまして・・・^^;;;
長谷寺はお坊さんのお話も聞くことが出来て
なかなか充実した時間を過ごせましたよ(^^)


よりりんさん、こんにちは!

一言主神社!初めて聞きました~。
よりりんさんのおうちの近くは、
ホントにいいところがてんこ盛りですね(笑)!!
そうそう、草もち、食べましたよ!!
と言っても、参道で試食で配っていたのですけど^^;

帰りに買って帰ろうかと思ったんですけど
あまりにお店がいっぱいあって、どこで買ったらいいかもわからなくて
(急に決めすぎて準備不足でした(T_T))
結局買えずじまい、でした・・・。

投稿: ナララン | 2006-11-27 09:01

あら~!
昨日長谷寺へ行こうと思ってたんですよ(行けなかったけど)。
だから画像はすごく嬉しいですー!綺麗ですね。

それから昨日は長谷寺を中止にして、空へ歩いて行きました。
イベントをしていたのでランチはなく(残念)、
蛸カレーでした。お店は面白い雰囲気でした。
次回はフツーの日にランチを食べに行きたいです。

投稿: 秋桜子 | 2006-11-27 10:56

hase寺かぁ。。!!! 昔…行ったキリ。。

でも~エェとこ◇でンな!!

この秋は何処でも紅葉が美しいので~

少々 ご無沙汰してましタタタタ。

しかし~長谷寺って[満足寺]って言うのぉ~?
           ↑
      これってナララン言葉でっか?

    (大満足=長谷寺って在るから??)

投稿: あっしゃん | 2006-11-27 18:07

秋桜子さんこんにちは!
空に行かれたんですねっ!!
そういえば、昨日はイベントがあったんですよね~
私は法事があっていけなかったんです。残念(T_T)
蛸カレー、美味しかったですか?!
私もまたランチ食べに行きたいなぁ~☆

投稿: ナララン | 2006-11-27 19:40

あっしゃんさんこんにちは!
長谷寺、いいお寺ですね~♪
高台から眺める紅葉、すばらしかったです(^^)

長谷寺がすごく良かった、って言いたかったんですけど
言い方おかしかったですか^^;

投稿: ナララン | 2006-11-27 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4309718

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺 ~奈良観光:

« mingyun(ミンユン) ~奈良ごはん | トップページ | 奈良公園の紅葉 ~奈良観光 »