« 長谷寺 ~奈良観光 | トップページ | かふぇ たまき ~奈良ごはん »

2006-11-28

奈良公園の紅葉 ~奈良観光

Koyo_1

鹿と紅葉、楽しめます。


今日は久しぶりの奈良公園です(^^)


最近の雨で紅葉は散ってしまってるかなぁ~
と思いながら行ったのですが、


  まだまだ大丈夫っ♪♪


じゅーぶん、楽しむことが出来ましたよ~!!

私は春日野園地やら、東大寺の裏っ側をメインで行ったのですが
まだまだ、めちゃきれいです(^^)

散ってしまっている紅葉も、黄色や赤の絨毯になって
それはそれでいい感じです。

Koyo2_1

Koyo3

奈良公園の紅葉のいいところは・・・・・


   紅葉と鹿を一緒に楽しめる!!!

ってことでしょうか(笑)


Koyo5

Koyo6

1人でも、あっという間に時間が過ぎていました。


   奈良公園、やっぱり、たのし~~~♪


今日は暖かかったので紅葉の下で
お弁当を食べていらっしゃる方も多かったですよ(^^)


奈良公園の紅葉。
もうちょっとだけ、いけると思います。

見に行くなら、今、ですよーーー!!!

|

« 長谷寺 ~奈良観光 | トップページ | かふぇ たまき ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トップの画像が変わりましたね。

奈良といえば「鹿」ですよね~~!!
奈良公園もこんなに色づくんですね。新たなる発見です。(笑)

投稿: そばの横好き | 2006-11-28 21:19

私もさっき、土曜日に奈良公園に行った時の写真をUPしたところです。
大仏池の紅葉の絨毯がとてもきれいでしたよ。
日曜の空のレポはしばしお待ちを。。。(^^;

投稿: yum-yum | 2006-11-28 21:57

こんばんわ!

奈良公園も見頃ですね!
あまり人はいなさそうですが、意外と穴場ですか?

>紅葉と鹿を一緒に楽しめる!!!

ほんとですね(笑)
この鹿たちが良いムードを出してくれますよね~
私も黄色いイチョウの絨毯に鹿が1匹いるところを
写真に収めたいです!

投稿: satop | 2006-11-29 02:02

TOPの鹿さんも紅葉仕様ですね!
奈良公園、毎年秋に行ってるのに、今年は時間が取れていません。
明日行こうと思ってたのに、幼稚園の行事が・・・とほほ。
終わってから行って、帰ってこれるかな?!

投稿: よりりん | 2006-11-29 02:03

1枚目の写真、特にすごいです~~~
神秘的!素晴らしいです。

投稿: 秋桜子 | 2006-11-29 16:12

そばの横好きさんこんにちは!

そうそう、トップ画像も変えました。
  鹿に・・・・(笑)

奈良公園、すごく紅葉きれいでしたよ!
広いから、色んな場所で楽します(^^)
ぜひ、来年は鹿と紅葉楽しみに
奈良公園にいかれてくださいね♪


yum-yumさんこんにちは!
土曜日いかれてたんですか?!おしい(笑)!
私も大仏池周辺にもいきました。
黄色の絨毯、ほんまにきれいでした~♪
後でブログに遊びに行きますね~☆


satopさんこんにちは!
奈良公園、もしかしたら穴場かも(笑)
っていうより、紅葉をあちらこちらで楽しめるので
人が分散しているようにも思いました。
普段の平日より、賑わってましたよ(笑)!!

鹿と紅葉、簡単に撮れるかと思ったら
意外に難しかったです。
あまり鹿がいなかったんですよね・・。
寒くなると、鹿って出歩かなくなるのかしら??


よりりんさんこんにちは!
TOPも鹿+紅葉バージョンです(笑)!!
今年は奈良公園、微妙ですか・・。
よりりんさんは相変わらずお忙しいですね。
でも、そのパワフルさ、見習いたいですっ!


秋桜子さんこんにちは!
奈良公園、思っていた以上に、すごくきれいでしたよ!!
赤と黄色が、それはそれは鮮やかでした(^^)
私は奈良公園が大好きなので(笑)
めちゃ、楽しめました~♪♪

投稿: ナララン | 2006-11-29 17:06

はじめまして。
ステキな奈良情報ブログ見つけちゃいました☆
またあそびにきますね~!!

投稿: ちょめ | 2006-11-29 20:59

ちょめさん初めまして!
奈良大好きな私のブログへようこそ~♪
奈良のいいところ&美味しいところを
いっぱいご紹介できるように頑張りますねっ!
こちらこそ、よろしくお願いしますっ☆

投稿: ナララン | 2006-11-30 08:51

こんにちは。
ブログ拝見してびっくりしました!
この日同じイチョウを写しているんですもの。
側に止まっている軽トラにも、この鹿さん達にも覚えがありますぅ。
もしかして、すぐ横にいたりして^^
わたし今日も散歩してきましたよ~。

投稿: しおん | 2006-11-30 14:31

しおんさん、こんにちは!!
すごいっ!!すれ違ってるかもっ(驚!)
ちなみに私があの銀杏を撮ったのは
11:00過ぎだったと思います。
今日も奈良公園いかれたんですねー。
いいなぁ~♪
私ももうちょっと近かったら、
毎日のように行ってるかもしれません(笑)

投稿: ナララン | 2006-11-30 15:33

紅と黄色のコントラストがくっきりとして、美しいです。飛火野の方でしょうか?飛火野ってどの辺だったかな・・・ハハハ。

トップの鹿ちゃんといい、秋らしい奈良全開ですね!

あ~紅葉拾いがしたいよ~~~~~
市内もやっぱりいいですね^^

投稿: papin | 2006-11-30 22:02

papinさんこんばんは!
飛火野は春日大社の表参道の方ですね♪
私は東大寺周辺をウロチョロしてました(^^)

奈良公園は便利だし、広いし、
私の大好きな場所です!
ぷらっと行ってみてください~
でももう散っちゃってるかしら・・・

投稿: ナララン | 2006-12-01 21:07

はじめまして。
4年ほど前から奈良が大好きです。
どうぞよろしくお願いします('-'*)♪
今日奈良でランチしてきたのですが、
紅葉もまだ見れるかなあと期待していたのに、
雨のせいか、ほとんど残ってませんでした(^^;
もう少し早かったら素敵な紅葉に
出会えたのかなーと思うと残念です・・・

投稿: ゆうちゃん♪ | 2006-12-02 17:55

ゆうちゃん♪さんこんにちは!
奈良大好きなんですね♪一緒ですね~♪♪
こちらこそよろしくお願いしますっ!

紅葉、もうだめでしたか~・・
せっかくだったのに残念でしたね。
急に寒くなって、雨も降っちゃいましたからね。
来年はステキな紅葉が見れますようにっ(^^)

投稿: ナララン | 2006-12-04 08:03

ナラランさんこんにちは!  トツプの写真とてもいいですね! 愛らしい鹿さんがとってもステキに写っていますよ。たくさんの紅葉の写真も載せて頂いて感激しています。巷ではやたら「京都の紅葉」を宣伝してくれていますが、ナラランさんのおっしゃるとおり奈良は鹿さんと紅葉がセットで見れるのがなんといっても「贅沢」そのものですよね!

投稿: y-k | 2006-12-06 14:01

y-kさんこんにちは!
奈良の紅葉、ほんと楽しかったですよ~!
もうちょっと鹿がいるかと思ったんですけど
寒いからでしょうか、あまり見つけられなくて
紅葉と一緒に撮るのに苦労しました・・・^^;
京都の紅葉もステキですね。ライトアップとか
しているところもあるとか。
奈良にその華やかさはないですね~(笑)

投稿: ナララン | 2006-12-08 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4343972

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の紅葉 ~奈良観光:

» 晩秋の東大寺境内にて [関西おいしいもの♪]
今回、奈良訪問の目的は、別に拝観だとか紅葉だとかというのではなく、東大寺の銀杏の木。 生憎、一番のお目当ての木は、全部散ってつるっぱげ(笑)でしたが、「東大寺」のあちこちで、銀杏を楽しんできましたw ↑大仏池付... [続きを読む]

受信: 2006-11-29 23:50

« 長谷寺 ~奈良観光 | トップページ | かふぇ たまき ~奈良ごはん »