« Fluke(フルーク) ~奈良ごはん | トップページ | コミュニティスペース 空(くう) ~奈良ごはん »

2006-11-11

南果(なんか) ~奈良ごはん

Nanka3

長屋でまったりカフェタイム

高畑にある大好きなカフェ「南果」さん。
長屋の1軒なのですが、もうなんだかめちゃくちゃ落ち着く
まったり感あふれるカフェなのです♪


南果さんでは前日までに予約をすれば、
めちゃ美味しくて栄養バランスのいい
お昼ごはんをいただくことが出来ます(^^)

私が行ったのは、またまたずいぶん前の話なのですが^^;
(いつもこんないい加減な日記にお付き合いいただいてすみましぇーん;;;)

南果さんのお料理、ほんとに美味しいんですよ~!!
さくさくした天ぷらも、だし巻き卵も、ごはんやお味噌汁まで
もう全部美味しい~♪ブラボー!!

Nanka4

ちょっとしたところに工夫があって、
さすがだなぁ、って思うことがたくさんあって、
でも絶対にまね出来なくて(笑)、
すごいなぁ、おいしいなぁ♪って感動しながら完食です(^^)

オットも久しぶりにバランスのいいご飯を食べれて良かった良かった(笑)
(私はお料理めちゃ苦手のダメダメ主婦なのです^^; )


このランチは日替わりで、季節感たっぷりのお献立になってますよ♪
行かれるときは、ぜひご予約されてくださいね。

高畑は駅から少し遠いですが、ステキなところです(^^)
紅葉で彩られた奈良をゆるゆる散歩しながら
行ってみるのもいいかもしれません。


cafe南果
明日(11/12)は第6回たかばたけ楽市が開催されます!
南果さんの日替わりのランチをいただくことは出来ませんが、
美味しいものが山もり出品されてます。
リストはこちら~→
行かれる方は寒くなりそうですので暖かい格好で、
風邪をひかないようにしてくださいね。
残念ながら、私は明日は微妙です(T_T)
少しでも時間が出来たら行きたいと思っているのですが・・・・(T_T)(T_T)

|

« Fluke(フルーク) ~奈良ごはん | トップページ | コミュニティスペース 空(くう) ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナラランさんのブログで何度か拝見している、いい感じのお店ーしかも高畑!あこがれのエリアなり!!!あの辺、いいですよね~閑静な感じ・・・家買って住みたい・・・セレブじゃないので無理ですが^^;;;

あー!明日が楽市なんですか!い、行けないな~残念だな~でもいつか行きたいな~と思ってます~いよいよ寒くなってきそうですね~気をつけます!

投稿: papin | 2006-11-11 20:59

明日、たかばたけ楽市なんですね(^_^)
今回は「まっちん」さんところのわらび餅は出店されてないのですね・・・(涙)
でも、南果さんのオニオングラタンスープは気になりますね~

投稿: 4106 | 2006-11-11 22:44

前回、いったとき、今回の案内ももらってきたのですが、残念ながらパス・・・。
この前の混みよう見たら、子連れでいく勇気なくなる。。。
でも、また是非行って見たいわ~!
それに、懸案事項のランチ!
未だに、イケテナイ・・・涙。
ナラランさん、うらやましいわ~!!

投稿: よりりん | 2006-11-13 01:27

papinさんこんにちは!
高畑は私も大好きですよ(^^)
あの辺は鹿も来てくれるようですし(笑)

楽市、結局私も行けませんでした~(T_T)
私も次は行きたいなぁ~~~

投稿: ナララン | 2006-11-13 21:06

4106さんこんにちは!
今回はまっちんさんは出店されてないようですね。
うーん、残念ですね~。
あのわらびもち、もいっかい食べたいっ!

そうそう、オニオングラタンスープとオムレツ!
今回いけたら絶対に食べようと思ってたのに
結局行けませんでした~(T_T)(T_T)

投稿: ナララン | 2006-11-13 21:08

よりりんさんこんにちは!
確かに、前回はすごかったですよね~^^;
でも、今回はもちっとゆっくり出来るって
聞いてたんですけどね。どうだったんでしょうか・・・。

南果さんのランチ、要予約ですが、
美味しいですよ~♪ぜひぜひっ!!

投稿: ナララン | 2006-11-13 21:10

こんばんわ!

高畑方面は数えるほどしか行ってないんですよね~
歩くから…坂ですし(軽いけど)
行動範囲は広いけどけっこう横着だったりして(笑)

健康思考のお食事、良いですね~
あっさりした食事、健康に良い食事。
最近こういった食事にすごく惹かれます。
年とったのかな(苦笑)

投稿: satop | 2006-11-13 21:32

satopさんこんにちは!

確かに高畑に歩いて行くには気合が必要です(笑)
あの軽い坂も、結構こたえるんですよね・・・
年だからかなぁ~^^;

でも、いいところなので、頑張っていく価値ありますよ♪
ちなみに、私は最近はバスを愛用してまーす(笑)

投稿: ナララン | 2006-11-15 16:33

こんばんは~。

やっと南果さんの記事UPしましたー。
私がお邪魔した日のご飯も、ほんっと美味しかったです。

ヘッポコレポですが、TBさせてくださいねー。

投稿: チェブ | 2006-11-17 21:18

チェブさんこんばんは!
トラバありがとうございます♪
南果さんのご飯は、ほんとに美味しいですよね。
お野菜中心でヘルシーだし、私には絶対にまね出来ません(笑)!!

お店の雰囲気も大好きなんですよ。
きっと、着物のチェブさんが座ってると
絵になったでしょうね~。見たかったです~!!

投稿: ナララン | 2006-11-17 22:40

わぁ、南果だ、ココ一度行きたいって思ってるのですが、確かに高畑ってアクセスが悪くってなかなか友達を連れて行くのも気が引けて、まだ行けてません。
あぁ、やっぱり行きたいなぁ。

投稿: ユキ | 2006-11-19 16:14

ユキさんこんにちは!

私もこないだ友達を連れて行こうか
めちゃ悩んだんですが、挫折しました^^;
でも、がんばって行くとすごく静かで
いいところなので、ぜひ行ってくださいねっ♪
お友達もきっと喜んでくれると思いますよ~☆

投稿: ナララン | 2006-11-20 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4146992

この記事へのトラックバック一覧です: 南果(なんか) ~奈良ごはん:

» 南果 [地元で働くOLの日記]
[[attached(1,right)]]      南果 −nanka−   静かな町の静かな町屋。  日本人で良かったーと思えるステキなお店です。 えっと。。 はい。ランチしてからかなり日が経ってしまいました。 (その日の記事は[http://blogs.yahoo.co.jp/chebcheb81/41500038.html コチラ]) かなり前からチェックしていたわりにはツメの甘いチェブ..... [続きを読む]

受信: 2006-11-17 21:16

« Fluke(フルーク) ~奈良ごはん | トップページ | コミュニティスペース 空(くう) ~奈良ごはん »