« 奈良公園の紅葉 ~奈良観光 | トップページ | 岡寺 ~奈良観光 »

2006-12-04

かふぇ たまき ~奈良ごはん

Tamaki

レトロで落ち着くカフェ

1人で奈良の紅葉を楽しんだ後、
前から気になっていたここでランチをいただくことになりました。

   かふぇ たまき

ちょっぴりレトロなカウンターとテーブル1席の小さなカフェです。


   でもね~、やたらと、落ち着きます(笑)


この日の定食はかきフライだったのですが、
私は、かきフライが苦手なので^^;

和風ハンバーグをいただくことにしました。

Tamaki2

手造りハンバーグは、見た目はともかく^^;
お味はジューシーで美味しいっ!!

お腹が空いていたので、ご飯も残さずぺロッといただきました。
定食は650円でいただけます。お値段も魅力でしょ♪

そして、このお店のお楽しみは・・・・・

Tamaki3

自家製焼きプリン!!

素朴で懐かしい味がして、美味しいっ!!
このプリンは、なんと100円でいただくことができますよん(^^)


おなかいっぱいになった後は、
奥さんとご主人とのんびりお話をして
すっかり長居をしてしまいました。


かふぇ たまき
のんびり、ゆったり出来ますよ。

後、夜も8時か9時ごろまで営業されていて
定食が夜もいただけるとか!!
奈良では貴重なお店です(笑)!


マップB-2

|

« 奈良公園の紅葉 ~奈良観光 | トップページ | 岡寺 ~奈良観光 »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんとっ。かきフライがダメなんですか?
それはそれは・・・・意外な弱点。(笑)
私も、母親の作るかきフライは苦くて嫌いでした。
このお店は初めて行ったんですか?
私は始めてのお店に一人で入るのって苦手なんで、一人でさらりと入るナラランさんの行動力はうらやましいです。
それにしても・・・この焼プリン100円は安い・・・。懐かしい味がしそう。。。じゅる・・・。

投稿: Kinopy | 2006-12-04 20:38

こんばんわ!

このプリンおいしそう・・・
こういった見た目が素朴なのも
惹かれちゃいますね~

何か昔の喫茶店のような雰囲気ですね。
子供の頃、家の前にあった喫茶店を思い出しました。
懐かしい…

投稿: satop | 2006-12-05 00:05

うぉー!!!
プリンが美味しそう!
商店街の中ですかね?
ステキな地図がアップされてて、
ちょめの奈良ライフも明るくなりそうです。

投稿: ちょめ | 2006-12-05 08:11

Kinopyさんこんにちは。
そう、かきフライ、弱点なのです(笑)
ちっちゃい頃から苦手でした・・

私も昔は1人は苦手だったんですけど、最近は1人も平気です。
年とって、あつかましくなったのかしら~^^;
でも1人で行くと、お店の方が話しかけてくれたりして
結構楽しめるんです(^^)
ここのお店も奥さんがすごくお話好きで
楽しく過ごすことが出来ました。

投稿: ナララン | 2006-12-05 17:04

satopさんこんにちは!
プリン、美味しかったですよ。
素朴なんですけど、昔食べた記憶のある味がしました。

ここのお店は、もうずっと長くここで営業されているようで
ほんとに昔のままの喫茶店、って感じでした。
でも、こういうところが妙に落ち着くんですよね(笑)

投稿: ナララン | 2006-12-05 17:07

ちょめさんこんにちは!
プリン、美味しかったですよ♪
しかも、安いし(^^)

場所は商店街から少しわき道に入ったところです。
「遊中川」ってご存知ですか?
あのお店と同じ筋にありますよ。
ぜひ行ってみてくださいね~♪

投稿: ナララン | 2006-12-05 17:15

わーわーわー!
このプリン、美味しそうすぎます!!
プリンのためだけにでも行ってみたいですねぇ。
結婚式の打ち合わせの帰りに行ってみようっと。
間食はやめなきゃ!って思っていたけれど、
やっぱり・・・食欲の秋です~~~♪

投稿: 秋桜子 | 2006-12-06 11:55

まさに「奈良スロー日和」を体現する素晴らしいカフェですね~時間のエアポケット?のようなあっという間だけどホッする時間って、あるようで、なかなか無いものですね。

おいしいプリンだけでなく、作り手とお客さんが作り出すものでしょうね。自分にとってそんなお店・・・一個だけありますです~。

投稿: papin | 2006-12-06 20:58

こんにちは~♪
久し振りに書き込みさせていただきますが、
実は・・・毎日、お邪魔しています。(苦笑)

たまきさん、確認してきました!
そこの近所のバレエ教室に通っているんですが、とても早く着いてしまったので、
どこかいなぁ~?と、ウロウロしていたら、見つけました!

今度のレッスン後に行ってきま~す♪

投稿: 奈奈子 | 2006-12-07 17:08

秋桜子さんこんにちは!
プリン、いいでしょ?!100円だし(笑)
お式を控えていらっしゃるのでお忙しいでしょうけど
ちょっとした休憩にいいかもしれないですよ(^^)
これくらいのプリン食べてもバチあたらないですよっ
↑悪魔の誘い(笑)

papinさんこんにちは!
ここ、なんだか不思議と落ち着くカフェでしたよ。
papinさんのお店も、きっとすてきなところなんでしょうね♪
私も家の近くで気軽にいける落ち着いたカフェを
早く見つけたいです!!

奈奈子さんこんにちは!
こんなグータラな日記に毎日きていただいて
ありがとうございます^^;;;
もうちょっと更新するようにがんばりますね~
たまきさん、路地にあるからちょっとわかりにくかったでしょ?
また行かれたら感想教えてくださいねっ☆

投稿: ナララン | 2006-12-08 10:51

初めまして。
月曜日に奈良に行ったのですが、奈良に行く前にどこかいいところないかな~と思って、いろいろ検索していたら、このblogに辿り着きました。
そしてちょうど、この店の前を通ったので、入ってみました。焼きプリン食べましたよ!100円っていうのがいいですね。犬のクロちゃんも見れました。
また奈良に行く時に、参考にさせてもらいます(^O^)/

投稿: usagi-san | 2007-02-17 20:44

usagi-sanさん、はじめまして!
奈良、楽しまれましたか??
たまきのプリン、懐かしい素朴な味わいでしょ?
今どき100円でいただけるのもうれしいですしね♪
私はクロちゃんには会えませんでした~(T_T)
かわいかったですか?!
また今度行ってみますね~♪

投稿: ナララン | 2007-02-18 10:06

はじめまして。
いつも、奈良に行くときは、参考にしてランチを楽しんでいるので私にとっては、大変お世話になっています。
だけど、先日、かふぇたまきに是非行きたいと思って、歩き回ってようやく探し当てて、時間が1時半前だったので、ランチ大丈夫かな?と思いつつドアを開けると、そこは、知り合い主婦のたまり場のようになっていて、ランチいけますか?と私が聞くと、カウンターに居たお店の人は、こっちを睨んで、首をダメだという風に振っただけでした。せめて、声を出して、「もう終わったのよ」くらい言ってくれてもいいのではないでしょうか?私は、このお店の接客を忘れることができません。期待していただけにとても残念で、悔しかったです。二度と行きません。
こんなお店、紹介する価値があるのでしょうか?

投稿: ao | 2008-06-01 20:56

aoさんこんにちは。
ずいぶん嫌な思いをされたのですね。
私も悲しいです。

私が行ったときには特に何も感じなかったもので・・。
主婦の溜まり場にもなってなかったですし、
あの時はたまたま、だったのかしら??
このとき1度しか行ってないのでよくわからないのですが・・・。

投稿: ナララン | 2008-06-01 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4426289

この記事へのトラックバック一覧です: かふぇ たまき ~奈良ごはん:

» TAMAKI [Daylight]
   [:back:]【かふぇ たまき】    奈良で3番目にできた喫茶店。    この“のれん”から「和風?」とか思っていたら    大間違い! 昔ながらの喫茶店でした[:たらーっ:]    カウンターとテーブル席1つのみの    こじんまりとした店内には オールディーズが流れ    まったりと過ごすことができる。    “おじさま”にオススメなお店かも。... [続きを読む]

受信: 2006-12-30 23:38

« 奈良公園の紅葉 ~奈良観光 | トップページ | 岡寺 ~奈良観光 »