« ひょうひょう ~奈良ごはん | トップページ | 味の風 にしむら ~奈良ごはん »

2006-12-15

平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ

平城遷都1300年シンボルマーク

今日は、ちょっと小ネタです(^^)

2010年、平城京が誕生して、1300年になります。

この「平城遷都1300年」にむけて、
奈良のあちらこちらで

お寺の修復作業をしていたり、
再建が進められていたり、

いろんな事が急ピッチで進んでいるようです。

そんな中、ちょっと気になるものを発見しました。

平城遷都1300年記念事業協会の作った、

       シンボルマーク “Welcome Hand” ♪♪
   

   「文明が伝えた手を
    仏様が手をかざす姿に重ね
    世界の多くの人々を招き入れる
    温かい掌(たなごころ)表現しました。
    (平城遷都1300年記念事業協会より引用)」



     ナララン、こういうの、結構、好きです(^^)


なので、早速購入しました。

Badge

平城遷都1300年記念事業グッズ、ピンズバッチ。

お値段、100円でございます(^^)


他にも、クリップ式のものとカードケースがあるようです。
詳細はコチラで→

あちらこちらで販売されているようですよ。

|

« ひょうひょう ~奈良ごはん | トップページ | 味の風 にしむら ~奈良ごはん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピンズと言えば、私も奈良ご当地ピンズを集めていました。
鞄に付けていたんですが・・・5個のうち3個も外れてしまい、
いつの間にかどこかへ行ってしまいました・・・
(頑張ってた取ったのにぃ)。
ピンズは付ける場所に気をつけないと、外れやすいみたいです。
ナラランさんも外れないように気をつけて下さいね。

投稿: 秋桜子 | 2006-12-15 20:19

秋桜子さん、こんにちは!
奈良ピンズ、うちにもありますよ~、シカが♪

3個も無くなってしまったのはショックですね。
うちはなぜか机の上にコレクションされています(笑)
せっかくの記念なので、無くさないようにしますね。
ありがとうございます(^^)/

投稿: ナララン | 2006-12-16 15:25

自分も買って、仕事カバンにつけてたんですけど、どっかで落としちゃいました。ああ、写真でも撮っておけば良かった・・・ナラランさんのピンズバッチに久々のこんにちわ^^

「大仏さんの掌って!」と思いましたが、買ってつけてたら、結構愛着沸いて来て、気に入ってました。ちなみに、代官山iスタジオで買いました。

投稿: papin | 2006-12-16 17:24

こんにちは^^
見ていると、なんだか有り難い感じがしてきます
ピンズバッチ集めてるんですが
奈良では見落としてます・・・
近鉄奈良駅・奈良公園周辺にありますか?
ご存じだったら教えてください
お正月、パックツアーで奈良三社詣?に行く予定です♪

投稿: Chico | 2006-12-17 16:46

papinさんこんにちは!
あら、お揃い♪って思ったら、なくしちゃったんですか?!
それは残念ですね~。(私もすごく残念(T_T))

このデザイン、私はかなり好きです(^^)
めちゃ愛着わいてます♪
代官山でも売ってるんですよね~!
東京での売れ行きが若干気になる私です(笑)。

投稿: ナララン | 2006-12-18 18:25

Chicoさんこんにちは!
お正月も奈良におこしなんですね!!
ぜひ、のんびりといいお正月をお過ごしくださいね。

販売場所、奈良公園周辺では
奈良県商工観光館や国立奈良博物館が
近くていいかと思います。
でも、お正月に開いているかどうかがわからないです^^;
調べてから、行ってみてくださいね!!

投稿: ナララン | 2006-12-18 18:33

このピンズバッチ、見かけたら買おうかな~と思いつつ、私が行くところには見当たらなくって(^。^)
国立博物館でも売っているんですね♪

そうそう!新しいパン屋さん、発見しました。
ナラランさん、パンお好きでしたよね??
新大宮にあるジョッコというカフェのある通り(369じゃないほう)を、もう少し北に向かうとあります。

投稿: turn | 2006-12-19 22:07

turnさんこんにちは!
バッチ探されてたんですね!
生駒の近鉄百貨店では残り後2個でした。
たぶん、また入荷するんでしょうけど(笑)

それと、パン屋さん情報ありがとうございますっ!!
ブログに書かれているところですよね?
新大宮、最近新しいパン屋さん増えてますねー、いーなー。
今度近くに行ったときに探してみますねっ!
情報ありがとうございました♪

投稿: ナララン | 2006-12-20 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4555683

この記事へのトラックバック一覧です: 平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ:

« ひょうひょう ~奈良ごはん | トップページ | 味の風 にしむら ~奈良ごはん »