« 味の風 にしむら ~奈良ごはん | トップページ | 杉養蜂園のはちみつ ~奈良みやげ »

2006-12-22

癒羅里福茂千 ~奈良ごはん

Yhukumoti

ボリュームたっぷりの韓国ランチ

以前、「かしき屋福茂千」にいったことがあるのですが
以前のブログ→
このお店、道を挟んだ向かいに、もう一軒お店があります。

今回はそっちに行ってみることにしました。

  「癒羅里福茂千

もちろん韓国料理のお店です(^^)


かしき屋~の方と、どう違うんだろう、と思ってメニューを見たのですが
ランチは、あまり違いがわからなかったです^^;

ただ、ランチのお値段が少し違います。
(かしき屋~の方が安い)

おそらく、メインと一緒に出てくるおばんざいとかサラダとかが違うんでしょうね。
後、前はデザートだったのですが、コチラは飲み物がついてました。


さて、今回注文したのは、前と同じ「ダッカルビ」と「石焼きビビンバ」

ダッカルビは相変わらず、すごいボリュームです☆
(上の写真で1人前ですよん)

これが煮詰まるとこんな感じ。

Yhukumoti3

ものすんごい、辛そうに見えますが(笑)
最初は甘く感じて、後から辛味がくるって感じです。
この味がくせになる味なんですよね~♪

このダッカルビにはキムチゴハンがついてます。
もちろんご飯はお鍋の中に♪♪

このご飯がまた辛くてうんま~い!!

Yhukumoti2

でも、実は、石焼ビビンバのほうが辛かったんです。
しっかりとした辛味とうまみがあって、
私の好きなビビンバでした(^^)

もう満腹満足☆だったのですが、
残念なことに、最後に出てきたコーヒーと柚子茶がぬるめでした。
なんであんなにぬるかったんだろ・・・・

最後に「ありゃ?」って感じでしたが^^;

寒い冬に、辛いもので体を温めるのもいいもんだなぁ♪と思いました。


癒羅里福茂千
駐車場、お店の前と周辺にあります。

|

« 味の風 にしむら ~奈良ごはん | トップページ | 杉養蜂園のはちみつ ~奈良みやげ »

「地域別 ならやま大通り」カテゴリの記事

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

寒い季節に、辛いもので芯から温もる!わかりますよ!

自分も昨日、塩ラーメンをやめて、タンタン麺にしましたから(爆)

しっかし、石焼が超おいしそう~です。

↓にしむら、ナラランさん絶賛ですね~桜井在住の自分としては絶対行きたいですです!桜井においしいお店がある事がとてもうれしいです。最近は、和食が大好きで大好きで・・・そういえば、僕のブログのアクセス数を見ると、「豆仙坊」が多いです。皆さん、和食に興味ありでしょうかね~^^

投稿: papin | 2006-12-22 22:58

韓国料理大好きなんですよ、でも私の周りの人はあんまり好きじゃない、のであまりいけないんですよね。
ここもいつも横目で見ながら通り過ぎてます。
やっぱり一度行きたいなぁ。。。

投稿: ユキ | 2006-12-23 14:06

papinさんこんにちは!
やっぱり冬はタンタン麺ですか(笑)
石焼ビビンバも美味しかったですけど
タンタン麺も魅力的~☆

にしむら、本気でおすすめですよ~♪
あんなお店が近くにあるなんて超うらやましい!
絶対行ってくださいね♪

投稿: ナララン | 2006-12-24 10:27

ユキさんこんにちは!
お友達、韓国料理NGなんですか~?!
それは残念!!
でも、辛いだけない旨みがあるので
辛いもの苦手でも、案外いけるかもしれませんよ。
ぜひお友達にもチャレンジしてもらってください☆

投稿: ナララン | 2006-12-24 10:36

こんばんわ!

冬のキムチ系は良いですよね~!
ダッカルビはキムチチゲとはまた違うんでしょうか?
韓国風すき焼きのようなものなのかなぁ?

キムチ系の鍋は家ですると家中臭うのが嫌であまりやら
ないから、久々に食べたくなりました☆もちろん外で。

投稿: satop | 2006-12-26 01:22

satopさんこんにちは!

ダッカルビはチゲほどおだしが無いですね。
すき焼き、の方がイメージに近いです。
トッポギ(オモチみたいなの)も入ってて
美味しいですよん♪

あの辛いだけでないコクのある味は
うちではなかなか作れない味ですよ。ぜひ、外で(笑)!!

投稿: ナララン | 2006-12-26 14:11

あ、こちらの方にも行かれましたか!!
先日、かしき屋の方に足を運ぶ時に「ありゃ?同じ名前の店がある」と思ってたんですよ。
ここも韓国料理なんですか。中華?と思っていたんですが。
味も一緒なんでしょうか。
違いは値段だけ?(だったら安いほうが・・・)
ゆず茶はぬるいほうがおいしいですが、コーヒーがぬるいと悲しくなりますよねー。(>人<)

投稿: Kinopy | 2006-12-28 09:28

Kinopyさんこんにちは!
かしき屋のほうにいかれたんですね。
トラバありがとうございます♪
そう、ほぼ、メニューも味も一緒だと思うんですよね・・・。
お店を分けてる意味が、いまいち理解できませんでした^^;
雰囲気は違ってたんですけどね。
もしかしたら夜メニューが違うのかもしれませんね~

投稿: ナララン | 2006-12-28 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4639513

この記事へのトラックバック一覧です: 癒羅里福茂千 ~奈良ごはん:

« 味の風 にしむら ~奈良ごはん | トップページ | 杉養蜂園のはちみつ ~奈良みやげ »