« 岡寺 ~奈良観光 | トップページ | 平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ »

2006-12-12

ひょうひょう ~奈良ごはん

Hyohyo

明日香のほっこりランチ

さて、先週友達と岡寺に行ったのですが
前回の記事はコチラ

岡寺駅からテクテク歩いているうちに、


  おなかが空きました(笑)


このまま岡寺に行ったらお昼遅くなるねー、
んじゃ、先に食べよっか♪

ってなわけで、
空腹の女子2人はあっさりと行き先変更!

前からずーーーーーっと行きたかったお店に行くことにしました。


  「ひょうひょう


飛鳥寺のすぐ近くにあるお店です。
定休日ではないのはわかっていたのですが
こちらは冬に長期でお休みされると聞いていたので

ドキドキしながら電話してみると、
「あいてますよー」との返事が!やったー!!


お店にもめずらしく(笑)迷わずに到着♪
外観も100年以上前の民家を改装されただけあって
いい感じの雰囲気がただよってます。
もう、ワクワクです☆

Hyohyo3

お店の中はお座敷になっていて靴を脱いであがります。
玄関の方にはかわいい雑貨がセンスよく並べてあって
思わず、友達も衝動買いしてました(笑)

Hyohyo4

さて、期待のランチは・・・・

   ほんとに美味しかったですっ!!

お野菜たっぷりのランチはヘルシーで
でもいろんな味がたっぷり楽しめて、大満足。

Hyohyo2

お野菜の魅力をじゅーぶん、楽しめるランチ(¥1000)でした。


明日香に行かれたときには、
ほんとにほんとにオススメのお店なのですが・・・・^^;
これだけ紹介しておいて、なんなのですが・・・・・^^;;;;

ひょうひょうさん、

   12/18~3月初旬まで
   冬休みになるそうです。

なので、
そろそろ暖かくなったね☆って頃になったら、ぜひ♪


ひょうひょう
駐車場はないようです。
冬だけでなく、夏にも長期のお休みがあるとか。
行かれる際にはお気をつけくださいね。

|

« 岡寺 ~奈良観光 | トップページ | 平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキなお店です!
明日香にこんなところがあったとは・・・。
明日香と言えば、監視カメラつき無人販売で
みかんを買った思い出があります。

春になったら行きたいな♪

投稿: ちょめ | 2006-12-12 13:26

ちょめさんこんにちは!
ひょうひょう、いいですよ~♪
めちゃほっこり出来ます(^^)

みかんの無人販売なんてあるんですね!
みかん大好き(^O^)/
今度探してみようかしら~♪♪

投稿: ナララン | 2006-12-12 20:05

飛鳥にええ感じのお店があるんですね~★
でも、長期お休みに入っちゃうんですね^^;;;
また空いてる時に行けたらいいな~飛鳥って、自転車とか歩いて散策するのがいいですね~そうすると春か秋がベスト。

このランチは、岡寺まで歩く燃料ですね~^^

投稿: papin | 2006-12-12 21:45

papinさんこんばんは!
ひょうひょう、ええ感じのお店でしょ(笑)?!
いつでも開いてたらもっと嬉しいんですけど
残念ながら春までお休みされるそうです。

ここでたっぷり充電出来たので
岡寺まで頑張って歩きましたっ☆

投稿: ナララン | 2006-12-12 23:17

ほっこりしますね~
ランチもおいちそー!

投稿: たんばの人 | 2006-12-13 01:02

たんばの人さんこんばんは!
ひょうひょう、めちゃほっこり出来るお店ですよ~♪
時間があったら、ゆっくり読書しながら
ゆるゆるしたかったです(^^)
ランチも、大満足でした~♪

投稿: ナララン | 2006-12-13 21:01

こんばんわ!

ここが気になってらしたお店ですね!
すごく懐かしい感じのする雰囲気ですね~
外観が普通のおうちっぽいので気付かずに
通り過ぎているかも・・・
窓に吊るしてある服や靴下がかわいい(笑)

投稿: satop | 2006-12-14 00:16

とうとう行けましたね!!
よかったでしょ~笑?
私の、明日香イチオシのお店ですw
お値段も内容も、立地もお店も、なにもかもお気に入り♪

そして、情報ありがとう。。。
来週あたり、明日香の冬をみにいきがてら、今年の納めに行こうかと思っていました。
早々にお休み突入なのね・・・涙。

投稿: よりりん | 2006-12-15 01:24

ここ、先日Oさんに連れて行ってもらいました!
いつまでも居たいと思う居心地のいいお店ですよね。
周りの町並もいい感じだったので今度は春にでもランチ&周辺散策で行きたいなぁ。

投稿: yum-yum | 2006-12-15 08:09

satopさんこんにちは!
そう、気になってたのはここだったんです(^^)

めちゃさりげないお店ですが
店主さんのセンスはとてもステキですよ。
何気ない小物使いもかわいくて
おもわず写真に撮ってしまいました♪

投稿: ナララン | 2006-12-15 15:22

よりりんさん、こんにちは!
念願かなって(笑)、やっと行ってきましたよ!!
やっぱりめちゃ良かったです~♪♪
明日香に行ったときには毎回ここに寄りたい気分ですが
長期のお休みがあるのでいつもは無理ですね、残念。

お休み明けの日にちも聞いたのですが
はっきり覚えてなくて^^;
確か3月初旬頃、だったと思います。
いつも中途半端な情報ですみましぇーん^^;;;

投稿: ナララン | 2006-12-15 15:27

yum-yumさんこんにちは!
そう、ずっと気になっていたところに
お2人のブログをみて、猛烈に行きたくなったのです(笑)!!

ランチも良かったですけど、
のんびりお茶するものいいですよね。
うっかりするとお昼寝とかしてしまいそうですが(笑)

投稿: ナララン | 2006-12-15 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4515899

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうひょう ~奈良ごはん:

» ひょうひょう(9/25) [関西おいしいもの♪]
朝の8時に家を出た私でしたが、橘寺を出るときにはすでに12時半前。 そろそろおなかもペコペコです。 車に乗って、今度はランチ場所へ移動。。。 この日の目標、駐車料金¥0(笑)! なので、甘樫の丘前にある5台ほど停め... [続きを読む]

受信: 2006-12-15 01:28

« 岡寺 ~奈良観光 | トップページ | 平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ »