« 平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ | トップページ | 癒羅里福茂千 ~奈良ごはん »

2006-12-19

味の風 にしむら ~奈良ごはん

Nisimura5

桜井の大好きな日本料理店

以前、ここ「味の風 にしむら」のランチを紹介したのですが
以前の日記はコチラです→


  実は、あまり時間のたたないうちに、
  夜もおじゃましてました(笑)


前回、オットの両親と一緒だったのですが
このお店をものすごく気に入ってくれて、
ぜひ夜も行こう!!ってことでの再訪問です。


ここのお料理のすごい好きなところは、
出てくるお料理全部に工夫があって、
それでいてすんごく美味しいところです(^^)

日本料理、と言っても、お造りが出て、煮物天ぷらが出て、
なんてことはありません。

Nisimura6

カウンターなので、お料理をいただいている間にも
次のお料理の準備を見ることが出来て、

次は何が出るのかな~♪って、ワクワクします(笑)

Nisimura7

今回は5250円のコースをいただいたのですが
(今回のスポンサーは両親だったので豪勢でした(笑))
品数がすごくたくさんあって、満腹で苦しいくらい。
最後に土鍋で炊いてもらうご飯がすごく美味しいんですけど
もうほんとにおなかいっぱいでおかわり出来なかったのが
ものすごーく、心残りです(T_T)

お料理は毎月変わるので
「毎月来たいくらいやな~」って言いながら帰りました(^^)

味の風 にしむら
■お昼
11:30~、13:30~の二部制(要予約)
コース たぶん4000円弱のみ(注)
■夜
18:00~20:30(LO)※予約優先
コース 5250円のみ(前日までに要予約)

※注 
2007年7月から価格が変わったそうです。
予約される際に確認してみてくださいね。

月曜日定休日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場4台ほど

お店はカウンター10席のみです。
夜も予約される方がいいと思います。

|

« 平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ | トップページ | 癒羅里福茂千 ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回もステキなお店ですね。

じつはちょめ、ナラランさんのブログを参考にして、
奈良を楽しんでまいりました。
その模様をブログにもアップしておりますので、
よろしかったら遊びにきてください。

投稿: ちょめ | 2006-12-19 21:51

うわぁ。
なんだか上品な品揃え・・・・。
食べたい食べたい~!!
親がスポンサーという日は更においしく食べられますね(笑)。ちなみにいつもはワリカンなんでしょうか・・・?

料理を作っているのを見られるのはうれしいですね。なんか参考になりそう♪(でも実際は、ほー!と感心するだけ)
以前、作っている姿が汚くて食べる気をなくしたお店があったんですが(もう行かない)、このお店は作っている姿を見たら余計においしく感じそうだなぁ~。

投稿: Kinopy | 2006-12-20 12:09

ちょめさんこんにちは!

奈良、満喫されましたか~??!!
早速後でブログに遊びにいかせていただきますねっ☆

にしむら、ホントにオススメのお店なのですよ~♪
良ければ、ぜひ行ってみてくださいね(^^)

投稿: ナララン | 2006-12-20 18:16

Kinopyさんこんにちは!
両親と食事に行くときは、
スポンサーはもちろんほぼ両親です(笑)!
父の日と母の日に、一年分のお返しをします。
まったく、釣り合わないですが(笑)

ここのお料理は珍しいことばっかりされるので
全然参考に出来ません^^;
でも、お料理をされているのを見ていたら
おなかいっぱいなのに食欲が出てくるから不思議です(^^)

投稿: ナララン | 2006-12-20 18:20

素敵なお店ですね!
こんなところにあったなんてしりませんでした!

一度、行ってみたいなって思います(^_-)-☆

投稿: tomo | 2006-12-21 00:40

tomoさんこんにちは!
ここ、ホントにオススメなんですよ~♪
何気にあるお店なので見過ごしそうになりますが(笑)

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいねっ☆

投稿: ナララン | 2006-12-22 19:02

おいしそうですね~!!
ここも、以前紹介されたときから、行きたいと思っているのですが、なかなか実現しません。
ひとりで、予約するってのも気がひけますし、かといって、行く相手もなし・・・苦笑。
子連れで行くって雰囲気じゃないしねぇ~。
う~ん、なかなかいけないよ~涙。

投稿: よりりん | 2006-12-24 00:43

よりりんさんこんにちは!
やっぱり予約はちょっとネックですね・・・。

たまにはご両親にお子様預かってもらって
もぐらどんと一緒に行ってください~
美味しいですよっ☆

投稿: ナララン | 2006-12-24 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4600424

この記事へのトラックバック一覧です: 味の風 にしむら ~奈良ごはん:

« 平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ | トップページ | 癒羅里福茂千 ~奈良ごはん »