« 癒羅里福茂千 ~奈良ごはん | トップページ | アクアピアーノ(ACQUA PIANO) ~奈良ごはん »

2006-12-26

杉養蜂園のはちみつ ~奈良みやげ

果汁入りの蜂蜜

みなさん、よいクリスマスを過ごされましたか?

ナララン家では、いつもと変わらぬ時間を過ごしました。


  だって → 私がご馳走なんて作れないから(笑)
                 &
        いろんなことが忙しくて外食も出来ないから(T_T)(T_T)


でも、お土産にいただいた美味しいケーキは食べましたけどね☆
Yさん、ごちそうさまでした~♪♪


さてさて、そんな日常を過ごしている我が家ですので
今日も全く季節と関係ない小ネタでいきたいと思います(笑)


我が家の朝食はパンです。


   だって → 朝はやっぱりコーヒーでしょ♪
               &
          パンの方が準備が簡単なんだもーん♪♪


なもんで(笑)、
結婚以来ずーっとパンなのですが、
パンのお供に欠かせないのがヨーグルト。

いつもはちみつを入れて食べてます。

でも、フツーのはちみつではさすがにちょっと飽きてきたので
こんなの買ってみました~☆

Hatimitu

  杉養蜂園の果汁蜜【ブルーベリー&ハニー】

要するに、はちみつの中に果汁を入れたものですね。

このお店は熊本のお店らしいのですが
奈良の三条通に直営店があります。

ほら、よくお店の前で「はちみつソフト」売ってるお店(笑)
あの、お店です。

これ、そのままお湯やお水で割って飲んでも美味しいらしいんですけど
ヨーグルトにいれてもなかなか美味しいですよ。

ブルーベリー以外にも、いろんな種類がありました。
もちろん、フツーのはちみつもあります。


もちっとあったかい季節だったらはちみつソフト食べたのにな~


杉養蜂園
三条通とやすらぎの道の交差点のところにあります。

マップA-2

|

« 癒羅里福茂千 ~奈良ごはん | トップページ | アクアピアーノ(ACQUA PIANO) ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここのお店、時々行きます。
実は、熊本に行ったとき、美味しくて。
お取り寄せしたりしてました。

そしたら、奈良にお店ができてびっくり(^_-)-☆

投稿: tomo | 2006-12-26 20:27

偶然です!
私も、さっき、ここのお店の記事を書いたので、TBさせていただきますねw
といってお、私のは京都店ですが・・・汗。

投稿: よりりん | 2006-12-26 22:24

tomoさんこんにちは!
奈良にお店が無いときからご存知だったのですね~
さすがっ☆

tomoさんは何がお好きなんでしょう??
私、ブルーベリーも美味しかったんですけど
よりりんさんが食べていらっしゃる柚子にも
めちゃひかれてるんです~♪

投稿: ナララン | 2006-12-27 13:05

よりりんさんこんにちは!
すごい偶然ですねっ(笑)!!

上にも書きましたが、ゆずとブルーベリー
めちゃ悩んだんですよ。

結局ヨーグルトに入れるならブルーベリーが無難かな、と。
でもゆずも食べてみたいなぁ~

投稿: ナララン | 2006-12-27 13:06

ああ!あそこのお店ですね!
うちの旦那さんは、はちみつとかジャムとか、
そういうのはちょっと贅沢してもいいんじゃない?
てな人なんで、今度一緒に買いにいってみようかな☆

投稿: ちょめ | 2006-12-27 17:10

ちょめさんこんにちは!
ちょっと高めでもOKだったら
ここのはちみつおすすめですよ~♪
種類もいっぱいあるので飽きずに続けられそうですし。
ぜひ、旦那様と一緒に見に行ってくださいね(^^)

投稿: ナララン | 2006-12-28 15:47

ちょうど鹿の角きりで奈良に行った時、ここのソフトクリーム食べましたよ~ハチミツが効いておいしかったな~^^

店頭で試飲していたゆずドリンクもどえりゃ~うま~でしたよ。自分はごはん党なので、ジャムとかはあんまり使いません^^;;;でもピーナッツとかゴマ系の香ばしいタイプは、大好きですね^^

投稿: papin | 2006-12-28 22:44

papinさんこんにちは!
はちみつソフト、食べはったんですね♪
私もあったかくなったら食べよーっと(^^)
そうそう、ここでは試飲も出来るんですよね。
ゆず味だったらドリンクでも美味しそうっ!

papinさんはごはん党ですか!
奥様、朝ごはんの用意大変だっておっしゃってません(笑)?!
そんなん言うの、私だけなのかな~^^;;;

投稿: ナララン | 2006-12-31 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4683521

この記事へのトラックバック一覧です: 杉養蜂園のはちみつ ~奈良みやげ:

» ゆず蜜@杉養蜂園 [関西おいしいもの♪]
少し前になりますが、友人にクリスマスプレゼントをもらいました。 京都に行ったときによく三条通りのお店前を通るだけだった「杉養蜂園」の「ゆず蜜」です!! ジャムとしても、料理にも、ドリンクにも使えて、あっ... [続きを読む]

受信: 2006-12-26 22:22

« 癒羅里福茂千 ~奈良ごはん | トップページ | アクアピアーノ(ACQUA PIANO) ~奈良ごはん »