« 奈良吉野いしいの柿もなか ~奈良みやげ | トップページ | 湖月 名物みかさ焼 ~奈良おみやげ »

2007-01-23

アユラカフェ(AYURA CAFE) ~奈良ごはん

Ayura

バランスのいいランチが食べられるカフェ

ひっさしぶりに友達と一緒に奈良に行ってきました(^^)
今日は朝からウキウキ~(笑)♪

さて、今日のランチに選んだのは
アユラカフェ

ここはいつも週末行ったときにはいっぱいなのですが
今日は平日だし、あいてるだろうと思って12時ちょうどにいったら満席でした^^;

でも少し待った甲斐があってか、窓際の席があいた~♪♪

このお店は三条通に面しているので
窓際に座ると三条通を眺めながらの~んびり出来ます(^^)

私たちが注文したのはランチメニューの「アユラごはん」
五穀ごはんにおかず数種、おみそ汁、黒豆茶などがセットの
お野菜中心のめちゃめちゃヘルシーでバランスいいごはんです。


    しかも、うんまいっ☆


五穀ごはん、モッチモチ~♪♪
おかずもしっかりした味がついていて、全部美味しい(^^)

入る前はいわゆるカフェ飯っぽいランチなのかな~と思っていたので
ちょっと意外でした。んで、だいぶ嬉しかったです(^^)

このランチは1000円でいただけます。
飲み物、デザートをつけると1400円。

ランチ以外に、カフェメニューも充実しているようです。
友達は隣の人が食べているシフォンケーキが美味しそうだと言ってました(笑)


Ayura2


アユラカフェ
東向き商店街を抜けて三条通りに突き当たったところ、
あぶらとり紙のひよりの2階です。
入り口はちっちゃいので見逃し注意~!!

マップA-2

|

« 奈良吉野いしいの柿もなか ~奈良みやげ | トップページ | 湖月 名物みかさ焼 ~奈良おみやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょめもいきたいとおもいつついけてないお店のひとつ。
週末はいっぱいなのですか?
今週友達連れて行こうかな。

投稿: ちょめ | 2007-01-23 19:30

あら、これは今日ですか?
私も、今日、奈良へ行ってて、お昼を「ごはん屋」「3rdplacecafe」「アユラ」で悩んだあげく、「3rdplacecafe」に行きましたw
「アユラ」も、またいってみたいわw

投稿: よりりん | 2007-01-23 22:29

ちょめさんこんにちは!
週末、私が行こうと思ったときには
いつも並んでました。たまたまかもしれないですけど。

お店はそんなに広くは無いですけど
結構和みますよ(^^)
お友達にも気に入ってもらえたらいいですね~♪

投稿: ナララン | 2007-01-23 22:54

よりりんさんこんにちは!
これ、今日ですよ!そしてすごい偶然!
私も「3rdplacecafe」と悩んだんですよ~!!
(ごはん屋は前に行ったので・・・)
そっちに行ってたら、お会いできていたかもしれないですね(笑)

投稿: ナララン | 2007-01-23 22:59

「アユラ」今度行ってみます
奈良ではいつもランチに悩むので
ナラランさんの情報はとっても参考になります!
ありがとう♪

投稿: 招き猫みかん | 2007-01-24 10:05

招き猫みかんさんこんにちは!
奈良はランチのお店はいろいろありますよ~(^^)
ただ、夜ごはんになると、だいぶ悩みます(笑)
これからもがんばって開拓して
いいお店紹介しますねっ♪

投稿: ナララン | 2007-01-24 20:10

こんばんわ!

ここ、私が前を通るときはいっつも
窓に人がたくさん見えて混んでるっぽいんですよね~。
若い人がいつも見えててお店の外見からも
私もカフェっぽいメニューかなと思っていました。
意外とヘルシーメニューなんですね!
今度入ってみよっかな!

投稿: satop | 2007-01-24 21:06

わ~
私もずいぶん前にお昼ご飯の時間をだいぶ過ぎてから行きました。
そんな時間だと、何とかすぐに座れました。
ランチ食べましたが、デザートを付けようか付けまいかと悩み、
結局ランチだけにしましたが・・・後悔しています(笑)。

投稿: 秋桜子 | 2007-01-24 23:19

ここのビル、長いこと行ってなかったんですが
こんな素敵なカフェになってるんですね。
たしか以前は、抹茶とかあんことか甘党のお店だった気が?
1階はアフリカ料理で...何年も前の話です(笑)

かなりヘルシーなランチですね。
母を連れて駅前に出たときに行ってみようっと。

あ、今日、いしいの柿ケーキを返してもらって
食べてみました。柿苦手でもおいしかったです。
また記事にしたら柿もなかにTBさせてもらいます!

投稿: いなぽん | 2007-01-25 17:11

satopさんこんにちは!
でしょ?いつも混んでるイメージありますよね~。
お店もそんなに広くないので
よけい混みあうのかもしれませんね。
でも、ランチは美味しかったですよ~♪
お野菜たっぷり☆
おすすめなのでぜひ~!!

秋桜子さんこんにちは!
デザート、私もめちゃ悩みましたよ(笑)!!
でも、次にお茶に行く予定だったので
(えぇ、食べてばっかです(笑))
ランチのみにしました。
デザート付き、もちっとお手ごろ価格だったら
いいんですけどね~^^;

いなぽんさんこんにちは!
アフリカ料理屋さんがあったのですか?!
それはそれで、ちょっと行ってみたかった(笑)
かなりヘルシーランチなので、
男子にはちょっと足りないかもしれませんが
女子にはおすすめです♪
んで、柿ケーキ!返してもらえたんですか(笑)?!
美味しく食べれて良かったですね~。
私も今度、食べてみますね(^^)

投稿: ナララン | 2007-01-25 17:33

えー感じのお店ですね~名前もほっこりした感じ。
三条通と東向きのぶつかったあたりですか・・・

アユラの前に、中谷堂のよもぎ餅で、お腹いっぱいになってしまっている自信あります^^;;;

投稿: papin | 2007-01-25 22:05

はじめまして。
私も奈良に住んでいます。地元で、買い物をしたり、ランチをしたり、観光も大好きです(^○^)
ナラランさんのブログ、参考にさせていただいて、奈良町の方にも行ってみたいと思います。
これからも、時々おジャマしますね☆

投稿: スヌーピー | 2007-01-26 16:11

papinさんこんにちは!
この日はよもぎ餅のパフォーマンスが
ちょうど休憩中(??)だったのか
人だかりにもなってなくて、
私も誘惑されずにすみました(笑)
でもやっぱり一度はあのよもぎ餅食べてみたいですね~♪

投稿: ナララン | 2007-01-27 14:10

スヌーピーさんはじめまして!
奈良にお住まいなんですね~♪
これからもよろしくお願いしますっ!!
私、ならまち、大好きなんですよ(^^)
いいお店がいっぱいあるので、ぜひ行ってみてくださいねっ

投稿: ナララン | 2007-01-27 14:15

ナラランさん。こんばんは!
私もこのお店、ダイスキです!
良く行きます。
ただ、日や時期によってすごく込んでいるので。。。

おなかいっぱいになるし、野菜もいっぱいでヘルシ-ですね!
また行きたくなりました(^_-)-☆

投稿: tomo | 2007-01-27 23:25

tomoさんこんにちは!
ここ、やっぱり混んでますよね~。
私は週末に行くことが多いので
今まであまり入ることが出来なかったんですよ。
でも、お野菜がたっぷりで、お腹もいっぱいになって(^^)
すごく気に入りました~♪

投稿: ナララン | 2007-01-28 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5044620

この記事へのトラックバック一覧です: アユラカフェ(AYURA CAFE) ~奈良ごはん:

« 奈良吉野いしいの柿もなか ~奈良みやげ | トップページ | 湖月 名物みかさ焼 ~奈良おみやげ »