« シェフ ナカギリ ~奈良みやげ | トップページ | 奈良吉野いしいの柿もなか ~奈良みやげ »

2007-01-16

イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター

便利なショッピングセンター


普段のお買い物なのですが、
時間があるときにちょっと足をのばして行ってみました。

イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター

近鉄けいはんな線の登美ヶ丘駅の駅前にある
大きなショッピングセンターです。


ジャスコを中心に、専門店やらジョーシンやらレストランやら
いろんなお店が入っている複合施設ですね。

最近、こういう大きなショッピングセンターがいっぱい出来ていますが
私。あまり行ったことはありません^^;

お買い物は「ほしいものだけ買ってちゃっと帰りたい」派なので
あまりに大きなショッピングセンターだと、

 広すぎて欲しいものがどこに売ってるのかわかりにくいし^^;
 駐車場も混んでるし^^;;;
 人がとにかくいっぱいだし^^;;;;

ちょっと苦手なのですよ。

でも、この日は平日だし、時間もあったので
ちょろっと思い立って行ってみました。

結論。
ゆっくり見回ってみると、結構色んなお店があって楽しかったです(笑)

2階にはおっきなフードコートもあって、
たくさんのお店から好きなものを選ぶことが出来ます。

Aeon_1

子供や友達なんかと食べたいものが一致しないときなんか
こういうフードコートって便利なんでしょうね。
実際、高校生がいっぱいいてました。
学生時代に近くにこんなところがあったら、
確実に、常連になってますね(笑)


専門店の中には雑貨屋さんも数店あったのですが、
私がちょっと好きなお店が入ってました。

ヴィレッジヴァンガード

ここは雑貨と、本を売っているお店なのですが
一見、入りにくそうな雰囲気を漂わせてるお店です^^;
なんていうのかな~、ゴチャゴチャしてて
落ち着きの無い雑貨屋さん、みたいに見えるのです。
(失礼言ってごめんなさーい)

でも、勇気を出してお店の中に入ってみると(笑)
コレがなかなか。面白いものがときどき見つかります。
(ときどき、ってところがポイントですが(笑))

で、私が気に入っているのは、雑貨ではなくここの「本」。

お店がセレクトした、ある特定のテーマに沿った本が売られています。
でも、そのテーマが、結構私のツボにはまるんです♪

気がつくと、長時間過ごしていたり、ってこともあります。

この日も、興味のある本が1冊見つかったのですが
値段がちょっと高くて^^;

 もう一度よーく考えて、やっぱり欲しかったら買う

リストに入れることにしました。

イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター
案外、楽しめました(^^)

|

« シェフ ナカギリ ~奈良みやげ | トップページ | 奈良吉野いしいの柿もなか ~奈良みやげ »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは。
僕は昨年から奈良に住み始めた者です。
実は先日、知人から美味しいラムネを貰ったのですが、
何処で売っているのか分からなくて、検索していたら
(売っているところを教えてくれなかったので)
このブログの記事にたどり着き、無事に分かりました(笑
ありがとうございます。
普通の白いラムネを貰ったので、
今度は自ら別の種類のも含めて買いに行こうと思います。

あと、僕自身は大きなお店が好きなので
近所ということもあり、よくイオンで買い物をしております♪

投稿: アウベルト | 2007-01-16 11:58

ちょめはショッピングセンターが大好きなので、
ここもちょくちょく行ってます。
ちょめが車を運転していけるのは
こことならファと精華町のユータウンぐらい。
ビレバンは愛知に本社があるので、
愛知県にはよくありました。
ちょめもここの本のセレクトは好きです。

投稿: ちょめ | 2007-01-16 18:02

こんばんわ!

この辺りはどんどん発展していきますね~
10年くらい前は山と畑と田んぼばかりで
家すらまばらだったのに。

大型ショッピングモールと言えば、
今高の原駅近くにダイアモンドシティが建設中ですね。
映画館も入りさらに便利になるようです。
ただ、それとは裏腹に付近の渋滞や
夜遅くまで営業することによる治安の悪化が心配…

投稿: satop | 2007-01-16 21:52

私も、近所のダイヤモンドシティーが出来たときは、行かないよな~って思ったのに、かなり行ってます(爆)。
ただし、行ってもジャスコではあまり買い物しないけど・・・。
ホンマは、食材も買って帰ったら便利なのですが、売ってるものの数は多いのですが、野菜も生鮮食料品も、そんなに安くないし、鮮度もイマイチよくない・・・小声。
結局、近鉄や近所のもっと小さなスーパーに買いに行くハメに・・・涙。
ま、大型店はそれ以外の専門店目当てと、遊びに行ってる感覚ですねw

あ、そうそう、先週、奈良町の蓬さんにいったのですが、よかったですよ~w
いかれたことあります? オススメです!!

投稿: よりりん | 2007-01-17 01:34

こんにちは~。
ここ、毎週末にでかけています。
なのにヴィレッジヴァンガードの存在には気づいてませんでした(笑)
むか~し、VIVREにあったのですが、今はどうなんだろう?
VIVREなんて、もう何年行ってないんだろう???
三井ガーデンホテル(現:日航ホテル)にもあったような?

ここのイオンは、え?こんなお店が!というお店が入ってますよね。
モチクリームとplaire(菊池しほさんプロデュースの手芸店)が大好きです。
ナチュラル系の雑貨屋さんも多くて楽しいですよね~。

投稿: いなぽん | 2007-01-17 09:54

アウベルトさん初めまして!
昨年から奈良にお住まいなんですか?私と一緒!!
イコマ製菓のラムネはあっという間に売切れてしまいますから
頑張って買いに行ってくださいね(^^)
後、その場で買える種類は「レインボーラムネ」のみです。
大きなお店はそれなりに
いい便利なところがいっぱいあるんだなー、と
今回大きな発見をしました(笑)
なんでも揃ってますもんね~

ちょめさんこんにちは!
私、1人で運転がまだだいぶ自信がないので
車でいけるなんて、うらやましい!
ビレバン(ビレバンって言うんだ・・・^^;)、
ちょめさんもお好きなんですねっ♪一緒っ♪♪
ここの本、なんか楽しいですよね~。
ツボついてくるって言うか・・・(笑)

satopさんこんにちは!
新しい駅が出来て、これからどんどん変わっていくんでしょうね。
どんなお店が出来るのか、楽しみです(^^)
んで、高の原にダイアモンドシティ?!
初めて聞きました~。
あんな閑静な自然いっぱいのところに、
何かちょっと残念な気もします。
便利になるって、切ないこともありますね・・・

よりりんさんこんにちは!
多分私も、食材を買いに行くことはあまり無いと思います。
いろんな種類があって、楽しいんですけどね~
いつのまにか見るだけで疲れちゃったり(笑)
でも、その他のお店に遊び感覚で行くのは確かに楽しい(笑)!
奈良町の蓬さん!
あー!!めちゃ行ってみたーい!!
間違いなく、私好みのお店だと信じ込んでます(笑)
今度絶対行きますね!ありがとうございます!!

いなぽんさんこんにちは!
毎週末行かれてるんですか?!常連さんですね(笑)!!
このお店、案外いろんなところにひょっこりありますよね。
見かけると、いつもフラフラ入ります(笑)
かわいい手芸店、ありましたありました!
あそこでデジカメケース作ろうかと迷ったんですよ。
10分だけ(笑)
結論は、やっぱ無理やわ、でしたけどね~^^;

投稿: ナララン | 2007-01-17 19:37

ご無沙汰してます(^^;

ヴィレッジヴァンガード、私も好きですー。
ちょっとマニアックな本も置いてますよね。

で、イオンは一度行きましたが土曜日だったので
車も人もすごくて、落ち付いて買い物できなかったんですよね。
なのでヴィレッジヴァンガードがあるってのも今知りました。。

でも土地柄とゆーか、なんとゆーか
イオンなのにちょっとお上品な感じですよね。

投稿: チェブ | 2007-01-17 21:58

よりりんさんが書かれてますが
開店当初はイオン登美が丘の品(牛肉、魚)
非常に良かったのですが、今は質も余り良くないですね。
僕は専門店のコーヒーショップのカルディを愛用しています。
イオン自体では余り買い物を今はしてないですが、
目で見て楽しむのもありかなと(笑

投稿: アウベルト | 2007-01-18 00:11

おPさしぶりでーす(*^_^*)ウッチーです。
私もイオンはお世話になってますよ~!
と言ってもお店は違いますが~。
私は特に「火曜市」でお世話になってます(^^)
最近、イオンカードも作っちゃいました!
チェブさんもおっしゃるとおり、
土日は人が多いので、
平日に行くことのほうが多いです。
やっぱり「火曜市」です(笑)

投稿: ウッチー | 2007-01-18 17:11

チェブさんお久しぶりでーす♪
でも、ブログはいつも読ませていただいてますよ~!
(コメントしてなくてごめんなさい^^;)
私も初めて行ったときが週末で、
すごい人だったのでそれ以来近寄ってなかったんです(笑)
普段他店舗に行かないのでよくわからないんですが
あのイオン、お上品でした??
広々とした感じがそう思えるのかもしれないですね~。

アウベルトさんこんにちは!
そうなんですか~、質って変わるものなんですね。
私はその辺は素通りしたので、チェックしてませんでした。
カルディって、お店の前で
コーヒーの試飲してるお店のことですか(笑)?!
私、ちゃっかりいただいたんですけど、
そのコーヒーが美味しかったんですよね~
もっとちゃんと見てくればよかった~(T_T)

ウッチーお久しぶりでーす♪
私もイオンカード持ってるよ~
あんまり行かないくせに(笑)
「火曜市」ってそんなに安いの?!
「20日30日5%オッフ~♪♪」しか行ったこと無い(笑)
うーん、主婦としてはお得情報、見逃せませんな~。

投稿: ナララン | 2007-01-18 18:01

あら~♪またも近くまでお越しだったのですね!
私もヴィレッジヴァンガードは大好きです。
そしてカルディでコーヒーの試飲は外せません(^^;

投稿: yum-yum | 2007-01-18 21:06

yum-yum さんの言う通り
コーヒーの試飲は大切なことですよ(笑
外国の品や、コーヒーが売っています。
ちょっと一般的なカルディーに比べて小さいので
品揃えはイマイチですが、
定番のディチェコのパスタが安く買えるので愛用してます。
オリーブオイルとかも安いですよ。

投稿: アウベルト | 2007-01-18 22:04

yum-yumさんこんにちは!
そうなんですよ~(^^)
よっぽど電話しようかと思ったんですけど(笑)
あまりに突然思い立ったもので・・・
(↑いつも計画性が無くて・・・^^;)
カルディって、しょっちゅう試飲してるんですか?
なんて魅力的な・・・・(笑)

アウベルトさんこんにちは!
やっぱり、試飲は外せませんか(笑)
でもあそこのコーヒー、ほんと美味しかったです。
豆買ったところだったんで買わなかったですけどね。
(イイワケがましい・・・^^;)
中もじっくり見ましたよ~。
面白いものがたくさんあって楽しかったです!!
ディチェコのパスタですね!今度チェックしまーす(^^)

投稿: ナララン | 2007-01-19 11:24

この記事と関係なく、イコマラムネのことなんですが
現在、店頭販売は休止中なんだそうです。
電話・ネット・FAXの販売も休止中。
まさに幻のラムネとなっています。

投稿: いなぽん | 2007-01-19 16:23

急でも構いませんので、近くにお越しの際は是非お電話下さいませ~♪
時間が合えばお茶でもしましょ☆
ラムネ買えないんですか~!!!
(スイマセン!話に割り込んで…(^^;)
少しだけ残ってる分を大事に食べます><

投稿: yum-yum | 2007-01-21 21:01

いなぽんさんこんにちは!
ラムネの情報、ありがとうございます。
年末に買いに行ったときに9時前に行って
すでに売り切れだったんですよ^^;;;
人気が出すぎて、製造が追いついてないのかなぁ~
残念ですが、また再開されるのを楽しみにしたいですね。
教えていただいてありがとうございました

投稿: ナララン | 2007-01-22 07:56

yum-yumさんこんにちは!
ありがとうございます!次回は絶対に連絡しますね!!
って言うか、もうちょっと計画的に動きます^^;

ラムネ、残念ですね~・・・(T_T)
我が家のラムネも、大切に食べないとっ!
って言ってたらシケちゃいそうですが・・・^^;

投稿: ナララン | 2007-01-22 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4950432

この記事へのトラックバック一覧です: イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター:

« シェフ ナカギリ ~奈良みやげ | トップページ | 奈良吉野いしいの柿もなか ~奈良みやげ »