« 湖月 名物みかさ焼 ~奈良おみやげ | トップページ | だんご庄 ~奈良みやげ »

2007-01-30

オリヅル社 ~奈良カフェ

Orituru

ゆるっとくつろげるアンティークなカフェ

先週、友達と奈良に行ったときにお茶をすることにしました。
もともと行こうと思っていたお店がお休みだったので(T_T)
それじゃぁ、と行ったお店がここ。

  オリヅル社

このお店はカフェと雑貨、それにアンティーク着物のお店なのです。


中に入ると、1階は着物がたくさん置いてありました。
魅力的な柄がたくさんあるし、なんといっても安い!!

思わず衝動買いしてしまいそうな自分を抑えて2階へ(笑)。


するとまた、2階にもアンティークな雑貨がちょこっと置いてあって
もう、このお店、ちょっと罪ですな(笑)

そんな魅力的な雑貨を横目で意識しながらも回りを見渡すと、
思いのほか広ーい空間。

どこに座ろうかと迷うくらいいろんな椅子やソファがあって、
これがまた、落ち着くんですよ~!!

しっかりとケーキまでいただいて、めちゃくちゃのんびりしてきました。
Orituru2

チーズケーキもガドーショコラもおっきくてすごいボリューム!
ランチ食べた後だったのに^^;
きれいにたいらげた私のお腹はパンパンでした(笑)。

でも、ストーブであったまりながらまったりのんびりできて、
私はこのお店、めちゃ気に入りましたよ(^^)


オリヅル社
オープンが遅いのですが^^;
ランチは16時までやっているそうです。
場所がわかりづらいので気をつけてくださいね。

マップB-2

|

« 湖月 名物みかさ焼 ~奈良おみやげ | トップページ | だんご庄 ~奈良みやげ »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょめも秋頃行きました。
ここステキですよね。
建物もレトロでステキだったし、
お食事も美味しかったです。
一時期着物の古着にすごくはまっていたので、
その頃だったら確実に買い物してましたね。

投稿: ちょめ | 2007-01-30 20:46

着物と喫茶(*^_^*)
良い感じです!

まったりのんびりしにいきたいと思います(*^_^*)

投稿: tomo | 2007-01-30 23:42

オリヅル社にもいかれたんですね!
充実の奈良カフェだったんですね、この日・・・笑。
私は、去年移転後にいって以来、ご無沙汰です。
ネックは、オープンの遅さなんですよね・・・涙。
ここでランチして帰ると、お迎えに間に合わないのよね~。
でも、いい感じのお店なので、また行って見たいです!!
TBさせていただきますね。

投稿: よりりん | 2007-02-01 00:02

地図を見ました~。
知らなかったら、なかなか通らない道ですね。
場所的に隠れ家っぽいお店なのかしら?
今度、鹿を見に行ったら寄り道してみます。

投稿: いなぽん | 2007-02-01 02:39

ちょめさんこんにちは!
私はお茶だけだったんですけど
お料理も美味しいんですね。今度ランチに行ってみますね!
私は時間がなくてあんまりじっくり見てないんですけど
じっくり見てたら、着物衝動買いしてたかもしれません。
1人で着れないくせに(笑)
雑貨も面白かったです~♪

tomoさんこんにちは!
このお店、いいでしょう~?!
ものすごく雰囲気のあるお店でやたらと落ち着きますよ(^^)
ぜひ、まったりしにいってくださーい!

よりりんさんこんにちは!
そう、この日は友達を連れまわしました(笑)
確かに、ランチやってる割にはオープン遅いですよね。
そのぶん、遅くまでやっててくれてるのはありがたいんですけど。
でもお店の感じはすごく気に入りました(^^)
私からもトラバさせていただきますね~♪

いなぽんさんこんにちは!
ここね、だいぶわかりにくいですよ^^;
しかも、フツーの長屋なので、
前を通り過ぎる可能性も・・・・・
着物が飾ってあったらわかると思うんですけど。
鹿とあそんだ帰りに、ぜひ♪

投稿: ナララン | 2007-02-01 09:10

はじめまして!
奈良のCAFEで検索していてこちらを見つけました(笑)
とても楽しく、また参考になります。
また来ますね!
ちなみに私も奈良在住です~!

それから・・・
奈良市脇戸町のKAIっていうカフェが気になるんですけど・・・

投稿: Mr.M | 2007-02-08 17:15

Mr.Mさんはじまして!
私のブログにたどり着いてくださって嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします☆

KAIはまだ入ったことが無いんですよ~
奥のインテリアショップは何度か行ったので
横は通ってるんですけどね^^;
オープンなカフェで気持ち良さそうなカフェですよね(^^)

投稿: ナララン | 2007-02-09 09:28

Mr.Mさんはじまして!
私のブログにたどり着いてくださって嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします☆

KAIはまだ入ったことが無いんですよ~
奥のインテリアショップは何度か行ったので
横は通ってるんですけどね^^;
オープンなカフェで気持ち良さそうなカフェですよね(^^)

投稿: ナララン | 2007-02-09 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5136269

この記事へのトラックバック一覧です: オリヅル社 ~奈良カフェ:

» オリヅル社 [関西おいしいもの♪]
本当は、「十輪院」の後、「よつばカフェ」でお茶しようと思っていったのですが、なぜだかまだ閉まっていたので諦め〜涙。 散策終わって、奈良駅に行く途中、先月移転リニューアルした「オリヅル社」へ行って見ることにしました... [続きを読む]

受信: 2007-02-01 00:00

» アンティークな着物 [着物は日本人の心]
トラバ失礼します。着物日記を始めたばかりのさっちんです~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ… [続きを読む]

受信: 2007-03-24 13:21

« 湖月 名物みかさ焼 ~奈良おみやげ | トップページ | だんご庄 ~奈良みやげ »