« 宝山寺で初詣 ~奈良観光 | トップページ | イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター »

2007-01-09

シェフ ナカギリ ~奈良みやげ

Nakagiri

街のケーキ屋さん価格で美味しいケーキが!!

年末の話に戻ります^^;

我が家は夫婦揃って甘いもの大好き♪
定期的に「甘いもの食べたい病」にかかります(笑)

なもんで、

   年末の、みんなはフツー、今日は大掃除するよねー、
   
って頃にケーキを買いに行ってきました。

選んだお店はここ。

   「シェフ ナカギリ

実は、住所は奈良ではなくて京都になるのですが^^;
奈良の美味しいケーキ屋さん、ってイメージがあるのは私だけでしょうか??

ウワサどおりの人気店のようで
駐車場はいっぱい。(10台以上止めれるのに!!)

お店の中も人人人・・・・。

そんな中、頑張って人ごみをかき分けて3つ注文しました。


Nakagiri3


ん~♪全部お~いしぃ~♪♪

ちなみに、チョコのエクレアは家に帰るまで我慢できずに
車の中で食べました(笑)

この味で、価格はとても良心的っ(^O^)/
そりゃ、人気が出るわけです。


ちょっと残念だったのは、ケーキの種類がめちゃ少なかったこと。


   タイミング的にちょうど切れてる時間だったのか
   もう午前中で売り切れてしまっていたのか
   年の瀬も押し迫った時期だったので種類が少なかったのか


定かではありません。


きちんと確かめるために。
また行きたいと思います(笑)。

Nakagiri2

シェフ ナカギリ
赤い屋根が目印です。

駐車場はお店の向かいの坂を上がって左に折れたところ^^;
わかりにくいのでお店の人に聞いてください。

|

« 宝山寺で初詣 ~奈良観光 | トップページ | イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょめ家のご近所なので、いってみようと思います。
おいしそー^^

投稿: ちょめ | 2007-01-09 21:47

こんばんわ!

最近以前に比べると少し落ち着いたような気がしますが
それでもやっぱり混んでますよね~
お値段がかなりお手頃ですもんね!
個人的に、ここのはケーキよりも焼き菓子が好きです♪

投稿: satop | 2007-01-09 23:58

あら、種類少なかったのですか?
それは、残念でした・・・。
多分、品切れだったんじゃないかな~?
結構、人の出入り激しいので、そういうこともあります。
私も、欲しいのがなかったときも・・・涙。
でも、あの価格であの味は、カンドーできますよね!
あ~、私もまた行きたくなってきました~!!!

投稿: よりりん | 2007-01-10 01:24

あけましておめでとうございます!
(出遅れましたっ!)

ナカギリ行かれたんですね。
とっても近所で、ケーキといえばココへ買いに行ってます。

種類は結構ありますよ~。
たまたまタイミング悪かったんじゃないでしょうか?
お昼ごろ~お昼過ぎは特に混んでるので
売り切れた後だったのかもしれませんね。

satopさんの言うとおり、焼菓子もおいしいですよ~。
私はどっちも好きですけど。

投稿: いなぽん | 2007-01-10 17:48

すごくどうでもいいことなんですが、
豊中の有名なムッシュマキノさんとお知り合いのようです。

投稿: いなぽん | 2007-01-10 17:53

ちょめさんこんにちは!
ご近所さんなんですねー、うっらやましぃ~♪
私、近所にあったらしょっちゅう行ってますよ。
確実に(笑)
ぜひ行ってみてくださいね☆

satopさんこんにちは!
以前はもっとすごかったんですか?!
びっくり!!
年末で家族団らんが多いから混んでるのかと思ったんですけど
違うみたいですね・・・・
焼き菓子、いっぱいありましたっ!!
美味しいんですねー♪今度食べまーす!

よりりんさんこんにちは!
たぶん、みなさんの話を総合するに
品切れ中だったと思われます(T_T)
でも、2人家族なんでたくさんあっても2~3個しか
買えないんですけどね^^;
頑張って通って、全種類制覇したいです(笑)!

いなぽんさんあけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いなぽんさんもご近所なんですねー、超うらやましいっ!
私、特に混んでる時間に行ったような気がします^^;
きっと売り切れてたんでしょうね。
必ずリベンジします(笑)!焼き菓子も食べたい!!

ムッシュマキノ。
実は私の中ではNO1だと思っているケーキ屋さんです。
そう言われるとどこか共通点があるような気がしてきました。
値段の安さとか(笑)
両方とも、五感のパティシエでいらっしゃいますしね。

投稿: ナララン | 2007-01-10 20:52

ナラランさん、はじめまして!
奈良に住んで5年になる chakaともうします。
いろいろな場所を開拓されているんですね。写真もきれいですね。
まだ行ったことない所も紹介されていて、ぜひ行ってみようって思ってます。
シェフナカギリもまだ行ったことありませんでした。しかも近所です。行ってみます!

奈良って、すてきな場所やお店が多いですよね。
これからも遊びにきます。よろしくおねがいします!

投稿: chaka | 2007-01-10 20:58

ほうっ。
ハナシにはきいたことありますが、いかれましたか。
最近甘党なので、私も後追いいたします。(`・ω・´)ノ オーッ!!

食べたらトラバしますねん♪

投稿: Kinopy | 2007-01-11 18:37

我が家で一番、お気に入りのお店がついに、このブログに登場し、思わずコメントを書いています。このお店、余りの人の多さに土日は道路に警備員までいます。我が家で一番人気は「ロールケーキ」です!5種類位あり、宅配便で送る事が出来る種類(一部のみ)があり、親類に贈った事もあります。1本1050円(宅配便代別)とお買い得!誕生日や記念日に買っています。尚、人気があり過ぎて、売り切れるケーキも多いのでご注意下さい。追伸:お子さん連れだと、クッキーが貰えます!!

投稿: MAC | 2007-01-11 22:22

chakaさん、はじめまして!
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!
シャフナカギリの近くにお住まいなんですか?!
いいなー♪(こればっかり(笑))

奈良はほんとに魅力的です(^^)
まだまだいろんなところがいっぱいあると思いますので
これから色々と教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: ナララン | 2007-01-12 17:00

MACさんこんにちは!
ここがMACさんの一番のお気に入りなんですね♪
でも、わかります~♪♪
ロールケーキが美味しいんですか?!
焼き菓子もロールケーキも、全部食べれるように
しょっちゅう通わないといけませんね(笑)
でも、いつか制覇したいです~。
我が家は大人2人家族なので、クッキーもらえないのがショック(笑)!

投稿: ナララン | 2007-01-12 17:03

kinopyさんこんにちは!
ついに行ってきましたよ~♪

ぜひ、後追ってくださいな(^^)
売り切れにはくれぐれもご注意を(笑)

トラバ楽しみにしてまーす!

投稿: ナララン | 2007-01-12 17:05

☆こんにちは☆
私も数年前にこのお店に行ったことがあります!
たしかすぐそばに××中学校があって、それを手がかり?に探したような記憶があります。やっと見つかったと思ったら、あまりの人の多さに主人も私もびっくり!お店の中もいっぱいでケーキが見えなくてまたびっくり!かろうじて注文したら整理券みたいなものをもらったような・・ ロールケーキひとつ買うのに大騒ぎでした(苦笑)主人も沿道に車を止めてかなりまっていたので少々怒っておりm(__)mそれ以後は行ってなかったです・・。でもいまだに人気のケーキ屋さんなんですね!
 

投稿: y-k | 2007-01-12 17:46

y-kさんこんにちは!
もうずっと前から人気店だったのですねー。
今でもすごい人でしたよ(^^)
私はケーキはじっくり選びたい方なので
あまり混みあっているお店は苦手なんですけど^^;
でも、ここは手際よく注文聞いてくれるので
混んでた割には待ち時間も無くていいほうだと思います。
ご主人を説得して、ぜひまた行ってみてください(笑)!

投稿: ナララン | 2007-01-13 16:23

ナラランさんこんばんは!シェフナカギリ、良心的でおいしいですよね^^私もsatopさんと同じく、焼き菓子が好きです~。もちろん、生ケーキも◎!ですね。人、すごい多いですよね。うちは実家が近所なので、買って帰って食べる派です。

ちなみに、ここからすぐのところにある「がとぅぎゃらりぃ」もだーい好きです(^o^)/

投稿: えみりん | 2007-01-14 01:08

えみりんさんこんにちは!
ご実家近くなんですね~。
なんか私のブログのお友達は
このお店の近くの方が多くてウラヤマシイ(笑)

「がとぅぎゃらりぃ」
初めて聞きました!HP見ましたがこちらも美味しそうなお店ですね~♪♪
今度行ってみますね。教えていただいてありがとうございます!

投稿: ナララン | 2007-01-16 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/4861333

この記事へのトラックバック一覧です: シェフ ナカギリ ~奈良みやげ:

» シェフナカギリ [関西おいしいもの♪]
さて、木津町まで来たら寄って帰らずにはいられない(笑)! 「シェフナカギリ」へと向かいますw ↑シュトレーゼ、ショコラロール、バナナグラタン、きんちゃく、ショコラフレーズ?を購入。 私は、懸案事項(笑)だった... [続きを読む]

受信: 2007-01-10 01:26

» 京都のケーキやさん~シェフ ナカギリ [くまさんの料理録]
最近体重を管理するためになるべ [続きを読む]

受信: 2007-01-27 15:20

« 宝山寺で初詣 ~奈良観光 | トップページ | イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター »