« メローネのチョコレートケーキ ~奈良みやげ | トップページ | sisiさんの展示会 ~奈良イベント »

2007-02-13

鹿よせ ~奈良イベント

Sikayose

ホルンの音に誘われて

久しぶりに週末に時間があるとオットに言われ、
張り切っていっぱい予定を入れました♪

鹿よせ→sisiさん達の展示会→中将餅→當麻寺→マガジーノ☆

  ・・・・
  入れすぎました^^;

キチキチのハードなスケジュールでしたが、
久しぶりに奈良を満喫出来ました~♪♪

終わりがいつになるかわかりませんが^^;;;
順番にご紹介していきますね☆

まずは鹿よせ。

春日大社の参道横、奈良公園飛火野園地で
朝の10時から鹿よせをしています。

この日は連休だったからか、始まる前から見物客もたくさん。
すでに、鹿もたくさん^^;

しばらくすると、鹿愛護協会の方がホルンを持って来られました。

  「ぷぉ~~ん」(こんな音だっけな^^;)

ってホルンが響くと、とりあえず近くにすでに集合していた鹿たちが
ホルンの近くに集まります。

しばらくすると、向こうのほうから列をなして走ってくる鹿たちが・・・・

あっという間にこんな感じ。

Sikayose2

えさをもらえるので、シカ、必死です。


鹿よせ自体は15分ほどで終わってしまいますが
遠くからわっさわっさ走ってくる鹿を見るのは初めてだったので
なかなか面白かったですよ(^^)

鹿よせ
3月19日まで、毎日10時から。
春日大社の参道横、すぐです。


奈良公園の梅も、咲き始めていました(^^)

Sikayose3_1

|

« メローネのチョコレートケーキ ~奈良みやげ | トップページ | sisiさんの展示会 ~奈良イベント »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、2月になって行きました。
ホンマに、向こうから一列になって走ってくるので、見ていておもしろいですよね!
TBさせていただきますね。

残りの記事も楽しみにしていますw

投稿: よりりん | 2007-02-13 23:38

鹿寄せ!そんなのあるんですねー。
こないだ旅行に行って、鹿、恐怖体験だったので、遠くからこっそりみたい。。。
鹿さんたちはホルンの音ではなく、エサ目当て??

投稿: tomo | 2007-02-14 12:12

こんにちわ!

これテレビで見たことがあるのですが、おもしろいですよね~
まだ実際にはみたことないんですけど、見てみたいです!

↓メローネのチョコレートケーキ、いいですね☆
私、洋酒が利いたケーキって好きなんですよね~
あ~食べたいなぁ… ←自分がかいっ(爆)

投稿: satop | 2007-02-14 12:53

こんなのあったんですね。知らなかった!
走ってくるたくさんのシカ・・・。
ああ、ぜひみてみたいです。

投稿: ちょめ | 2007-02-14 14:14

は~これは、見たこと無いですね~わっさわっさ寄って来るところをぜひ見てみたいです。
しかしなんでホルンで寄って来るのかな~エサもらえるって知ってるのかな???

投稿: papin | 2007-02-14 21:42

こんばんは!
鹿寄せに行ってこられたんですね(*^_^*)
実は、私、今までちゃんとは見たことがありません。
紹介はしてるんですが。。。
一度、行ったら、ちょうど終わったばっかりだったんです。

他の記事も楽しみにしています!

投稿: tomo | 2007-02-14 22:49

よりりんさんこんにちは!
よりりんさんも行かれてましたね~♪
あれ、なんで1列に並んでくるんでしょう(笑)??
何か行儀がよくって、見ていて笑えました(^^)
残りの記事、いつになるかわかりませんが
気長におまちくださーい!

tomoさんこんにちは!
この日も、鹿センベイ持った人が鹿に襲われてました(笑)
もちろん、あの鹿たちはエサ目当てです。
鹿にはホルンの音が
「ごはんですよ~」って聞こえるんでしょうね~(笑)

satopさんこんにちは!
3/19までやってるそうですから
ぜひ一度見に行かれてください!
あっという間に終わってしまいますので遅刻は厳禁ですよ~!!
後、洋酒お好きなら、メローネのケーキ超おすすめ!
ちなみに、あの半分は私の胃袋に納まりました(笑)

ちょめさんこんにちは!
鹿よせ、よければぜひ見に行かれてください。
あんなにたくさんの鹿を見ることが出来るのも
なかなか珍しいのではないかと思いますよ(^^)

papinさんこんにちは!
ぜひ一度見に行かれてください。
遠くの方から、鹿たちがわっさわっさ走ってきますから(笑)
なかなか面白いですよ~♪
鹿は絶対「ホルンの音=ごはんだごはんだ!」
ってわかってると思います。
案外、かしこいのかもしれませんね~(笑)

tomoさんこんにちは!
鹿よせ、ほんとに一瞬で終わってしまいますね。
私が見に行ったときも、終わった後に
何人かの方が見にこられてました^^;
愛護協会の方も10時ちょうどくらいから始められていたので
ちょっと前にいって待つのがいいかもしれません。
でも朝に寒いところで鹿を待ってるのは
ちょっと辛かったですけどね(笑)
この後の記事はぽちぽちアップしますね~!

投稿: ナララン | 2007-02-15 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5326153

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿よせ ~奈良イベント:

» 冬の奈良 風物詩 [関西おいしいもの♪]
すでに日付は変わってしまいましたが、節分でした〜w 我が家は、「ゐざさ寿司」の上巻き食べて、「ぜいたく豆」のお豆を食べて、「萬々堂通則」の”糊こぼし”食べて、「元興寺」の福豆まいて・・・笑。 みなさんは、い... [続きを読む]

受信: 2007-02-13 23:37

« メローネのチョコレートケーキ ~奈良みやげ | トップページ | sisiさんの展示会 ~奈良イベント »