« カフェアンジュエスト(Cafe' Anjou Est) ~奈良カフェ | トップページ | 鹿よせ ~奈良イベント »

2007-02-11

メローネのチョコレートケーキ ~奈良みやげ

Melone4

大人のチョコレートケーキ

毎年、バレンタインにはホワイトデーを期待して、
(当たり前ですよね(笑)??)
オットにチョコをあげることにしています。

で、今年はどんなのがいい?と聞いてみると


   メローネのチョコレートケーキがいいっ!


とずいぶんストレートなリクエストをいただきました(笑)


melone(メローネ)と言えば、私のブログにも何度か登場している
ギフトフルーツのお店。
→前回の記事はこちら


ここのフルーツはギフト用だけあって、
変わった種類のものや、美味しそうなものがいろいろ並べてあって、
お店に入るとすんごくいい香りがするのですが
(今はイチゴのいいにおいが~♪♪)

でも私はこのお店でジャムしか買ったことが無く^^;
今回買おうとしているのはチョコレートケーキだったりします^^;;;


このチョコレートケーキは気温が20℃以下になったら
登場すると言う、冬季限定のケーキ。

私も一度は食べてみたいと思っていたので
さっそく買いに行ってきました(^^)


ずっしりと重たいチョコケーキ。
濃厚なチョコレートケーキのまわりに
これまた濃厚なチョコレートでコーティングされています。

コーティングって言っても、このチョコ部分はかなりたっぷりあって
板チョコを貼り付けたんちゃうか、くらいの厚みがあったりします。
Melone5_1

全体的に洋酒がきいてるんですが、
ちょこちょこ入っているチェリー(たぶん^^;)がすごいお酒の味がします。

なので、お子様にはどうかな~、って気がするのですが、
私は大人なので(笑)、


    これ、めっちゃ美味しいぃ~~~!!!


って思わず言ってしまう美味しさでした(^^)


とにかく、チョコレートが美味しいです。
濃厚、なのに甘ったるいわけでもない。
大人のチョコレートケーキです(^^)


melone(メローネ)
今年は暖かいのでいつもより早めになくなるかも、とのことでしたよ。
お値段は1790円。一週間ほど日持ちがするようなので
お土産にもいいかもしれません。
20℃より暖かくなる前に、ぜひっ!

|

« カフェアンジュエスト(Cafe' Anjou Est) ~奈良カフェ | トップページ | 鹿よせ ~奈良イベント »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごいーーー!大迫力ーーー!
コレって、ケーキですか(笑)?
んっ?富雄!近い~!買いに行きた~い。
今週忙しいし、再来週まであるかなぁ・・・(不安)。

投稿: 秋桜子 | 2007-02-12 11:34

秋桜子さんこんにちは!
たぶん、これはチョコレートケーキですよ(笑)
再来週はまだ20℃以上になる事はなさそうですけど
あまり数もないようなので、行かれる前に
お電話で確認された方がいいかもしれません。
(お電話番号は勝手に記載出来ないので書いてません。ご了承くださいね。)

投稿: ナララン | 2007-02-12 17:43

美味しそう! 食べたい!
ずっしり重たそうなのが写真から伝わってきます\(~o~)/
「洋酒がきいている」っていうのにひかれます、それにチェリーまで入っていて素敵な組合わせですね!
チェリー以外の組み合わせというのもあるのでしょうか?

投稿: 4106 | 2007-02-12 21:41

濃いですよね、ここのケーキ!
以前、頂き物で食べた程度ですが、あまり洋種が得意じゃない、我が家では、受けませんでした。
大人なケーキですねぇ~!!

投稿: よりりん | 2007-02-13 01:08

初めて断面図を見て、私も絶対食べるぞ!!と心に誓いました(笑)
今日(もう昨日ですね)お友達とカフェアンジュエスト行って来ました。
お友達もナラランさんのブログを見て行きたいな~と思ってたみたいで…
いいお店ですね。
今回はランチで行ったので今度はお茶しに行きたいな~。
いいお店教えてくれてありがとう☆

投稿: | 2007-02-13 01:45

スイマセン><
↑また名前入れるの忘れてました(^^;

投稿: yum-yum | 2007-02-13 01:47

うわっ。これは惹かれる・・・。
特に、「濃厚、なのに甘ったるいわけでもない。」の言葉にメロメロ~。
あそこ、そんなケーキも売ってたんだ・・・。
しかも、ナラランさん、もう食べたんだ・・・(笑)
1790円は安い。
特に予約はいらないですか?
自宅用(=旦那用)に買おう・・・うちはホワイトデーなんてないですけどねぇ。
ナラランさんはホワイトデーに何を狙ってるんすか?
やっぱ、グルメなお返し?(笑)
それとも、ラグジュアリーな品ですかい?

投稿: Kinopy | 2007-02-13 15:45

4106さんこんにちは!
メローネで販売されているチョコケーキは
これ一種類です(^^)後は、チーズケーキがあります。
チェリーは(たぶんチェリーだと思うんですが^^;)
いっぱい入っているわけではなくて
ちょこちょこっと入っています。
それが、結構インパクト強いんですよね~

よりりんさんこんにちは!
そう、めちゃめちゃ濃厚でした~。
でも、やっぱお子様には無理ですよね。
結構お酒の味しますもん。
食べてたら大人になった気分でしたよ(笑)

yum-yumさんこんにちは!
メローネのチョコケーキ、ぜひ食べてくださーい!
まったりしたチョコがすんごい濃厚でしたよ~。
んでアンジュエスト行かれたんですね。
ランチ美味しかったですか?!
いーなー。私も次はランチに行きますね~♪

kinopyさんこんにちは!
メローネ、ジャム以外にもあるんですよ~♪
でも冬季限定だからわからなかったのかもですね。
予約は必要ないと思いますが、
あまりたくさん置いてないように思います。
早めにいかれるか、電話で確認された方がいいかも。
私は朝に電話して取り置きお願いしました。
ちなみにホワイトデーは「グルメ」狙いです(笑)
もちろん、倍以上返し、が基本ですね~♪♪

投稿: ナララン | 2007-02-13 17:57

ええ???
メローネって我が家から歩ける距離じゃないですか!
ジャムもおいしいって?
こーんなおいしそうなケーキもあるって???
知らなかった・・・。
さっそく明日GOGO!!

投稿: あげは | 2007-02-15 00:50

あげはさんこんにちは!
メローネ、近くですか?!それならぜひっ!!
ここのジャム、
種類がいっぱいあってめちゃくちゃ悩みますよ。
私は今回はケーキと一緒に旬のイチゴジャムを買いました(^^)
早く食べてみたい~♪♪
ちなみにチーズケーキも美味しそうでした~☆

投稿: ナララン | 2007-02-16 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5305658

この記事へのトラックバック一覧です: メローネのチョコレートケーキ ~奈良みやげ:

« カフェアンジュエスト(Cafe' Anjou Est) ~奈良カフェ | トップページ | 鹿よせ ~奈良イベント »