« 當麻寺で写仏体験 ~奈良観光 | トップページ | 大和文華館 ~奈良観光 »

2007-02-26

マガジーノ ~奈良ごはん

Magazzino

絶品!本格ナポリピザ

當麻寺で写仏をしたら、すっかりお腹が空きました(笑)

長い一日の最後のビックイベント、
マガジーノでのばんごはん!!!


    マガジーノ


本格的なナポリピザがいただけるお店です。
私、ナポリピザ食べるの初めて♪めちゃ楽しみ~♪♪

このお店は素材にもすごく気を使っていらっしゃるお店で
出てくるお野菜はすべて自家栽培。もちろん有機栽培!

Magazzino3

少し早くお店に着いたので畑も見せていただいたのですが
畑、広いっ!この寒い時期でもたくさんのお野菜がありました(^^)
今日のお料理にも出てきますよ、とのことで、もう食べる前からワクワク♪

お店の中には大きな薪窯。
天井の高い開放的なお店の中は明るくていい感じです。

まず本日の前菜の盛り合わせを注文。

Magazzino4

これ、メインじゃないですよ(笑)このボリュームで、前菜、です(^^)
いろんな味が楽しめるんですけど、どれも美味しい!
お魚料理がたくさんあって、お魚好きの私たちは嬉しかったです。
もちろん、畑のお野菜も登場してます。

次は、期待しまくっているナポリピザ。
欲張って、1枚で2種類いただけるものをオーダー♪

運良く特等席に案内していただいたので
自分達のピザが作られるのを目の前で見られたんですけど
もう、楽しくて楽しくて(笑)
おなかも空いているし、自分達のピザにずーっと釘付けです♪

薪窯の中であっという間に焼き上げられたピザは
薄いんですけど、モッチモチ!!!

このモチモチがナポリピザの特徴なんだそうです。
ナポリピザ、うんまいぞぉーーーーーー!!!!

お店の方にも、「ピザ2枚は多いかなぁ」と言われたのですが
どーーーしてももう一枚食べたくなって、追加注文もしました(笑)
Magazzino5

これまた美味しいよぉ~・・・・
もう、すっかりナポリピザのファンになりました。

Magazzino2

マガジーノ
絶対、また行きます(^^)
ほんとにほんとにおすすめですよ~!!
駐車場はお店の前にあります。
行かれるときにはご予約された方がいいと思います。

|

« 當麻寺で写仏体験 ~奈良観光 | トップページ | 大和文華館 ~奈良観光 »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わーっ!こちらぜひ伺ってみたいです^^
家庭菜園の様子も興味津々
ブロッコリーロマネスク、食べてみたいなぁ(←食いしん坊・笑)

投稿: しおん | 2007-02-27 08:49

しおんさんこんにちは!
ここ、ホントにオススメですよ~!!
ピザも美味しいし、お店の雰囲気もGOODです(^^)
食べてみたいメニューがたくさんあったのですが
2人でいったので限界がありましたね(笑)
また今度違うものを食べようと思います♪
私も食いしん坊なので(笑)♪

投稿: ナララン | 2007-02-27 13:45

ナラランさん、こんばんは!
美味しい様子がすごく伝わってきます(^^)
今、彼の帰りを待っていて夕食をお預け状態なので、この写真はとっても辛い。。(笑)
私はクリスピータイプ(ミラノ風というのかな??)もナポリピザもどちらも大好き(すなわちピザ大好き!)なので、こちらのナポリピザ、食べたいです~~♪

投稿: turn | 2007-02-27 20:29

うわ!ナラランさん、大絶賛ですね!

このお店、前を何度か通ったことありますが、評判を聞いたのは初めて!予約していった方が良いほどの繁盛店とあれば、訪問してみたい~~~!

投稿: papin | 2007-02-27 21:37

こんばんわ!

ほ~ぅ!自家栽培の野菜ですか!?
すご~い!珍しいですね。さすが奈良って感じ(笑)

私もナポリピッツァは大好きです!
表面はサクッ、中はもちもち。美味しいですよね♪
お代わりまでするなんてすっごく興味津々です!

投稿: satop | 2007-02-28 00:23

あ~、ここ、知っていますが食べたことありません。
おいしかったのですね。。。
行って見たいが、予約か・・・う~む。

↓旦那さんだったんですね(汗)。
これは、失礼しました!!
中将餅かえるの、どこやったかな?
高島屋だったような気がしますが、私もパラッと読んだだけなので、うろ覚え・・・すみません。

投稿: よりりん | 2007-02-28 03:15

turnさんこんにちは!
ピザ、お好きなんですか?!
ではぜひ行ってみてください(^^)
目の前で焼いてもらえるナポリピザ、
ほんとに美味しいですよん♪
種類もいっぱいあるので、めっちゃめちゃ悩みます。
ピザおっきいので、数人で行かれたほうが
いろんな種類が食べれますよ~☆


papinさんこんにちは!
ハイハイ♪大絶賛です♪♪
ほんまに美味しかったです~(^^)
中は結構広くてお座敷(??)もあったんですけど
机の上に予約の札がたくさん置いてあったので
予約された方がいいと思いますよ。
行ってみてくださーい!!


satopさんこんにちは!
ここの畑、めちゃくちゃ広かったです。
イチゴもいっぱい作っていらっしゃいました(^^)
ナポリピザ、ほんとに美味しいですよね~。
薄いのにモッチモチの食感がたまりません(笑)
ピザ2枚は確かに食べすぎですが(笑)
パスタメニューなんかも充実してましたよ~♪


よりりんさんこんにちは!
この日は3連休の真ん中だったので
混んでたのかもしれないです。
座席数はたくさんありましたよ。
中将餅情報、ありがとうございました!
私もあの後すぐに立ち読みしに行ったんですが(笑)
もう新しい号に代わってしまってたようで
わからなかったんですよ(T_T)
今度デパート巡って探してみますね~♪

投稿: ナララン | 2007-02-28 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5493324

この記事へのトラックバック一覧です: マガジーノ ~奈良ごはん:

« 當麻寺で写仏体験 ~奈良観光 | トップページ | 大和文華館 ~奈良観光 »