« 天婦羅 べに江(再訪) ~奈良ごはん | トップページ | トラックバックについて »

2007-03-27

アルション(Alcyon) ~奈良ごはん

Alcyon3

美味しいパンと美味しいお料理で大満足♪

私がよく行くパン屋さんの1つがこの

アルション(Alcyon) 東生駒店

パンの種類が豊富だし、味も美味しくて
とてもお気に入りのパン屋さんなのです。


この東生駒店では、1階がパン屋さんなんですけど
2階はレストランになってます。

以前に西大寺の方でお茶しに行った事はあるんですけど
むかーし昔^^;、難波でランチを食べた記憶もあるんですけど(笑)
ちゃんと食事をするのは今回が初めて♪楽しみ~♪♪


ここのディナーはメインによって価格が変わります。
それぞれ、デザート無しの「セット」と、デザート有りの「コース」が選べて、
1品増えるスペシャルなんてコースもあります。


今回は子羊の煮込みと牛ばらの煮込みのコースを選びました。
どんだけお肉と煮込みが好きやねん!!
(言われる前に自分で言っときます(笑))

メインによりますが、コースにすると大体2000円前後ってところでしょうか。

Alcyon4

お肉トロトロで美味しかった~♪♪
前菜もなかなかのボリューム。
お腹いっぱい!!!になった後に、デザートの盛り合わせ(笑)
これが食べれるから不思議です。

これだけでもじゅーぶん魅力的なんですけど、
なんといってもここはパン!!
そう、アルションのパンが、食べ放題なのですよ~♪

Alcyon5

追加が来るたびに違う種類のパンがいただけるし、
小さめにカットしてくれているので、どんどん食べちゃいます。
ホント、やばいくらいに食べました(^^)

オナカスイタ~って泣きかけているオットを我慢させて
お昼少なめにしといて良かった(笑)


大満足でーす♪
行かれるときには、おなかペッコペコにしていってくださいね♪


アルション(Alcyon) 東生駒店
1階では焼きたてパンがたくさんありますよ~!!

|

« 天婦羅 べに江(再訪) ~奈良ごはん | トップページ | トラックバックについて »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

このお店美味しいですよね~!
新大宮のイトーヨーカドーで食事したことあります!
東生駒店も行ったことあるんですがパンだけ買いました。
西大寺でも買ったことありますよ。
イトーヨーカドーにはカフェもあってケーキはどんなのか
ちょっと気になってるんですよね~♪

投稿: satop | 2007-03-29 00:09

satopさんこんにちは!
アルションのパンはほんと美味しいですよね♪
でも、ケーキも美味しいですよ!!
私、スーリールダンジュの次に
アルションのケーキをよく食べてます(笑)
要するに、ケーキ食べすぎですね^^;
ここは紅茶もオススメなので
ぜひ紅茶とケーキでお茶してみてくださーい♪

投稿: ナララン | 2007-03-29 09:40

アルション???
聞いたことのある名前だなぁ・・・あっ!難波にあった!
と思ったら、やっぱりそうなんですね^^;
実家にいた頃、時々難波のアルションに行きました。
ここのケーキが絶品で・・・
奈良にも支店があったとは☆さすがナラランさん^^
ランチもできるとは知らなかったです。
いつもケーキセットを食べておりました(笑)。

投稿: 秋桜子 | 2007-03-29 09:40

秋桜子さんこんにちは!
私も独身時代(はるか昔(笑))は
難波の方に何度か行きましたよ~
「ミスタ」ってケーキが大好きで、今でもよく食べてます♪
アルションは奈良のあちこちにあります。
お店によってスタイルが違うので
いろいろ行っても飽きません。
西大寺のデリカフェもお気に入りです~♪♪

投稿: ナララン | 2007-03-29 09:51

ナラランさんこんにちは。アルションのパンおいしいですよね^^
私もよく西大寺のデリのほういきます。パンもいいですが、ロールケーキもおいしいですよ!東生駒アルションラストオーダー早いんですね。。仕事帰り寄るのキビしいな。。ナラランさんの写真はどれもこれもお上手です^^私も上手くなりたいな。

投稿: はるひ | 2007-03-29 13:46

スキスキ~♪
でも、東生駒店は、かなりご無沙汰・・・涙。
先日、記念日のサービスハガキが届いたのですが、行く日がないよう~!!
それにしても、お肉おいしそう。。。ジュルッ。

実は、2日くらい前からここにコメント書こうとしては、メンテでだめやったんですけど、トラバのアップグレードとかやったんですね。
それにしても、長いメンテでしたよね?
私がタイミング悪かっただけ?!

投稿: よりりん | 2007-03-30 02:34

はるひさんこんにちは。
アルションのロールケーキ。
まだ食べたことないです~!!
美味しそうだなぁとは思ってたんですけど
うち2人家族なんで多すぎるんですよね~。
とかい言いながらきっと食べてしまうんでしょうけど(笑)
教えていただいてありがとうございます(^^)
写真ほめていただいてありがとうございます。
結構適当なので、お恥ずかしいです・・^^;


よりりんさんこんにちは。
ここ、記念日にサービスハガキもらえるんですか?!
私、今回初めてカード作って記念日書いてきたんですよ!
そっか~、楽しみやわ~(笑)
メンテのときに来てくださったんですね。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
フツー、ブログのメンテって、
夜中の人があまり見ない時間にすると思うんですけど
ココログって、思いっきり昼間やったり、
1日中かかったりするんですよね^^;
まぁ、タダで使ってるんで文句言えないですけど。
(↑しょっちゅう言ってるけど(笑))

投稿: ナララン | 2007-03-30 15:09

こんばんは。
私はこのお店リピーターです。
いつ行っても裏切らない味と量。

久しぶりに行きたくなってきた・・・・

投稿: あげは | 2007-04-01 00:36

あげはさんこんにちは!
すごい!リピーターさんなんですね♪
うんうん、確かに、美味しかったですし、お腹も大満足でした(^^)
メインは毎月変わるようだったので、
また私も行ってみようと思います♪♪

投稿: ナララン | 2007-04-03 11:05

ナラランさん、こんにちは.
久しぶりに書き込みします♪

東生駒のアルションは僕の家のすぐ近くなので
ときどきパンを買ってます!
まだレストランで食事したことはありませんが….

僕はお昼用に買っていくので、特にサンドイッチとかが揃っているのでお気に入りです♪
ただ唯一の欠点は1Fの開店が10時であること…(2Fはもう少し遅いと思いますが)
出勤前に買うには少し遅い時間なので
寝坊したときに朝寄っていきます.
ここでパンを買うときは嬉しいような悲しいような感じです 笑

投稿: まさお | 2007-04-03 11:27

まさおさんこんにちは!
アルション、近くなんですね~。いいなぁ♪
アルションのサンドイッチ、
美味しいそうだな~とずっと思ってたんですよ。
今度食べてみますね!
私は次の日の朝用に買う事が多いので
夜まで開いている貴重なパン屋さんで重宝してたんですけど
朝が遅いんですねー。知らなかったです。

投稿: ナララン | 2007-04-03 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5831556

この記事へのトラックバック一覧です: アルション(Alcyon) ~奈良ごはん:

« 天婦羅 べに江(再訪) ~奈良ごはん | トップページ | トラックバックについて »