« 東大寺二月堂修二会(お水取り) ~奈良イベント | トップページ | 釜めし 志津香 ~奈良ごはん »

2007-03-05

奈良国立博物館 ~奈良観光

Hakubutu

仏像ワールド!!

お水取りに行く前に、もう1つの目的地へいきました。


  奈良国立博物館


前から一度入ってみたいと思っていたのですが
3/18までお水取りの特別陳列をしているとのことだったので

ちょうどいい機会だわ~♪ってことで見に行ってきました。


奈良国立博物館は、仏教美術がテーマになっているんですよね。

なので、入ったら即、


  仏像ワールド!!


すんごい数の仏像が並んでいます。

こりゃ、仏像好きにはたまりませんわ~(笑)


これだけたくさんの仏像が一気に見られるなんて、もう圧巻ですね。


中は思いのほか広くて、
本館と新刊が地下回廊でつながっています。


新館のほうでお水取りの特別陳列をしていました。
お水取りに関わる絵画や文書なんかがあって
こちらも興味深いものでしたよ(^^)


これだけいろんなものが見れて、入場料500円☆
仏像好きなら、お得感がありますわよ(笑)


奈良国立博物館
近鉄奈良駅から歩いて15分ほど。
興福寺の東っ側です。

|

« 東大寺二月堂修二会(お水取り) ~奈良イベント | トップページ | 釜めし 志津香 ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、日曜日に行きましたw
日曜なのに、結構空いてていいのか?って思いましたけど、じっくり見ることが出来てよかったです!

投稿: よりりん | 2007-03-06 00:42

よりりんさんこんにちは!
トラバありがとうございます♪
日曜日でも空いてましたか^^;
こんなに見所満載で500円!で、絶対にお得だと思うんですけどね~(^^)
でも私も何度も往復してめちゃくちゃじっくり見る事が出来ました。
すっごい、時間経ってましたけどね^^;;;

投稿: ナララン | 2007-03-06 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5577342

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良国立博物館 ~奈良観光:

» 特別陳列 お水取り@奈良国立博物館(3/4) [関西おいしいもの♪]
◎特別陳列 お水取り ■会期 2007年 2月10日(土)〜3月18日(日) ■開館時間 9:30〜17:00(入館は16:30まで) ■休館 毎週月曜日(今展開催中は無休) ■会場 奈良国立博物館 今年は、まだ「お水取り」を見に行けて... [続きを読む]

受信: 2007-03-06 00:41

« 東大寺二月堂修二会(お水取り) ~奈良イベント | トップページ | 釜めし 志津香 ~奈良ごはん »