« いごっそ ~奈良ごはん | トップページ | アンソレイユ ~奈良ごはん »

2007-03-15

スーリール ダンジュ ~奈良みやげ

Sourire

生駒の美味しいケーキ屋さん


最近残業続きのオットが久しぶりに早く帰れると言うので、
ケーキを買って帰ることにしました(^^)

まぁ、自分が食べたかったから、なのですが(笑)


今回買ったのはこのお店。

スーリール ダンジュ

生駒に本店があって、車ではよく前を通るのですが
今回は電車の帰りなので生駒の近鉄で買うことに。


たぶん、ここのケーキ、
引っ越してきてから、一番よく食べてます(笑)

近いから、って言うのもあるんですけど
美味しいんですよ~♪

わりと手の込んだケーキが多くて、
見た目も美味しそうですし、味もいいです。

お土産でもってっても喜んでもらえます。

近鉄で販売されているのと
本店で販売されているのはちょっと種類も違うようですよ。

Sourire2

価格は、350円~500円が中心。

決して良心的価格ではないですが^^;
私はこの味なら納得できます。

スーリール ダンジュ
奈良の東向き商店街の入ってすぐにも出来ましたね。
ここはいつ見ても混んでます。

|

« いごっそ ~奈良ごはん | トップページ | アンソレイユ ~奈良ごはん »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

あっ、スーリールダンジュ!ついに登場ですね!
以前、本店が近いとコメントしてくださったとき
そう言えばナラランさんここ載せてなかったなぁ
と思ってたんです。
ここ、奈良ではナカギリと比べると少しお高いですが、
この味なら許せるかなと思うものが多いですよね!

奈良のお店ですがまた後ほどトラバさせてくださいね。

投稿: satop | 2007-03-15 14:07

最近食べてないな~。
といっても、私がここの食べるのは、メローカフェでなのですけどね(笑)。
最近は、近鉄奈良駅前にカフェがオープンしたし、行こうと思っているのですが、なかなか・・・苦笑。
でも、ここは、高いといっても、最近のケーキ屋価格にしたら、主流じゃないかな?
近頃は、ケーキ1個¥500越えもめずらしくないですからねぇ~。
あー、食べたい!!
今週は、さとりんともぐらどんのインフルエンザのせいで、出歩いてないし、ケーキも食べてないぞー!!
私の唯一の自由時間金曜日も、明日はもぐらどんがまだ回復しないので、遊びにいけないし・・・もう春休みになるから最後だったのに~ぐすん。

投稿: よりりん | 2007-03-16 00:12

satopさんこんにちは!
そうそう、ここのケーキ何度も食べているくせに
いっつも写真撮る前に食べてしまって^^;
載せる機会がなかったんですよ~(笑)
価格は私も納得できると思っています♪
でも近鉄のお店には残念ながら
コケモモのタルトは売ってないんですよ~
本店にはあるんですけどねー。


よりりんさんこんにちは!
そっか、メローカフェにもありますよね~
奈良駅前のお店は、立地もいいしいつも混んでるようですよ。
そう言えば、最近のケーキって高いですよね^^;
デパ地下なんかいくとびっくりします^^;;;
それだけ材料費と手間がかかってるんでしょうけどね~
ご家族のインフルエンザ、大変ですね!
よりりんさんもうつらないように気をつけてくださいね。
私は寒いの苦手なので、最近は引きこもり生活になってます(笑)

投稿: ナララン | 2007-03-16 11:16

よりりんさんはじめまして。前からブログは拝見させてもらってたんですが、コメントは初です。私は生まれも育ちも奈良ですが、まだまだ知らないとこだらけだなと、よりりんさんブログで思います。
いつも楽しみにしてますね。

投稿: はるひ | 2007-03-16 11:52

はじめまして・・。
たぶん「のこのこ」さんのブログから登録しておいて時々お邪魔してました。(南果さんだったかも)

今回「スーリールダンジュ」のケーキなのでこれは是非参加をとやってきました。
我が家娘(次女)のバースディケーキはここ6年くらい「タルトフロマージュ」のホールなのです。濃厚なお味が良いです。
生駒店は遠いので今は東向店へ、(前はメローカフェでしたが・・今は変わってません?)いってます。

また奈良の情報よろしくです。
40後半のオバちゃんでした。

投稿: たちばな母 | 2007-03-16 17:34

ごめんなさい。ナラランさん。お名前私おもいっきり間違えてますね。。。ほんとにごめんなさい。。

投稿: はるひ | 2007-03-16 20:13

はるひさんこんにちは。
初コメントありがとうございますっ♪
生まれも育ちも奈良。憧れますよ~!!
奈良はすてきなところがたっくさんあって
本当に魅力あるところだと思います(^^)
私も、もっともっといろんなところにいって
奈良を満喫しようと思います!
名前の件、わざわざありがとうございます~!
全然、大丈夫ですよん(^^)


たちばな母さんこんにちは。
たぶん南果さんから来てくださったんですね。ワーイ♪♪
タルトフロマージュ!私まだ食べたことないですよ!!
濃厚チーズケーキ!食べてみたーい!
メローカフェの中のお店、もしかして無くなってます??
すみません。最近あの辺行ってなくて情報不足で・・・^^;
教えていただいてありがとうございます(^^)
またこれからもいろんな事教えてくださいねっ♪♪

投稿: ナララン | 2007-03-16 21:06

ここは初耳です・・・と言っても、生駒近辺ですとヴィラージュ川端くらいしか、知らなかったので勉強になります。
そういえば、クリスマスのサンタさんが持ってきてくれたケーキ以来、食べてないです・・・。

投稿: papin | 2007-03-16 23:26

でましたね!!
ここの本店にはよく行くのでお店の方に
「いつもありがとうございます」
と言われてお迎えしてもらう我が家です(´▽`)。←食べすぎだっちゅうの。

おいしいですよねぇ。
それにしても上手に撮影されますね。
うちはここでアイスもよく食べますよ~。

投稿: Kinopy | 2007-03-17 10:12

papinさんこんにちは。
ヴィラージュは美味しいし有名ですね!
高いのであまりいけてませんが^^;
クリスマス以来、ってことは今年はまだケーキ無しですか?!
それはだめですよー!(何でだ(笑))
ぜひ、奥様とお子さんに買って帰ってあげてくださいね!!


kinopyさんこんにちは。
あぁ、やっと食べる前に撮影できました(笑)
でも私まだ顔覚えてもらったりしてないですよー!
kinopyさん、さすがー!!
私ももっとがんばりますっ(笑)!
そうそう、ここのアイスもめっちゃ魅力的なんですが
まだ食べたことないんですよ。
美味しいですか?!今度食べてみまーす♪

投稿: ナララン | 2007-03-17 15:43

ナラランさんのお写真、素敵すぎ☆
見てるだけでおなか空いてきましたよ。

スーリールダンジュ、自分で買ったことないんです。
手土産で何度かタルトフロマージュを食べたことあるだけ。

こ~んな美しいケーキを作ってはるんですね。
高の原の駅の近くにもあったような?
気のせいだったでしょうか?

投稿: いなぽん | 2007-03-18 02:11

いなぽんさんこんにちは。
おなか空いているときに皆さんのブログみるの
辛いときありますよね(笑)
タルトフロマージュ、人気ですねー。
今度絶対食べてみます!
ここのケーキは見た目もすごくきれいですよ。

HPには高の原は載ってないようですが
あるんでしょうかね??

投稿: ナララン | 2007-03-19 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5696359

この記事へのトラックバック一覧です: スーリール ダンジュ ~奈良みやげ:

» SOURIRE d'ANGE 〔奈良におでかけ〕 [おでかけ るぽ]
近鉄奈良駅のすぐ近く東向き商店街の入口にあるケーキ屋さんSOURIRE d'A [続きを読む]

受信: 2007-03-16 01:40

« いごっそ ~奈良ごはん | トップページ | アンソレイユ ~奈良ごはん »