« スーリール ダンジュ ~奈良みやげ | トップページ | 天婦羅 べに江(再訪) ~奈良ごはん »

2007-03-19

アンソレイユ ~奈良ごはん

Enso

気軽に通えるカフェビストロ♪

最近、めっちゃ寒いですね。
私、寒いの、苦手なんですよね・・


なので、最近はほとんど外に出なくて
かるーい引きこもり状態だったのですが(笑)

ホワイトデーで夫がランチをご馳走してくれると言うので
朝から雪が降るスーパー寒い日にもかかわらず
うきうきお出かけしてきました(笑)


行ったお店はここです。


 カフェビストロ アンソレイユ(CAFE BISTRO ensoleille)


新大宮の北の方にあるお店なのですが
前から雑誌なんかで雰囲気良さそうな感じだったので行きたいと思ってたんです。


お店はカフェビストロと言うだけあって、
明るくてカジュアルな感じ(^^)

ランチは1050円からいただく事が出来ます。
今回は夫が「いいよ♪」と言ってくれたので(決して言わしたのではありません(笑))
1500円のオードブル付きを注文しました。

Enso3

オードブル(トップの写真)にスープ、メイン(お魚かお肉)、デザート飲み物がつきます。

この日のメインは豚肉(めちゃ柔らかかった~)と鯛の山芋グラタン。
もちろん、2人で両方頼んで、両方食べます(笑)

私は山芋グラタンが気に入りました。
ソースに山芋が入っててめちゃあっさりとしたグラタンになってる!
トロロ嫌いのオットもなぜか食べてました(笑)

そして一番気に入ったのがこれ♪

Enso4

パンに付いてくるバターが無塩バターと自家製オレンジバター♪
このオレンジバターが美味しくて、パンおかわりしてバクバク食べました(笑)


これならオードブル無しの1050円ランチでも十分楽しめると思いますよ。
ほんとに気軽にいけるいい感じのビストロでした。


カフェビストロ アンソレイユ(CAFE BISTRO ensoleille)
駐車場はお店の地下にあるのですが、
高さ制限(1.6m)があります!
うちの車は入りませんでした(T_T)

|

« スーリール ダンジュ ~奈良みやげ | トップページ | 天婦羅 べに江(再訪) ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

あ!ここ何年か前のクリスマスに行きました!
私もオレンジのバターがすごく美味しくて
売ってないんですか?と聞いたくらいです!
どの料理よりもこのバターが一番印象に残ってるかも(笑)

投稿: satop | 2007-03-20 09:36

美味しそうです!
ランチ。
一度、行ってみたいな!
(._.) φ メモメモ

投稿: tomo | 2007-03-20 23:44

satopさんこんにちは。
やはりオレンジバターですよね。味覚似てますね(笑)
私はパンにこってり塗ってバクバク食べてたら
さすがにオットに「いいかげんにしときや」ととめられました^^;

投稿: ナララン | 2007-03-21 11:20

tomoさんこんにちは。
ここのランチは普段使いがちょうどいい感じでした。
気軽に行けるし、お値段も手ごろだし。
お店の入り口でケーキのお持ち帰りもありましたよ。
さすがにおなかいっぱいで買いませんでしたけどね~(笑)

投稿: ナララン | 2007-03-21 11:22

うわ~、おいしそう!!
昨日、新大宮近辺にいたのですが、お店がわからず、結局ならまちまで移動しました(苦笑)。
こんなよさげなところがあったとは!

私も、ホワイトデーはもぐらどんのおごりランチでしたけど、何かもらうより、食べ物が嬉しい私です(爆)。
ナラランさんは、どうかな?!

投稿: よりりん | 2007-03-22 10:50

よりりんさんこんにちは!
新大宮付近、結構お店ありそうなんですけど
私もまだあんまり知らないんですよ~
ここはカウンター席もあったので1人でも
気軽に行けそうな感じでした(^^)
私ももちろん、物より「食い気」ですよっ(笑)!

投稿: ナララン | 2007-03-22 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5740707

この記事へのトラックバック一覧です: アンソレイユ ~奈良ごはん:

« スーリール ダンジュ ~奈良みやげ | トップページ | 天婦羅 べに江(再訪) ~奈良ごはん »