« 釜めし 志津香 ~奈良ごはん | トップページ | スーリール ダンジュ ~奈良みやげ »

2007-03-12

いごっそ ~奈良ごはん

Igoso

あっさり塩ラーメン食べました~

定期的に食べたくなるものの
ダントツトップはお好み焼なのですが
ラーメンもこまめに、食べたくなります(^^)

なのですが。

だいぶ前にもちょっと言いましたが、
最近の私の胃は、

  どーもしつこいものが受け付けられなくなったようで。
  コッテリ系のラーメンなんぞは翌日まで必ず引きずるようになってしまい(T_T)

ラーメンと言えば、
「あっさり」を迷わず選ぶようになってます。

んで、前からちょっと目をつけていた
塩ラーメンが美味しいとの評判の「いごっそ」へ行ってきました。


場所は京終。の住宅街の中^^;
珍しく迷わずにたどり着きましたが
結構わかりにくい場所にありました。

Igoso2

お店はカウンターのみの小さなお店。
たどり着いたのは20:30くらいだったと思うのですが
並んではないにしろ、お客さんは入れ替わり入ってこられます。
やっぱり人気店なのでしょうね~

んで、夫婦揃って塩ラーメンを注文。

  んー!!超あっさり!!!

私はめちゃめちゃラーメンを食べ歩いているわけではないので^^;
麺がどうとか、何とか系のスープだとか、
そんなことはさっぱりわからないのですが^^;;;;
すごく食べやすいラーメンでした(^^)
柚胡椒が置いてあって、それをスープに溶かすと
またちょっと違った味にもなります。

そして、塩ラーメンのお値段は550円♪
このお値段もお魅力的~(笑)♪♪


あっさりラーメンがお好きなら、いかがでしょ?
ラーメンはやっぱりコクたっぷりコッテリ系やろ~!!
って方にはオススメしませんが^^;

いごっそ
場所はちょっとわかりにくいですよ。
お店の前に駐車場あります。

|

« 釜めし 志津香 ~奈良ごはん | トップページ | スーリール ダンジュ ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とうとう行きましたね~♪
私もこってりがかなり苦手なのでここのあっさりスープが1番しっくり来ます。
あの柚子胡椒は毎年大将が高知まで帰って自分で柚子を獲って作ってるこだわりの胡椒なんですよ。
いつも商品化して欲しい~って思うんです(笑)

投稿: yum-yum | 2007-03-13 19:44

yum-yumさんこんにちは!
やっといきましたよ~(^^)
ここはホントにあっさりですね。美味しかった!!
あの柚子胡椒、そんなこだわりがあったんですねっ
さすが柚子胡椒好きのyum-yumさん(笑)詳しい!!
確かにフツーのものよりピリッと辛くて美味しかったですよ~

投稿: ナララン | 2007-03-14 10:22

はじめまして。
いごっそ、私も気になってたんです〜!
おいしいらしいと噂はよく聞くのに、場所がはっきりしなくてあきらめかけていました。
某ロイ◯ルホームセンターの近くということでしょうか?
強烈方向音痴の私ですが、近いうちに行ってみます♪
ナラランさんのお写真はいつも本当にきれいだなと思います。
私も南果さんのランチやお水取りなどなど、同じ素材を撮っているのですが、なかなかこううまくはいきません。
これからも奈良のきれいどころ&おいしいどころのご紹介、楽しみにしてますね!

投稿: nara-chirindo | 2007-03-15 10:03

nara-chirindoさん、こんにちは。
もちいどのの中の古本屋さんなんですね!!
私、きっと何度も前を通ってますね(笑)
今度奈良に行ったときにはお店に寄ってみます(^^)
いごっその近くにホームセンターあったかしら^^;
夜だったのでちょっと気づきませんでしたが(すみません)
場所はイオンの少し南になります。
詳しい地図はリンク張ってるページの地図を拡大すると見れますので参考にされてくださいね。
こちらこそ、これからよろしくお願いします!!

投稿: ナララン | 2007-03-15 11:36

こんばんは。


いやー。
これまた渋いトコ行かれたんですねー。

実は異動になる前は京終で働いてたので
ここのラーメンは美味しいと良く聞いてましたよー。

でも結局一度も行けないまま
職場が変わっちゃったんですよ。

当時はラーメンと言えば無鉄砲だったんですよね。。


投稿: チェブ | 2007-03-16 21:33

これはかなり興味津々ですわ~。
ラーメン、というより「中華そば」って感じのあっさりラーメンを求め続けています・・・。
(それも駐車場のあるところ)
濃いラーメンはもたれる・・・←超わかる!!
しかも安いって、貧乏一家(うちのこと)にはもってこいですな。
近いうちに是非是非。

投稿: Kinopy | 2007-03-17 10:17

チェブさんこんにちは。
あら、いごっそのお近くで働いてはったんですか?
せっかくだったのに~!
でも、ここはあっさりしすぎてて若い人には
物足りなく感じるかもしれませんね。
無鉄砲はまだ行った事がありません。
結構こってり系(違います??)ですよね??
めっちゃお腹が空いてて
消化できそうな時に行ってみようかしら(笑)


kinopyさんこんにちは。
あっさり系の中華系、いいですね~♪
私は最近、コッテリ食べると次の日に
胃がもたれてつらーい事になるんですよ・・・
(やばい?やっぱババァ??)
聞くところによると、結構混んでるらしいので
(しかもお店はカウンターだけでちょっと狭いので)
待つ覚悟で行ってくださいね。

投稿: ナララン | 2007-03-17 15:37

こんばんは~。
このラーメン屋さん、知りませんでした~。
しかも実家から自転車圏内だと言うのに!
地図から思うに、パチンコラルゴの近くですね、きっと。

私は、結構濃厚なラーメン派だったんですが
最近は急に濃厚ラーメン、ダメになりました。
先週、旦那さんに連れられて無鉄砲まで行ったけれど
かつてはあんなにおいしいと思っていたのに、
ちっともおいしく感じなくなってました~。

こちらのあっさりラーメン、と~っても気になります。
お昼もやってるみたいなので、ぜひ行ってみます♪

投稿: いなぽん | 2007-03-18 02:05

いなぽんさんこんにちは!
パチンコ屋ですか(汗)あったよーな無かったよーな^^;;;
でもいなぽんさんは地元だから大丈夫ですよね?
いつもいーかげんな情報ばかりでごめんなさーい
やっぱり無鉄砲はこってり系なんですね。
うちはすでに夫もあっさり派なので(笑)
もう無理かもしれません。
いごっそ、ぜひ一度お試しくださーい♪♪

投稿: ナララン | 2007-03-19 10:56

こんにちは。
写真がきれいですね。
パチンコ屋、近くの橋を渡ってすぐのとこにありますよ~

ここのらーめんは、ほんとあっさりとしていますよね。大将が、もくもくとラーメンを作っている姿もいいもんだと思います^^

近所に住んでいらっしゃる方は、頻繁に行く人が多いんじゃないでしょうか。

投稿: 食べ歩き | 2010-05-08 00:17

食べ歩きさんこんにちは。

あ、パチンコ屋ありました(汗)?!
夜だったからイマイチわからないくて・・・(イイワケ)

私、最近はあっさりラーメンしか食べれないので
ここのラーメンはヒットでしたよ~!
美味しいですもんね。

近くだったらもっと行くのになぁ~

投稿: ナララン | 2010-05-16 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5661211

この記事へのトラックバック一覧です: いごっそ ~奈良ごはん:

« 釜めし 志津香 ~奈良ごはん | トップページ | スーリール ダンジュ ~奈良みやげ »