« にこちゃん堂 ~奈良ごはん | トップページ | 唐招提寺 ~奈良観光 »

2007-04-26

FLORESTA(ドーナツ) ~奈良みやげ

Floresta

体にやさしい、ネイチャードーナツ

いつも参考にさせていただいている「よりりんさんのブログ」で
このお店の存在を知ってから、次に奈良に行ったら、
絶対に寄ろうと思っていたお店がコチラ。

   FLORESTA(フロレスタ)

体にいい素材を吟味して作られたドーナツ屋さんです。


私、ドーナツ、好きなのです~♪♪
これはぜひ行ってみたい!!!
となるのは、もう当然のこと(笑)


お店はアルテ館の向かいにあります。


お店には数種類のドーナツが並んでいて
全部食べてみたい!!!って気になったのですが

そんなに食べられるはずもなく(笑)
悩みに悩んで6個選びました。
(それでも、いっぱい買ったな~、とオットは呆れてましたが^^;)

その中で私が一番気に入ったのはアールグレイ!
ふわっと紅茶の香りがして、美味しいの~♪♪
お店でも人気あるらしいですよ。(←こういう情報にすぐ左右される私(笑))

手作りドーナツって言われると、
ちょっと「ぱさっと もさっと」したイメージがあったんですけど
ここのドーナツは「さくっと ふわっと」な感じです。


子供に安心して食べさせてあげれるおやつを
という思いから作られたドーナツ。

とても美味しかったですっ!こちそうさまでした(^^)

Floresta2

FLORESTA(フロレスタ)
お店の中には少しですが座席もあってお店でもいただけます。
また、遠方の方、通販もされていますよ。

マップA-2

|

« にこちゃん堂 ~奈良ごはん | トップページ | 唐招提寺 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このお店毎日放送の「ちちんぷいぷい」でも紹介されていましたよ。

大きさがちょうど良い大きさなんですよね。

投稿: たちばな母 | 2007-04-26 10:18

おいしいですよね~
テレビで紹介されてから、しばらく生産が追いつかなくて
お休みしてましたね。
今も結構お客さんが入ってますね。

投稿: ちょめ | 2007-04-26 22:21

すばらしいコンセプトのドーナツ店ですね。

こういうお店が増えてくれると、とても安心です。
特に子供が出来てから、そう思います。

出来るだけ、家で作ったものを、そうでなければ、家で作るようなものをと思う事が多いので。奈良に行った際には、ぜひ寄ってみたいです。もちろん、自分が食べたいというのが、一番の動機ですが・・・(汗)

投稿: papin | 2007-04-26 22:24

こんばんわ~!
紹介してくださって、ありがとうございます!
気に入っていただけてよかったですw
アールグレイは、新しいんですよ。
私も、アールグレイとシナモンがお気に入りです♪
・・・って、今思い出したけど、アールグレイ買った回の記事アップしてない・・・・汗。
TBさせていただきますね。

投稿: よりりん | 2007-04-26 23:25

こちらのドーナツ食べてみたいな~
家でつくるとどうしても
ぼてぼてしてしまうんですよね。。
通販情報も載せてくださっているので
とても助かります^^

投稿: Chico | 2007-04-27 08:04

たちばな母さんこんにちは。
ぷいぷいで紹介されたんですか~。
知らなかったんですけど、通販もすごい人気のようですね。
そうそう、大きさがちょっと小ぶりでちょうどいいんですよ!
だからと言って、ちょっと食べ過ぎましたけどね(笑)

ちょめさんこんにちは。
お休みするほどだったんですか?!
全然知らなかった・・・^^;
この日は土曜日でお客さんは途切れずにきてました。
でも並ぶほどではなかったかな。
種類も揃ってましたしね。


papinさんこんにちは。
お子さんには特にいいと思いますよ!
とても素材にはこだわっていらっしゃるようなので。
こちらのドーナツはホントに懐かしい味がします。
でも、確実に、母の作ってくれたドーナツより
美味しいんですけどね(笑)


よりりんさんこんにちは。
こちらこそ教えていただいてありがとうございます!!
期待通り、美味しかったですよ~♪
そうそう、シナモンも美味しかったです!
中でも食べれるからちょっと小腹が空いたときにもいいですよね(笑)
TBありがとうございまーす。私も後でしますね~♪♪


Chicoさんこんにちは。
家でドーナツ作られるんですね~
すごいな~~~
私、基本的に油で揚げる事をしないので
(あ、一応主婦ですよ(笑))
ドーナツを家で作るなんて、夢のようです^^;
通販では残念ながら種類が選べないようなのですが・・。
今度奈良にいらっしゃったときにはぜひ寄ってみてくださいね♪

投稿: ナララン | 2007-04-27 10:04

 ナラランさん、こんばんわ^^
 今日、子供をつれて久々に奈良公園に行ってきたので、おすすめのフロレスタのドーナツをおみやげに買いました。
 私が入った時は、ちょうど、誰もいなかったのに、あれよあれよという間にお客さんが…種類けっこうあって迷いますよね。
 私もおすすめアールグレイが買った中では一番おいしかったです。
 ほんと「さく、ふわ」ですね!
 甘すぎずいい感じでした。
 

投稿: なーた | 2007-04-27 20:41

なーたさんこんばんは。
フロレスタのドーナツ買われたんですね!!
悩むでしょ~(笑)?!
私は全部制覇したくなりましたよ~
アールグレイが一番でした?一緒一緒♪♪
やさしい甘さが私も好きになりました☆

投稿: ナララン | 2007-04-27 21:18

よりりんさんとこで見て私も食べたいと思ってたんです。
そういえば、友達も以前ぷいぷいで紹介されて
買えなくなった、と言ってましたわ。

おすすめはアールグレイとシナモンですね!

投稿: いなぽん | 2007-04-30 01:51

いなぽんさんこんにちは。
そうそう、私もよりりんさんのブログに食いつきました(笑)
テレビってほんとにすごいですよね~。
でも、ほんとに美味しいから人気が出るんでしょうけどね♪

私はアールグレイとシナモンがヒットでした!
チョコがかかったのは結構甘いので、
甘いものがお好きならいけると思いますよ~♪

投稿: ナララン | 2007-05-01 10:55

貴店の素朴な味が好きです。

逆にク○ス○ードーナツは味はもちろん(揚げたてでないのは
話にならないし)、この前子供と一緒に来店した時とても失礼な
対応をされたので嫌いですし二度と行かないと思います。

貴店にはまた行きます!

投稿: さんし | 2011-03-08 13:08

さんしさんこんにちは。

ふふ、私、フロレスタとはなんの関係も無い
ただの一般客ですよ(^^)

でも、ここのドーナツはみんなに教えたくなるくらい好きなのです♪
素朴なドーナツ、いいですよねぇ☆

書かれてる有名店には私まだ行ったことがないのですけど
お店の方の対応が悪いとドーナツの印象も悪くなっちゃいますよね^^;

フロレスタはいいお店です!
ぜひ、またぞうぞ♪
私もまた食べたくなってきました!!

投稿: ナララン | 2011-03-10 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6215184

この記事へのトラックバック一覧です: FLORESTA(ドーナツ) ~奈良みやげ:

» おいしいドーナツ「FLORESTA(フロレスタ)」 [関西おいしいもの♪]
先日行って、気に入った「FLORESTA〔フロレスタ〕」のドーナツw 早々と2回目の登場です。 昨日の奈良の帰りにお土産に買って帰りました!! ↑オーガニックシナモン、ミルキー、ネイチャー、ココアの4種類。 シナモンは... [続きを読む]

受信: 2007-04-26 23:21

« にこちゃん堂 ~奈良ごはん | トップページ | 唐招提寺 ~奈良観光 »