« トラックバックについて | トップページ | 佐保川の桜 ~奈良観光 »

2007-04-03

奈良公園の桜 ~奈良観光

Sakura

奈良公園の桜が見頃です!!

ブログの更新が出来てませんでした。
見に来てくださっていた方、ほんとにごめんなさい。


だって、
スギ花粉がなくなったと思ったらヒノキが飛んでるし(T_T)
そんでもって黄砂も飛んでくるし(T_T)(T_T)
イマイチお天気もぱっとしないし(T_T)(T_T)(T_T)

って、ダラダラしてただけなんですけど^^;
もう桜が見頃になってるって聞いて、
こんなことしてる場合ではないと奈良公園に行ってきました。


  やっぱり、行ってよかった~~~♪♪


サクラ、ほんとにちょーど見頃でした(^^)
奈良公園に着いたら、やたらと元気が出てきた私(笑)
やっぱり、奈良公園大スキ♪♪

では、だーーーーーーっと、写真で紹介しますね。

Sakura3

興福寺周辺。この辺はほぼ満開でした。

Sakura4

春日野園地はお弁当食べているファミリーがたくさんいました。
そういえば、春休みで学校お休みなのね・・・。


Sakura5

氷室神社のしだれ桜はもう見頃を過ぎてます。
でも、まだまだキレイでしたよ(^^)

Sakura6

紅葉の時にも行きましたが、春日野園地の奥、
二月堂や三月堂へ抜ける道は桜のトンネル、すんばらしかったです。
ここが一番桜が多くてキレイでした。
  

Sakura7

大好きな浮見堂♪
この辺りもちょうど見頃になってました。


お天気が微妙で、写真がイマイチなんですが、
奈良公園の桜、ほんとに今が見頃、めちゃくちゃキレイです!!
今週は少し寒くなるようなので、もう少し楽しめるのではないでしょうか。

このすばらしい景色を見に、皆さん、ぜひ奈良へお越し下さい!!!

|

« トラックバックについて | トップページ | 佐保川の桜 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でお花見」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ナラランさん。

奈良公園の桜、綺麗に咲いていますね。(眼福)

今年はいろいろあって未だに奈良に行けてないんです。(涙)
本郷の滝桜(又兵衛桜)か仏隆寺の桜、どちらかは観に行きたいです。

投稿: そばの横好き | 2007-04-03 20:45

いつの間にか奈良公園の桜がこんなに綺麗に咲いているのですね!
奈良公園と言えば紅葉のイメージが強いのですが桜の季節もすごく良いですね!
魅力再発見です\(~o~)/
先週末に近くまで来ていたのに惜しいことしました・・・(^_^;)

投稿: 4106 | 2007-04-03 22:56

そばの横好きさんこんにちは。
奈良公園の桜はほーんとに、キレイでしたよ!
又兵衛桜も仏隆寺の桜も見ごたえありそうですよね。
私も、いつか見に行きたいと思います。
そばの横好きさんも、ぜひ奈良へおこしくださいね!!


4106さんこんにちは。
急に満開になって、私も焦って見にいったんですよ(笑)
奈良公園はあちらこちらで桜が咲いています。
それぞれ見える景色が違うので、得した気分になります♪
まだ間に合うと思いますので、ぜひぜひ見に行ってくださいね☆

投稿: ナララン | 2007-04-04 14:32

花粉症には辛い時期ですね・・・。
私は、経験があまりないので、わかりませんが・・・。

奈良公園、桜満開で美しいですね!!
私も、行きたいのですが、桜って一気に満開になって、一気に散るので、なかなか行きたいところ全部いけません。
日曜日にお花の用事で、奈良に行くので、そのとき散策したいと思うのですが、桜が待ってくれるかどうか?!

投稿: よりりん | 2007-04-05 00:48

こんばんわ!

氷室神社はチラッと寄りましたが
奈良公園はなかなかゆっくり見れてないんですよね(涙)
平城京にも行きたいんですけどこちらもなかなか時間が…
花粉症大変ですよね。私も黄砂のせいで鼻づまりでしんどいです(涙)

投稿: satop | 2007-04-05 01:29

よりりんさんこんにちは。
今年は特に花粉がしんどかったんですよ~(T_T)
スギだけだと思ってたらヒノキもダメだったし(T_T)(T_T)

桜はホントに一瞬ですよね。
私もまさかこんなに満開になっているとは
思っていなかったのでびっくりしました。
ほんとは今日も週末もお花見行く予定だったんですが
どうもいけなくなりそうで・・・(涙)
奈良公園の桜、日曜日まで耐えてくれるといいですね!!


satopさんこんにちは。
奈良公園、広いですから全部見るのは大変ですね。
私もめっちゃ駆け足で回ってこれが限界。
ほんとは若草山の方まで行きたかったんですけど・・・
平城京は電車の中から必死で見ました(笑)
広い敷地の中の桜がとても美しかったですよ(^^)


投稿: ナララン | 2007-04-05 09:48

ナナランさんお久しぶり~^^
奈良の桜、スケールが違いますね!
公園全体がピンク色に染まっている感じかしら
福岡はここ数日の寒さで、散るのが遅れていて
もう少し楽しめそうです
桜の次は若葉の芽吹き
春日山原生林の緑がムクムク沸いてくるのも
もう間近ですね~♪

投稿: Chico | 2007-04-05 20:55

はじめまして(^ー^* )
いつも楽しみに拝見させていただいています!
奈良に30年も住んでいながら
まだまだ知らない所がいっぱいで
グルメ・観光共に参考にさせていただいています☆
身近なお店の紹介がされていると変に嬉しかったり
いつも綺麗に写真を撮られているなぁと感心しています!

さておき花粉症に黄砂、大変でしたね!
まだ花粉は多いようですね。大事にして下さい。
黄砂のおかげで車も汚いです。(´Д`υ)
黄砂のせいではないと、みな口を揃えて言いますが(笑)

ナラランさんのブログを知り、行ってみたいと思う所が
たくさん増えています♪
これからも更新楽しみにしています☆

投稿: さくら | 2007-04-07 02:11

こんにちは(^_^;)

なら公園は綺麗に桜並木が咲いていますね☆彡
あの大きな芝生の上から見る景色は絶品ものです!!
もう少し暖かくなってくれれば行きたいものです(*^_^*)
今日の神戸はシトシト雨で寒い土曜日になっております(嫌)

投稿: Red | 2007-04-07 14:49

ナラランさん、今晩は。

我慢出来ずに、今日奈良に行って来ました。

室生・大野寺の枝垂桜は見事な枝垂れっぷでした。
又兵衛桜はいつもと違い、桜の花芽が少なかったように・・・。
奈良公園は雨足が強くなってきたので車の中から。(涙)

先週の南信州・飯田も良かったですが、奈良の桜も良かったです。

投稿: そばの横好き | 2007-04-07 23:36

息子の進学のため、瀬戸内から奈良へ来ました。30年ぶりに?大仏様に再会しました。サクラもほぼ満開でした。
奈良は縁のない所なので、どんなところかネットで検索しているうちに、このブログにたどり着きました。ブログに載っていたleaf・・実は行って来ました。記念にバックを買ったんですよ。
ひとつ質問があります。
奈良市には、大きな川ってありますか?
よい景色の河川がありましたら、教えてくださいますか?

投稿: annchann | 2007-04-08 21:41

chicoさんお久しぶりです。
今年は暖冬だったり急に寒くなったり
変なお天気でしたね~。
結局、桜が長く楽しめたので良かったですけど♪
新緑の季節は私が一番好きな季節です(^^)
福岡も活気が出て楽しいんでしょうね~♪♪
また新緑の奈良、レポートしますねっ☆


さくらさん、はじめまして!
いつもブログを見ていただいてありがとうございます(^^)
すごく嬉しいです♪♪
花粉はほんとに困ります。お洗濯モノもずっと部屋干し。
そろそろマスク無しで歩けそうなんですけど、
あー、つらかった^^;
奈良はまだまだ魅力的なところがいっぱいあって、
体がもう1つほしいくらいです(笑)
まだまだ知らない事がいっぱいあるので
いろんな情報、ぜひ教えてくださいねっ☆
これからもよろしくお願いします!!


Redさんこんにちは。
奈良公園の桜、ほんとにきれいでしたよ~♪
広大な景色と桜、まるで絵を見ているような感じがしました。
新緑の奈良も魅力がいっぱいです!
ぜひ、また奈良へお越しくださいね♪
土曜日はホントに寒かったですね~
曇りだって言ってたのに、雨ばっかだったし。
桜があの雨で散らなくて、ほんと良かったですよ~


そばの横好きさん、こんにちは。
あらっ!奈良にきていただいたんですね!!
せっかくだったのに土曜日は雨で残念でしたね・・。
でも大野寺の桜、ご覧になられたんですね、うらやましい!
私も今年はここの桜を見に行く予定が断念(T_T)
でも、そばの横好きさんの写真で見れたので大満足です!!
ありがとうございます♪


annchannさんこんにちは!
奈良へようこそ~♪大仏様、いかがでしたか??
leafにも行かれたんですね!!場所、すぐおわかりになりましたか?
お気に入りのバッグが見つかって良かったですね~。
で、奈良の川なんですけどねー、
たぶん、奈良市にはおっきな川って、無いんですよね。
(なので水道料金が高い(笑))
でも、次のブログでアップした佐保川、
大きな川ではないですが、昨日は桜が満開でほんとーにステキでした。
もしよければ、今日明日にでも。
(たぶん、桜がそろそろ散りそうなので・・)

投稿: ナララン | 2007-04-09 09:58

はじめまして!
「関西デートスポット紹介」管理人のもこけんと申します。
サイト拝見いたしました。情報量が多くすばらしいサイトですね。
事後報告で申し訳ありませんが、あなたのサイトをリンクに掲載しました。
もし掲載が困る場合はすぐに修正しますので、お手数ですが連絡くださいm(_ _)m
↓関西桜の名所「奈良編」の奈良公園のところにリンクしました☆
http://mokoken.blog52.fc2.com/blog-category-49.html

投稿: もこけん | 2008-03-27 17:50

もこけんさんはじめまして。
私のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
もこけんさんのサイトにコメント書かせてもらってます。
ご確認くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ナララン | 2008-03-28 10:00

ナラランさんこんばんわ^^
全然役不足じゃないですよー^^;
詳しい説明に、訪問者の方からの感想もよく参考になります☆
私のHPを見てわかると思うんですけど、画像が不足してるのです。
将来的には画像を使って紹介できるようにしたいな考えてはいるんですけど、時間がかかりそうなので、詳しく奈良公園の桜を紹介してるHPはないかなと探してみたところに、ナスランさんのHPを見て「ここだ!」と思いリンクを貼らせていただきましたm(_ _)m


投稿: もこけん | 2008-03-30 23:19

もこけんさんこんにちは。
私の方はかまわないのですが
もこけんさんのサイトを見た方は
個人のブログではなく、
公式のサイトにリンクが張られてることを
期待されるのではないかな、と思ったので・・。
そういうサイトが見つかったら、
リンク変更されたほうがいいかもしれないですよ。
生意気言って気を悪くされたらごめんなさい。

投稿: ナララン | 2008-05-05 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/5960003

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の桜 ~奈良観光:

» 氷室神社の枝垂桜 〔奈良におでかけ〕 [おでかけ るぽ]
奈良公園にある奈良国立博物館の道を挟んで前辺りに氷室(ひむろ)神社という小さな [続きを読む]

受信: 2007-04-05 18:43

« トラックバックについて | トップページ | 佐保川の桜 ~奈良観光 »