« 奈良公園の桜 ~奈良観光 | トップページ | ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ »

2007-04-09

佐保川の桜 ~奈良観光

Sakura8

川沿いに満開の桜!

今年はちょっと体調を崩してしまったので
お花見予定を全部キャンセルしてしまったのですが

日曜日、お天気が良かったので我慢が出来ず(笑)
さくっと見にいける佐保川に行ってきました。


   いやいや~、見事、見事!!


新大宮駅の周辺を流れる佐保川、
その川沿いに見事な桜!

ちょうど、見頃だったので、ほんとーに、キレイでした(^^)


川沿いは、どこまで歩いても、

  さくら、さくら、さくら・・・・。

あまりに気持ちが良かったので
お昼どこかでランチを食べる予定だったのをやめて
お弁当を買って桜の木の下で食べました。

久しぶりの外での食事も美味しかった♪♪


恐らく、今日くらいから散り始めていると思いますが
今日、明日くらいはぎりぎり楽しめるのではないかと思います。


やっぱり桜はいいですね~♪♪


|

« 奈良公園の桜 ~奈良観光 | トップページ | ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でお花見」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
同じく日曜日に同じ桜に感動したものです♪
本当にこちらの桜並木は素晴らしいですよねぇ~。
奈良好きとして、これからも参考にさせてくださいねっ

投稿: ponta | 2007-04-09 13:40

素敵な川・・あるんですね。偶然なのでしょうが、川情報のリクエストした次の日に、記事が載るなんて・・。うれしいです。感謝です。

投稿: annchann | 2007-04-09 16:36

うわ~
見事です!!!
これ今日ですよね。

ナラランさんのカメラアングルもすばらしいです。

明日行ってみようかな~

投稿: あげは | 2007-04-09 21:49

佐保川・・・あこがれです!
いつも、近鉄から眺めつつ、みなさんの写真の緑の絨毯と桜色の空が見たいと思っています。
でも、いったことない・・・苦笑。
最近、近所の川も桜が美しいということを再確認したのですが、いつも運転して通り過ぎるだけで、写真撮りに行ってない・・・。
来年は、チカバの桜を撮りに行こう!と思っている私ですが、鬼が笑う?!

投稿: よりりん | 2007-04-10 08:36

pontaさん初めまして。
日曜日にいらしてたんですね~♪
どこかですれ違ってたかもしれませんね(^^)
今年初めて佐保川の桜をゆっくり見たのですが
思っていたよりずっとすばらしくて、
めっちゃ感動しました~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!


annchannさんこんにちは。
ほんとに、偶然なんですが、たまたま川に行ってました(笑)
佐保川の桜並木は、ずーっとずーっと続いてて
とても感動的な景色でした。
ほんとにおすすめですよ~♪♪


あげはさんこんにちは。
私が行ったのは日曜日です。
でも今日(火曜日)でも、ぎりぎりいけるんではないかと・・。
お天気もいいですし、ぜひいってみてくださーい(^^)
ほんとっにキレイですよ☆


よりりんさんこんにちは。
私も去年、来年は絶対ここに行こうっ
って思ったところにほとんどいけませんでした~(T_T)
佐保川は唯一、見れた桜です。
どこまでも続く桜並木がほんとに美しかったです。
来年こそは、あそこもここも、と密かに思っていますが
さぁ、どうなることやら~(笑)

投稿: ナララン | 2007-04-10 10:39

こんばんわ!
佐保川綺麗ですね!
実は5日の夜9時頃に見に行きました!
すっごく満開だったんですが暗かった…
数年前にも行ったのですがやはり夜で
明るい時間帯に見たことなかったんですよね(汗)
お見事です!!

投稿: satop | 2007-04-10 21:11

こんばんは!
私も日曜昼間に佐保川の桜を見に行っていました。
綺麗ですよね~
今年は京都の桜も見に行きましたけれど、佐保川の桜も負けていないと思います。
地元贔屓もあるのかもしれないけれど(笑)、ここの桜が一番好きかも!

投稿: turn | 2007-04-10 22:53

satopさんこんにちは。
佐保川、見に行かれてたんですね♪
夜はあまり明かりがないんですか?
お昼間は水の青と岸辺の緑と空の青と、桜。
写真は逆行で色が飛んでますが、
すばらしかったですよ!
来年はぜひお昼間に見に行ってくださーい!!


turnさんこんにちは。
日曜日いらしてたんですね!!
では、どこかですれ違ってますね(笑)♪
佐保川は今年初めて見ましたが、
今まで見た桜の中で一番感動的な桜並木でした。
私も、地元贔屓、なので(笑)

投稿: ナララン | 2007-04-11 11:20

見事な写真ですね~。
夜もいいけど、この迫力は昼間ならではですね。
ここ数年、一年毎に夜・昼・夜・・・と見てきましたが、
来年は昼・夜制覇を目指します(笑)

投稿: | 2007-04-12 01:05

またもやってしまった。。。
↑のコメントは私です(^^;
いったいこれで何回目やろ。。。
確実にボケが進行しています(涙)

投稿: yum-yum | 2007-04-12 01:08

yum-yumさんこんにちは!
夜桜も幻想的でいいですよね。
一度見てみたいです。
近くにこんなにすばらしい桜があるとは、
ほんとに奈良に住んで良かった♪って心から思いましたよ(笑)

名前、ココログは自動で入らないから、面倒なんですよね^^;
ご迷惑おかけしてます・・・。

投稿: ナララン | 2007-04-12 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6025937

この記事へのトラックバック一覧です: 佐保川の桜 ~奈良観光:

» チャリ通の帰りに満開の桜の佐保川を上る [大和オヤジのサイクリング紀行 & PRO/E]
奈良盆地は今まさに桜満開の時期を向かえた。 チャリ通の帰り、もう一度佐保川の桜を観ることにした。 八条町のJR大和路線の踏切を越えると桜ロードの始まりだ。 正面にR24バイパスを望む辺り。川中には菜の花が咲き、周りを満開の桜が彩る。 ...... [続きを読む]

受信: 2007-04-10 00:07

» 佐保川沿いの桜のトンネル(4/4) [まほろばの国から]
まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに ブログ村! 新大宮の近く。 佐保川沿いに2キロに渡り、桜が、見事にさきほこっています。 写真は、4月4日に撮影したものです。 雨上がりで少し、暗い写真になって... [続きを読む]

受信: 2007-04-20 00:40

« 奈良公園の桜 ~奈良観光 | トップページ | ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ »