« ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ | トップページ | 海龍王寺 ~奈良観光 »

2007-04-16

くるみの木 ~奈良みやげ

Kurumi3_1

衝動買いの危険大!ほしいものだらけの雑貨屋さん


くるみの木

えーと、行くつもりは無かったんですよ。
ちょっと近くを通ったものですから。
なんとなく、久しぶりにいってみようか、と。

でも、駐車場がいっぱいだったらやめようねって、
言いながらいったら、そーゆーときに限って、ちゃっかり空きが(笑)

フィールデイズ店が残念ながら閉店してしまって(T_T)
一条店が少しリニューアルされてるってことだったので
どーんな感じなのか、ちょっと見たかっただけ、なんですけどねー。
(そろそろイイワケしつこいですか(笑)?)


もう、このお店は、ほんと、ダメです^^;

商品はそんなにたくさんはないんですね。
なので、ツボにはまらない人は、ふーーーん、って感じだと思うんですよ。

  でも、私のツボには、ビンゴッ☆なのです。

もう、置いてあるもの、買い占めたくなるくらいに
ほしいものだらけなんですよ・・・・。


そんな「ツボ」が、どーも夫婦で似ているようで、
気がつくと、手になにかしら持ったオットが後ろに立ってたりします(笑)


なわけで、今回購入したのが上の写真。
吉野杉のお箸はお客さま用に。
おっきな鍋しきはやかんの定位置に。
(これ、やかんからはみだすくらいにおっきんです。それがまたかわいいの・・・)

ほんとはケチャップだけ買うつもりだったんだけどな・・・ハハハ^^;
でも、大満足、なのでオッケーとします。


買い物の後、調子に乗った私たちは
なんか食べていこうかとレストランをのぞいてみることに。

でも、こちらはいつものごとく、満員御礼。
レストランには、どーも、縁がないようで。

でも、全然懲りない私たち。
せっかくだからとケーキをお持ち帰りすることに(笑)

Kurumi4

 お、美味しい・・・

これをあのお店で食べたら、もっと美味しいんでしょうけど^^;
おうちカフェでも、十分満足でございました。


くるみの木
週末だけ、晩ご飯もいただけるようです。
いつか、ちゃんと予約して、行きたいと思います(^^)

|

« ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ | トップページ | 海龍王寺 ~奈良観光 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

コメント

えー?
フィールデイズ店閉店しちゃったんですか?
悲しい・・・。
いや、新大宮のほうが近いんですが。
なんか、梅田阪急に出店するとかで
求人が出てましたよ^^

投稿: ちょめ | 2007-04-16 17:46

こんばんは~
私もツボにハマっている1人です~
ケチャップはもちろん、お味噌とほうじ茶は年中欠かせません!
一番のお気に入りは3年ほど前に買った「F/style」の犬柄のマットです!
玄関マットとして大活躍です(^_^)
お店はもちろん、庭に植えられてる木や花など自然な雰囲気が大好きです!

投稿: 4106 | 2007-04-16 21:19

私も同じ鍋敷き使っていまーす^^
そうそう、フィールデイズ店閉店しちゃってさみしいです。
あのオムライス大好きだったのに・・・ショップのポイントカードもあと少しでいっぱいになったというのに・・・涙

投稿: しおん | 2007-04-16 21:19

くるみの木へ行かれましたか。
あそこはいつのまにやらあんなことに・・。
私は運良く数ヶ月前にランチをいただいてきました。
もう口に出来る機会はないかも??
うら若き女子高生時代、学校帰りにケーキを食べに行ったこともありました。
あの頃はそんなに知られてなかったんですけどね〜。
良いお店も流行りすぎると遠い存在になっちゃって寂しいです。

投稿: nara-chirindo | 2007-04-16 21:40

えーっ!!?
フィールデイズ店閉店しちゃったんですか?

あんなに流行ってたのに~(><)

こちらの本家(?)はまだお邪魔したことないんですよ~。

でで、ティーポット、かわいーですね~。

投稿: チェブ | 2007-04-16 23:48

ちょめさんこんにちは。
そうそう、フィールデイズ店は3月で契約が切れるとかで
なくなっちゃったんですよ。
なくなる前にいこうと思ってたのに結局いけなくて(T_T)
阪急の話、私も見ました!期間限定のようですね。

4106さんこんにちは。
あら、私とツボは一緒ですね(笑)!
お味噌も美味しいって聞いた事があります。
今度買ってみようかな~(またか(笑))
私も、このお店の雰囲気が大好きです。
めっちゃナチュラル、ですよね♪
我が家もあんな風にならないかしら・・・

しおんさんこんにちは。
鍋しき、おそろですか?!嬉しい!!
これは今回の超ヒットでした(^^)
ショップのポイントカード、一条店では使えないんですか?!
それは残念ですね・・・・。

nara-chirindoさんこんにちは。
くるみの木は今や全国区のようですね。
よく雑誌にも出てるし、いつもお店は混雑(T_T)
あのナチュラルな感じからすると
もうちょっとのんびりゆったりした空間が似合うと思うんですが
これはもう仕方がないんでしょうね。
私もいつかランチを食べてみたいです。
いつになるかな~^^;
あ、リンクの件、もちろん大歓迎です!ありがとうございます(^^)
私からもリンクさせていただきました!!

チェブさんこんにちは。
そうなんですよ!なんか、契約が切れちゃったとか・・・。
残念ですよねー。あそこ行きやすかったのに・・・。
一条店はちょっと狭いので雑貨もあまりたくさんはないです。
でも、ちゃんとツボついてきますけどね(笑)
ティーポットはアフタヌーンティのものです(^^)
友達が結婚祝いにくれたのを愛用してます♪

投稿: ナララン | 2007-04-17 11:33

一条店が近いのでランチに何度か足を運んでは
あまりの順番待ちに断念してます。
3~4年前までは平日なんて並ばずに食べられたのに...。
雑貨屋さんができてからかなぁ?

最近はフィールデイズ店が閉店したから
余計に混んでいるのかもしれませんね。

あ!このお箸、使いよいですよね。
麺類食べるときには必須となっていて、かなりお気に入りです。
Lier播に売っている焼杉の『からん箸』(?)もお気に入りです。

投稿: いなぽん | 2007-04-17 13:54

いなぽんさんこんにちは。
私もいつもランチは断念してばかりですよ~。
でも、いつか必ず行こうねってオットと誓いました(笑)
でも平日でも混んでるんですね、びっくりです。
いなぽんさんもこのお箸使っていらっしゃるんですか?!
麺類用ってことは、つかみやすいんですね♪
ふふ、買ってよかった~♪

投稿: ナララン | 2007-04-17 20:44

平日の方がむしろ、奥様方の優雅なランチタ〜イムって感じで混んでいたりしますね。
そして土日は遠方から来られる方々で混むと。
リンクの件、ありがとうございました♪

投稿: nara-chirindo | 2007-04-18 09:25

nara-chirindoさんこんにちは。
平日の奥様の優雅なランチですか~
いいなぁ、縁のない世界で憧れます(笑)
リンク、こちらこそありがとうございました!
これからもよろしくお願いしまーす☆

投稿: ナララン | 2007-04-18 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6110536

この記事へのトラックバック一覧です: くるみの木 ~奈良みやげ:

« ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ | トップページ | 海龍王寺 ~奈良観光 »