« 佐保川の桜 ~奈良観光 | トップページ | くるみの木 ~奈良みやげ »

2007-04-12

ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ

Kawabata

素材にこだわったジェラード

そろそろ、アイスなんかが食べたくなる季節ですね~♪♪

ってことで、美味しいジェラードをご紹介します(^^)


  ヴィラージュ 川端


ここは安心できる素材にこだわっていらっしゃるケーキ屋さん。
川端風太郎と同じお店です。


ここのケーキはおっきくて、美味しい!!
フルーツもいっぱいのっかってて、どれを食べようかと目移りしまくります(笑)

ただ、やっぱり、素材にこだわっていらっしゃる分、
フツーのケーキに比べると、お値段は高いです。

でも、高くても納得できる味だと、私は思ってますけどね。
(残念ながら、しょっちゅう食べれないですけれど・・・(涙))


で、今回はヴィラージュ川端のお店の隣にあるジェラード工房。
もちろん、ジェラードの素材もとてもこだわって作っていらっしゃいます。

ジェラードって、シュワッと溶けるイメージなんですけど(違う??)
ここのは、まったりとしたジェラードです。

それでいて、しつこい感じはありません。

ほんと、美味しかったですよ~♪♪

Kawabata2

お店の中でもいただけるんですけど
お店の外も、見晴らしがよくって、すごく気持ちがいいので
私は外でちょっと急ぎ目に食べました(笑)


ジェラードは季節のフルーツで種類が変わるようです。

ケーキ食べるほどじゃないんだけど、なんか甘いもん食べたいなぁ~
ってときに、ぜひどーぞ(^^)

ヴィラージュ 川端
駐車場あります。

|

« 佐保川の桜 ~奈良観光 | トップページ | くるみの木 ~奈良みやげ »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
アッというまにアイスの季節ですね。
季節のジェラードはおいしそう!
「まったり」なところも惹かれます!

投稿: waojou | 2007-04-12 14:22

昨年1月に生駒の蕎麦屋を訪ねた時に、姉妹店の「川端風太郎」を偶然見つけて立ち寄りました。
その時にオーナーさんから色々とお話を伺いましたが、なかなかユニークな方でした。
素材にもの凄く拘っていらして、「うちのケーキ、高いよ!」と屈託の無い笑顔で言われた事が、印象に残っています。
確か、阿倍野の辻料理学校の講師をされているとか言って見えました。

今度は「ヴィラージュ川端」に訪ねてみたいです。

投稿: そばの横好き | 2007-04-12 23:08

川端さんも、風太郎さんも行きましたが、
ここのケーキは独特なものがありますね。
他ではない独創性。

ジェラードはまだ食べたことないです。
そろそろおいしい季節ですね。
ううう。
食べたくなってきたよーー

投稿: あげは | 2007-04-13 01:22

こんばんわ!
へぇ~!こんな所にも素材にこだわったお店が!
確かにちょっと高いなぁって感じですが、
良いものを作ってるのなら仕方ないと思えますよね~
あんまり行かないエリアですけどそそられますね(笑)

投稿: satop | 2007-04-13 20:50

waojouさんこんにちは!
すっかり春ですね~♪♪
私は冷えやすい体質なのでほんとはアイスとか
食べたらダメなんですけど^^;
めちゃすきなんですよね~☆
ここのジェラード、美味しいですよ!
機会があれば、是非!


そばの横好きさんこんにちは!
オーナーが「高いよ!」っておっしゃってましたか(笑)
確かにほぼ500円を越えているので高いのは間違いないです(笑)
でも、美味しいんですよね~。のっかってるフルーツもおっきい!
おみせの雰囲気はヴィラージュ川端も川端風太郎も同じような感じです。
両方とも、川沿いにありますし(笑)
そして、両方とも、すごーく、混んでいます。


あげはさんこんにちは!
あ、そうそう!独創性はありますね。
どこにでもありそうなケーキに見えても
実は素材にものすごく凝っていて、
変わったフルーツがのってたり・・。
ジェラードもぜひ一度試してみてください!
美味しいですよ~☆


satopさんこんにちは!
ここのケーキは、食べてみると価格の高さも納得できますよ。
でも私は庶民なので、もうちょっと小さくていいから
安くしてくれたほうが嬉しいんですけどね・・^^;
この辺りは川沿いで季節によってコスモスが咲いてたり
藤が咲いてたりと、私の好きなドライブコースなんです。
気持ちがいいので、ぜひ足伸ばして来てくださいね♪

投稿: ナララン | 2007-04-14 13:03

こんばんは!

ヴィラージュ川端さんのケーキはシアワセになりますよねーっ。
川端さんほどゴーカイなフルーツ使いは他では見れませんよね。

でも確かにお高い。。(笑)

でで、ジェラートはまだ食べたこと無いんですよ~。
夕方に通ることが多くて、どうも人気(ヒトケ)がなさげで・・・。

今度通ったときは覗いてみますー!

投稿: チェブ | 2007-04-14 21:54

チェブさんこんにちは。

そうそう、ここのケーキはフルーツがすごい!
フルーツ好きにはたまらないケーキですね~☆

ケーキの方はいつもいっぱいなのですが
ジェラードはいつも空いてます(笑)
なんでだろーなー。
ジェラードも美味しいんですけどね~
機会があれば、チェブさんもぜひ♪♪

投稿: ナララン | 2007-04-16 09:54

いいですね~!!
私も、ここのジェラート食べに行きたいと思いつつ、結構不便なので、いったことないのです。
ケーキも風太朗ばかりです。

投稿: よりりん | 2007-04-16 23:56

よりりんさんこんにちは。
この道、フツーはあまり通らないですよね^^;
でも自然がいっぱいの気持ちのいいドライブコースです。
ぜひ、ドライブがてら、ちょっと足のばしてきてくださーい!
これからジェラードの季節ですよ~!
外で食べると気持ちがいいんですけど、
すごい勢いで溶けてくるので急いで食べてくださいね(笑)!

投稿: ナララン | 2007-04-17 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6063472

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィラージュ川端 ~奈良みやげ:

« 佐保川の桜 ~奈良観光 | トップページ | くるみの木 ~奈良みやげ »