« 海龍王寺 ~奈良観光 | トップページ | FLORESTA(ドーナツ) ~奈良みやげ »

2007-04-23

にこちゃん堂 ~奈良ごはん

Nico

お野菜中心の愛情ごはん。

またまたずっと行きたいと思っていたお店の1つにやっと行ってきました。


  にこちゃん堂


ね、名前からして、もうワクワクしてくるでしょ(笑)?!


こちらのお店はお野菜(特に根菜!)中心のおかずと黒米ごはんをいただけるお店です。


お野菜は大鉢にどかーんと盛られてます。
んで、自分でセルフでお皿にのせるんですね。

でも、バイキングじゃないので、食べたいぶんだけ、取ります。

もっちろん、私は全部食べたいので(笑)、全種類制覇しました♪


黒米ごはんもおひつからよそって、席に座ると
お味噌汁と日替わりおかずを1品持ってきてくれます。

この日はさばの焼漬けかかき揚げだったので
私はかき揚げを選びました。

そして完成したランチがこちら~♪

Nico2

  盛り付け方が悪い、とか、
  いっぱい取りすぎだ、とか、

そーゆーの、一切聞こえないふりします(笑)


どのおかずもめちゃ美味しかったです。
私、根菜すきなのよ~♪♪

毎日ここのご飯食べたい・・・
(だから自分で作れって?無理です・・・(T_T))


小さなお店ですが、壁はギャラリーになってて
かわいい絵が展示されていたり(購入も出来ます)
アンティークの着物が売ってたり

すごく雰囲気のいいお店です。

今度はオットを連れて、またぜひ行きたいと思います(^^)



にこちゃん堂
この日は土曜日だったので
おかず盛りだくさんのスペシャル版で1000円でした。
平日は850円でいただけるそうですよ~♪
椿井小学校の向かいです。



マップB-2

|

« 海龍王寺 ~奈良観光 | トップページ | FLORESTA(ドーナツ) ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちらぁ~、先日の奈良で偶然見つけたんですよぉ~♪cafeがあるのか判らず通りすぎてしまいました。。。うーん残念。
お惣菜がいっぱい食べれるお店が奈良は多くてうらやましいです。

投稿: ponta | 2007-04-23 11:40

ここ、安いしおいしいしいいですよねぇ~!
オーナーさんも、にこやかで明るくて好きです♪
私も、また行きたくなってきました!
でも、ちょっと奈良に行く予定が最近ない・・・汗。

TBもありがとうございますw
こちらからも、TBさせていただきますね!!

投稿: よりりん | 2007-04-23 22:51

pontaさんこんにちは。
せっかくだったのに、通り過ぎてしまいましたか~。
それは残念でしたね。
コチラは夕方まではカフェもされているようですね。
かわいいお店なので、今度はぜひ入ってみてください!
お惣菜ランチのお店、最近あちこちで増えているようですね。
私はこーゆーの、すごく好きなので、
ブームとかではなく、ずっと続いてほしいんですけどね~。


よりりんさんこんにちは。
やっぱり美味しかったですよ~!
それに、オーナーさんとてもステキな方でした(^^)
また行きたくなるお店ですよね~。
1人でも入りやすそうだし。
TB、ありがとうございました♪

投稿: ナララン | 2007-04-24 10:27

お店のネーミングもかわいいですね~

自分は、和食党なので、こういうお料理を出してくれるお店は、たまらなく行って見たいです。記事を拝見すると、お野菜メニューが豊富そうで、それもまたそそられます。

topの写真、変わりましたね!
ナラランさんのお写真は、いっつも雰囲気良くって、奈良らしくって、すばらしいです。以前の平城京といい、鹿の写真といい・・・。

投稿: papin | 2007-04-24 23:05

papinさんこんにちは。
papinさんも和食党ですか!やっぱり、いいですよね~(^^)
ここは根菜中心のお惣菜なんですって♪
食べただけで健康になれたような気がするから不思議です(笑)

写真、気づいていただいてありがとうございます!
いいかげん紅葉はあかんやろ、ってオットに言われて^^;
写真撮りに行ったら、たまたま鹿の親子に遭遇したんですよ!
やっぱり鹿はいいですよね~♪♪

投稿: ナララン | 2007-04-25 11:07

こんにちは^^なーんか見覚えのある風景にドキッ!
にこちゃん堂の奥に写っている「お菓子の材料」を扱っているお店には
しょっちゅう行っているのに「にこちゃん堂」にはまだ入ったことがありませんでした。
そうか、こんなお店だったのね。今度行ってみます。

投稿: しおん | 2007-04-25 13:17

こんばんは。
このお店に来られた日に、うちをのぞいてくださったのですね。
めちゃご近所ですもんね〜。
近すぎて、私はまだ行ったことないです。。。
根菜系のお惣菜が中心ですか。
おなご心をくすぐられますわ♪

投稿: nara-chirindo | 2007-04-25 20:26

はじめまして、minといいます。
奈良に住んで20年近くになります。
奈良の素敵なお店や話題がいっぱいあって、楽しいですね。
お店は知ってるけど入ったことない所とか書いてあって、あ〜こんなお店だったんだ〜って分かってうれしいです♪
これを参考にいろいろ奈良を探検したいと思います☆

投稿: min | 2007-04-25 21:05

しおんさんこんにちは。
こんなところにお菓子の材料のお店があったんですね。
前を通ってて全然気がつきませんでした^^;
にこちゃん堂、おすすめですよ~♪
ぜひ、行ってみてくださいね。


nara-chirindoさんこんにちは。
そうそう、この後、お店の前を通ったんですよ~!
今度行くときは、いらっしゃるかどうか聞いてから行きますね(^^)
こちらのランチはヘルシーだし、美味しいんですよ!
根菜、うま~♪♪です!


minさんはじめまして。
ずっと奈良にお住まいなんですね!
奈良はいいとこですね、ほんと、住んでみて思います。
まだまだ知らないお店とか行きたいお店がいーぱいあります(^^)
minさんも、何か情報があったらぜひ教えてくださいね!!
これからもよろしくおねがいします☆

投稿: ナララン | 2007-04-25 21:58

こんばんわ!
にこちゃん堂、日本語で書くとかわいいですね!
子供の頃見てたアラレちゃんのニコチャン大王思い出しちゃう(笑)
奈良といえば、雑穀、黒米ですね!大好きです☆
根菜もヘルシーで良いですよね~♪
最近、年のせいか健康食や和食に偏り勝ちな私。
こういうお店も増えてほしいですね!

投稿: satop | 2007-04-26 00:17

satopさんこんにちは。
アラレちゃん、めちゃ懐かしいですね~♪
最近、雑穀がすごくはやってるらしいですね。
いよいよ、奈良の時代到来、でしょうか(笑)
私も和食大好き、根菜大好き、ですよ~。
確実に、年のせいでしょうけどね(笑)

投稿: ナララン | 2007-04-26 09:19

はじめまして。
☆コロボックル☆と言います。
昨日奈良に家族で遊びに行きました。
奈良でおいしいものを食べたいと思い,ブログでお世話になっているいなぽんちゃんに相談したところ,こちらのブログも一緒に教えてくれました。
こちらの日記を読んで,にこちゃん堂で夕ご飯を食べました。
とってもおいしくって,私はもちろん家族みんな満足して帰ってきました。
紹介してくださって,ありがとうございました。

投稿: ☆コロボックル☆ | 2007-04-30 23:43

☆コロボックル☆さんはじめまして。
いなぽんさんのところから来ていただいたんですね♪
ご訪問ありがとうございます!!
にこちゃん堂、私も大好きになったお店なので
気に入っていただけて嬉しいです(^^)
奈良で夕ご飯がいただけるお店は貴重なので(笑)
私も今度は夜に行きたいと思います♪

投稿: ナララン | 2007-05-01 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6185174

この記事へのトラックバック一覧です: にこちゃん堂 ~奈良ごはん:

» にこちゃん堂 [関西おいしいもの♪]
今日は、もぐらどんの帰りが遅いので、子どもも預けて、1日フリータ〜イム!! さて、どうしようかと思案して、とりあえず早めのランチからスタートです。 以前、お店の前を通りかかって、ちょっと気になっていた「... [続きを読む]

受信: 2007-04-23 22:49

« 海龍王寺 ~奈良観光 | トップページ | FLORESTA(ドーナツ) ~奈良みやげ »