« 唐招提寺 ~奈良観光 | トップページ | ラッテ・たかまつ ~奈良みやげ »

2007-05-01

草の戸 ~奈良ごはん

Kusanoe

藁葺き屋根の旧家でいただく田舎料理。


さて。
唐招提寺を満喫した後、そろそろお昼です。
私としては、

   西ノ京に来たらパルロワカフェでしょ~♪

だったのですが、

今回一緒に行った母の

   やっぱり和食がいいわ~~♪♪

の一言で断念(T_T)(T_T)


とりあえず見つけたところがここ「草の戸」しかなくて
あまり期待もせずに入ることに。

  お店の方、失礼しました<(_ _)>

藁葺き屋根の風情あるお店でいただける
大和の田舎料理。

  すごく美味しかったですっ!


いやいや、勝手な先入観もっちゃダメですね~。


私たちがいただいたのは田舎のお昼ごはん 1260円。

Kusanoe2

数量限定のお惣菜ランチです。
私たちは12:30頃でいけましたけど
数組後の方は、もう無くなりました、と言われていました。

こちらご希望の方は、お早めにどうぞ(^^)



やっぱりなんといっても黒米ですね~♪♪
モッチモチで美味しいの~☆

母は初めて黒米食べたらしいのですが
かなり気に入った様子でした。

お惣菜もそれぞれいいお味で、
これでめちゃくちゃおなかいっぱいになります。

ご馳走様でした~♪

Kusanoe3

最初にお茶と一緒に干いちじくが出てきます。

  私、いちじくあんまり・・・・

って言いながら食べた母。

  あらっ♪美味しいっ♪♪

って、どないやねん(笑)



西ノ京、和食もアリですね。

草の戸
薬師寺の東っ側、すこーし、歩きます。

|

« 唐招提寺 ~奈良観光 | トップページ | ラッテ・たかまつ ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ここ案外おいしいんですよねぇ~笑。
私も、以前に行きました。
最近は、ここもパルロワもすっかりご無沙汰・・・涙。
先日の唐招提寺いった日も、昼から仕事があったのでとんぼ帰りして、お昼ご飯は家でした・・・ぐすん。

古い記事ですが、TBさせていただきますね!

投稿: よりりん | 2007-05-02 00:42

よりりんさんこんにちは。
こないだはランチ無しだったんですか。
せっかくだったのに残念でしたね・・。
私もパルロワのランチが食べたかったんですが(T_T)
まぁでも、ここがよかったので今回は良しとしました(笑)
TBありがとうございまーす(^O^)/

投稿: ナララン | 2007-05-02 11:00

和食党の自分にとっては、こちらのお店はど真ん中ストライクです。
黒米とか、古代米とかって、食べたことが無いので、一度チャレンジしたいです。やっぱり大和に来たら、ホッとする和食を食べたいと思う方が多いと勝手に思いますので、こういうお店がどんどん増えてほしいですし、近くに欲しいです。

投稿: papin | 2007-05-02 23:15

こんばんわ!

良いお店見つけられましたね~!
私は薬師寺方面に行くときはたいてい後に予定があるので
ゆっくりお食事やお茶をしたことないんですよね~(涙)
パルロワも何度も前を通っているのに・・・
良い意味で予想を裏切られたときって感動ですね☆
今度はゆっくり西ノ京行きたいなぁ。

投稿: satop | 2007-05-02 23:41

ずーっと行きたかったこのお店。
ちょっと敷居が高いかなって感じがしてました。

けれど、意外にお安いランチがあるんですね。
6月に母が奈良にくるので、
連れて行こうとおもいます。

投稿: あげは | 2007-05-03 00:20

papinさんこんにちは。
きましたね、ど真ん中ストライク(笑)
和食はいいですね~、私も大好きです!
年とった証拠でしょうかね~^^;
黒米、モチモチしておいしいですよ。
私も奈良に来て初めて食べましたけど
もうすっかりファンです(^^)


satopさんこんにちは。
西ノ京周辺、あまりお店がなくて困ってたんですけど
ここがいいお店だったので助かりました~♪
でも、パルロワもめちゃおすすめですよ!
ぜひ時間かけて西ノ京に行ってみてくださーい♪♪


あげはさんこんにちは。
このお店、このランチ以外はちょっとお高いのです^^;
でもこのランチはおなかいっぱいになるし
絶対お得だと思いますよ!
数量限定なので、早めに行ってくださいね!!

投稿: ナララン | 2007-05-03 20:25

奈良では、私の一番のお店です。「薬膳料理」との事で、イメージとして良くないと思われる方がいるかもしれませんが、ご年配の方からお子さんまで、幅広く、本当に美味しく頂ける料理です。確か?お子様ランチが隠れメニューであったような??どうだっかな…??思い出せない…。また、行って確認して来ます。

投稿: gethappy | 2007-05-03 23:16

gethappyさんこんにちは。
ホントに先入観をもっちゃダメですよね~。
反省しました!!
お子様ランチは気づきませんでしたが
ご家族連れの方もたくさんいらっしゃってました。

薬膳料理、いいですよね♪
体が健康になった気がしました~(^^)

投稿: ナララン | 2007-05-04 20:18

実はこのお店の前の道はかつて通学路として毎日通ってたんですよ。
その時友達から「ここ高いねんて~」と聞いてたので、縁のないお店と思い選択肢から除外してたんです。
でもお昼なら手軽に入れるんですね!
このお値段なら私でも行けるので、機会を見つけて行ってみます♪

投稿: yum-yum | 2007-05-05 21:02

yum-yumさんこんにちは。
この辺が通学路?!いいなぁ~!!
なんか感性が磨かれそうな気がしますね(笑)
ここはこの田舎のお昼ごはん以外はちょい高いです^^;
しかもこれは数量限定なので、ちょっと早めに行ってくださいね。
美味しかったですよ~☆

投稿: ナララン | 2007-05-07 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6268161

この記事へのトラックバック一覧です: 草の戸 ~奈良ごはん:

» 田舎料理「草ノ戸(くさのえ)」 [関西おいしいもの♪]
ゆっくりと薬師寺の伽藍を堪能した後は、そろそろご飯を・・・笑。 結構、お腹へっちゃっています! でも、ここから秋篠川を渡って東へ5分ほど歩きましょう。 そして、到着したのは、「入母屋造り」の萱葺き屋根というお... [続きを読む]

受信: 2007-05-02 00:40

« 唐招提寺 ~奈良観光 | トップページ | ラッテ・たかまつ ~奈良みやげ »