« 草の戸 ~奈良ごはん | トップページ | わだきん ~奈良ごはん »

2007-05-07

ラッテ・たかまつ ~奈良みやげ

Ratte

乳製品パラダイス!

GW、いかがお過ごしでしたか~?!
私なんと、奈良県内のみで楽しんでおりました(笑)

めっちゃ楽しかった~♪♪
奈良、大好きだー!!!

ってことで、いつものようにゆっくりペースで徐々にアップしていきますね。


GW最初は五條周辺に行ってました。
初めて足を踏み入れるところなのでワクワク~(^^)

まず最初はここ、「ラッテ・たかまつ


景色のいいところにあるコチラのお店は
店内でソフトクリーム、アイスクリーム、チーズなんかの乳製品を販売されています。
もちろん、使っている牛乳は自家製のもの。
その他の素材も地元で採れたものを、とこだわっていらっしゃいます。

Ratte1

めちゃ眺めのいいテラス席もあるので
そこでゆっくりいただくことも出来ます。
簡単な飲み物なんかもメニューにありましたよ。

私たちはソフトクリームとアイスクリーム(ケフィアヨーグルト味)をいただきました。

  どっちも、ウマイ!!

コクはあるんですけど、後味はさっぱりしてるんですよね~

調子に乗って、試飲の牛乳もいただいてみると・・・。

  牛乳も、ウマイ!!!!

私、クセのある牛乳、ちょっと苦手なんですけど
ここの牛乳は全然クセがなくてほんと美味しかったです。

この美味しい牛乳使って作ったアイスとソフトやもんな~
そりゃ、美味しいわ(笑)

そのまま帰るのがちょっと名残惜しかったので(笑)
チーズを買って帰りました。

Ratte3

なんだかわかりにくいですけど^^;
モッツァレラチーズです。

加熱に向いてる方と生食に向いてる方があったので
私は生食の方を買って帰りました。

このチーズも、また美味しかったですよ~☆


ラッテ・たかまつ
美味しい乳製品求めて、また行ってみたいです。

Ratte2

牛も、います(^^)

|

« 草の戸 ~奈良ごはん | トップページ | わだきん ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

五條周辺にこられていたんですか?
牡丹でも見に行かれたのかな?!
こちらは、以前、なにかの催事でアイスは食べたことあるのですけど・・・。

私、金剛寺と船宿寺にいった帰りに、海鮮ちまきを買って帰りたかったのですが、時間が・・・汗。
ここも、付近は通るのですが、寄りたいと思いつつ、結局お店で食べたことありません。

投稿: よりりん | 2007-05-07 21:43

あの辺りは、葛城高原というのでしょうか、同じならでもちと気候が違ったりして、牛が飼えちゃったりと。地元の方にもラッテたかまつは人気ですね。アイスクリームなんかも、甘さ控えめで評判いいですね。ずーっと前に、お店でソフトクリームを食べた記憶があります。また行きたいです。葛城山麓線沿いは、案外おもしろいところがあったりしますね。

投稿: papin | 2007-05-07 21:57

こんばんは!
五條は遠い~。
でも搾り立て新鮮ミルクを眺めの良いテラスで、な~んて
おいしそうで贅沢な感じですね。

奈良ではないのですが加茂にも特別牛乳の牧場があって
これまたおいしかったのです。
五條よりは近いかな?よかったら行ってみてください。
あと植村牧場のソフトクリームもおいしいですね~。
あ~、食べたくなってきました~。

投稿: いなぽん | 2007-05-07 22:18

こんばんわ!
五條は私も未開の地です。
奈良にも高原の牧場みたいなところがあったんだ~と
新しい発見にワクワクです♪
牛乳は苦手ですがヨーグルトやソフトクリームは大好き♪
テラス席すごく気持ち良さそう!
これからの季節とっても良さそうですね~!

投稿: satop | 2007-05-08 00:52

よりりんさんこんにちは。
行きましたよ~、五條!でも牡丹見てない・・^^;
食いだおれて帰ってきました(笑)
海鮮ちまきの美味しいのがあるんですか?!
行けばよかった・・。(まだ食べるつもり(笑))
ラッテたかまつは景色がいいので
お天気のいい日に、ぜひ行かれてくださいね~♪


papinさんこんにちは。
葛城高原、いいところですねー!
この日は暑かったんですけど風が通って
めちゃ気持ちよかったんですよ(^^)
甘さ控えめのアイス、いいですよね。後味スッキリ♪
この周辺は魅力的なお店があって楽しかったです。
でも行きたかったところが2店もお休みだったのが
ちょっとショックでした(T_T)


いなぽんさんこんにちは。
五條、遠かった~(笑)!!
でも、景色がよくてこの季節のドライブにはいい感じでしたよ。
加茂にも牧場あるんですね~。
確かに加茂の方が近いですね(笑)。
教えていただいてありがとうございます!
植村牧場!!行きたいと思いつつまだ行けてません(T_T)
食べたばっかりだけど、美味しいソフト食べたい~!


satopさんこんにちは。
ここは景色がすごく良くて、気持ちいいんです!
ぜひお天気のいい日に行ってみてください♪
アイスは種類がいっぱいあってめっちゃ悩みますよ(笑)
五條、なかなかユニークなお店がありました。
遠かったけど、楽しかったです♪♪

投稿: ナララン | 2007-05-08 14:01

こんばんは~
山麓線のこちらの牛さんの看板を見るたびに行ってみたいと思っていました!
お天気の良い日のテラス席からの眺めは最高でしょうね(^_^)
新鮮なソフトクリーム是非食べてみたいです\(~o~)/
看板からの道が狭そうなので少し心配・・・

投稿: 4106 | 2007-05-08 22:02

4106さんこんにちは。
近くまでいらしてるんですね~!でしたら次回はぜひ!
お天気いい日は気持ちいいですよ(^^)
これから暑くなるので冷たいものも恋しくなりますしね♪
道は、思いのほか大丈夫でしたよ。
(自分で運転してないのでちょっと自信ないですが^^;)

投稿: ナララン | 2007-05-09 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6335963

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテ・たかまつ ~奈良みやげ:

» ラッテ・たかまつ [アンテナねずみの散歩]
あまりにもいい天気だったのでドライブしてきました~ 行き先は葛城市にある「ラッテ [続きを読む]

受信: 2007-05-14 21:11

» ラッテたかまつ [殿のBlog]
葛城市にある牧場の喫茶店 葛城高原 ラッテたかまつ 『 夢ラッテ 』 創業から40年以上、葛城市にある牧場内喫茶店。 搾りたての新鮮で濃厚なジャージー牛乳を使ったアイスクリームやケフィアヨーグルト、モッツァレラチーズなどこだわりの乳製品がいた....... [続きを読む]

受信: 2008-08-25 08:48

« 草の戸 ~奈良ごはん | トップページ | わだきん ~奈良ごはん »