« パン工房ヤムヤム(yum-yum) ~奈良みやげ | トップページ | 清澄の里 粟 ~奈良ごはん »

2007-05-15

パティスリー クリアン ~奈良カフェ

Kurian

美味しいケーキと美味しい紅茶で大満足♪


さぁ!ベーカリーのヤムヤムさんのすぐ近くにある
ケーキ屋さんにいって休憩タイムです♪


  パティスリー クリアン


お店の雰囲気はまるでパリのカフェのようなお店です。

あ、私はパリには行ったこと無いんですけどね(汗)
でも、きっとパリのカフェって、こんなだろーと・・・


置いてあるアンティーク家具もこだわって選んであるなぁ、って思える
とても雰囲気があってステキでした(^^)

Kurian2

お店の真ん中にあるショーケースには美味しそうなケーキがずらり♪
ほんとはお茶だけにするつもりだったのですが
こんなに美味しそうなケーキを目の前にして、

 お茶だけ。なんて、そりゃー、無理ですわ(笑)

ここのケーキはフルーツがたくさん使われていて
どれもすごく美味しそうで、選ぶのに相当苦労しました^^;


味は結構しっかりと甘めのケーキなんですけど、
これがまた、美味しい~♪

そして、いつもは絶対コーヒーなのに、
ここは紅茶の種類がいっぱいあってそれも美味しそうだったので
珍しくフレーバーティを選びました。

この紅茶が、また美味しい!
たっぷり2杯分あるのもまたいい(笑)!!


  パリのアンティークが好きな方
  美味しい紅茶が好きな方
  美味しいケーキが好きな方


はまる、と思いますよ(^^♪


パティスリー クリアン
奈良県五條市田園4-1-5 Aコープ前
駐車場はお店の前に3-4台。

途絶えることなく、お客さんが来てました。
人気店、なのですね~♪
もちろん、お持ち帰りも出来ます。

|

« パン工房ヤムヤム(yum-yum) ~奈良みやげ | トップページ | 清澄の里 粟 ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ついに’クリアン’でましたか。ここのシュークリームも
かなり美味しいですよ。注文してからクリームをつめてくれる
のでシュー皮がサクサクしてます。
もう一軒五條のお店と書かれていたのでもしやと思っていたら
やっぱり’クリアン’でした。
五條のうどん屋さん’本陣’も美味しいですよ。
よかったら行ってみて下さい。細めのおうどんがお好きなら
是非’ほそで’と注文してみて下さい。

投稿: おこおこ | 2007-05-15 21:31

なるほど!
カフェは、クリアンでしたか~。
ここも、おいしいですよねw
ちょっと車を停めにくいのが難点ですけど・・・小声。

またまた古い記事ですが、TBさせていただきますね。

投稿: よりりん | 2007-05-15 23:03

おこおこさんこんにちは。
クリアン、行きました♪地元でやっぱり人気なのですね♪♪
でもシュークリーム!食べてないです~(T_T)
個人的には、入り口すぐにあったパウンドケーキに
めっちゃひかれてたんですけどね、
ホントに食べすぎなのであきらめました(T_T)
おいしいうどん屋さんもあったのですね!
うどん大好きです!
また五條にいきたくなってきました☆


よりりんさんこんにちは。
クリアンのケーキ、甘くて美味しかったですよ!
でも、紅茶もめちゃ気に入りました(^^)
確かに、車はとめにくかったです・・。
私には無理ですね(きっぱり)(笑)
TBありがとうございます~♪

投稿: ナララン | 2007-05-16 11:14

こんにちは、またまたおこおこです。
私、地元じゃないんです…。すいません。
大阪出身の大和郡山在住です。
旦那が仕事で以前五條付近によく行ってたものですから。
休日旦那と途中’かもきみの湯’や’金剛の湯’
によったりして五條まで美味しいもの食べにドライブしていました。
書いた私がシュークリームとうどん食べたくなってきました(笑)
うちははなからお店の前に駐車せず、お向かいのスーパーの
駐車場に停めてました。(ほんとはいけませんよね…。)

投稿: おこおこ | 2007-05-16 13:07

おこおこさん何度もありがとうございます♪
地元の方じゃなかったんですねっ(汗)
すごくお詳しいので、てっきり地元の方だと思ってしまって・・・^^;;;
失礼いたしましたm(__)m
そういえば、お向かいにスーパーがありますね(ニヤッ)
覚えとくようにします(笑)

投稿: ナララン | 2007-05-17 11:34

白い椅子に目がいってしまいます。
昔持っていた、おままごとの椅子を彷彿させる可愛らしさで、座ってみたい~!(もちろん座るだけでなく、ケーキも食べます・笑)

五条はちょうど(?)友人と行きたいと話していた地域なのです。
私は見たことがないのですけれど、クロネコさんのCMに、五条が使われているみたいですね(^^)
五条に行く際は、ナラランさんの記事を参考にさせてもらおうっと♪

投稿: turn | 2007-05-18 00:04

turnさんこんにちは。
あ、そうそう!
ここの家具はおままごとに出てきそうな雰囲気でした(^^)
置いてある本も面白くて、2人で読みふけってました(笑)
五條では後「梅本とうふ店」と「ばあく」に行きたかったのですが
両方とも定休日でした(T_T)
行かれるのであれば、こちらもいかがですか?
んで、レポート待ってます(笑)
クロネコさんのCM?!全く記憶がよみがえらないんですけど(涙)
今度見る事があったら、必死で見てみます(笑)!

投稿: ナララン | 2007-05-18 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6426744

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー クリアン ~奈良カフェ:

» パティスリー クリアン [関西おいしいもの♪]
「金剛寺」を後に、おやつを要求する子どもに従い、ケーキ食べに行くことにしました。 本当は、以前から行きたかった葛城市の「sora」を目指したのですが、途中いい感じのケーキ屋さん発見! それが「パティスリー クリア... [続きを読む]

受信: 2007-05-15 23:02

« パン工房ヤムヤム(yum-yum) ~奈良みやげ | トップページ | 清澄の里 粟 ~奈良ごはん »