« わだきん ~奈良ごはん | トップページ | パティスリー クリアン ~奈良カフェ »

2007-05-12

パン工房ヤムヤム(yum-yum) ~奈良みやげ

Yumyum2

天然酵母の美味しいパン屋さん


前にも告白したような気がしますが、

  私たち夫婦は、「パン好き」です。


なので、出かけたときに美味しそうなパン屋さんがあれば
フラフラと入ってしまいます。

そして、やっぱり五條にもありました。


パン工房 ヤムヤム(yum-yum)


ここは以前に美味しいよと教えてもらっていた
パン屋さんではないですか!

ってことで、何のためらいも無く、入店~♪♪


店内はあまり広くはないですが、
美味しそうなパンだらけ・・・。

テーブルがあって、中でいただくことも出来るのに
めっちゃひかれたんですけど、

この後、カフェに行く予定だったので
さすがに、食べすぎやろ~、とナントカ自重し(笑)
買って帰ることにしました。

でも、明日の朝まで待てないので(笑)
その日はパスタにして、夕食に登場させましたけどね。

もっちりとしたパンは歯ごたえがあって、とても美味しい!
くるみとオレンジが入ってたんですけど、
思いのほかたくさんはいってて、食感も楽しいパンでした(^^)

コチラのお店はアトピー対応パンも作っていらっしゃるようですよ。

安全で美味しい。

最近、このキーワードが増えてきたように思います。
いただく側からすると、嬉しい限りです(^^)


パン工房 ヤムヤム(yum-yum)
他のパンも美味しそうでした~
また、食べたいと思えるパン屋さんです(^^)

|

« わだきん ~奈良ごはん | トップページ | パティスリー クリアン ~奈良カフェ »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん、こんばんは!
このパン屋さん。
五條に行くたびに気になっていたんです。
美味しそうです。
今度は、行ってみます!


わだきんさんっていうお店も行ってみます(^。^)

投稿: tomo | 2007-05-12 22:36

こんばんわ!
私もパン好きです~♪
素朴そ~なパンを見つけるとついふらふら~っと
入ってしまうんですよね~(笑)

最近アトピーの方にも安心とか健康系のパンが
増えてきましたね。特に奈良県に多い気がします。
良いことですね~♪がんばれ!奈良のパン屋さん!!

投稿: satop | 2007-05-13 01:04

五條だけで、いったい何軒のお店に行ってはるんですかっ??
おそるべしナララン夫妻。
こういうお店情報、ナラランさんはどこから得てらっしゃるんでしょう?
ちなみに私はこちら、スロー日和で教えていただいた情報多し。
まだ五條当たりは未開の地なので興味あります♪

投稿: nara-chirindo | 2007-05-13 19:43

あ~、ここの看板見たことあります!
でも、通過していました~苦笑。
今度、あっち方面に行ったら寄ってみようかな?!
写真で見ると、結構しっかりしたパンのようですね。
ハード系が多かったのかな?

投稿: よりりん | 2007-05-14 07:07

tomoさんこんにちは。
五條によく行かれるのですか?!でしたら、ぜひ!!
私はハード系しか買わなかったんですけど
他にも美味しそうなパンがたくさんありましたよ(^^)
わだきんさんも、是非♪
おなかすかしていってくださいね(笑)!


satopさんこんにちは。
パン、いいですよね~♪種類がたくさんあるから
ついつい食べ過ぎるのが難点ですが(笑)
うちの近くには美味しいパン屋さんがあまりないのです。
車で行けばあるのですが、歩いてすぐのところに
美味しいパン屋さんがあるのが私の理想です。
ほんとにそんなとこにあったら絶対太りますけどね(笑)
安心安全、これはこれからの食生活に欠かせないものになりそうですね。


nara-chirindoさんこんにちは。
五條は次にご紹介するお店で終わりです(笑)
ほんとは後2軒行きたかったんですけど、定休日でした^^;
この日はほんと、食べてばっかでしたよ~!
でも五條、なかなか面白かったです(^^)
観光するところもたくさんありますし、ぜひ♪
私の情報源は雑誌と、皆さんのブログ、後口コミですね。
こんなブログを書いてると言ったら、
結構皆さんが美味しいお店なんかを教えてくださるんですよ(^^)


よりりんさんこんにちは。
通過されてましたか~(笑)。では、今度はぜひ♪
ハード系、結構多かったように思います。
このパンもめっちゃ噛みごたえのあるしっかりしたパンでした。
でも、ほかにもたくさん種類がありましたよ!
ほんとはもっと買い込みたかったんですけど
なんせ、この日は食べすぎで・・・^^;

投稿: ナララン | 2007-05-14 13:20

はじめまして、こんにちは。

パン工房yum-yumから飛んできました。
ここのお店、友人のお姉さまが経営されていて私も地元なのでよく行きます。
美味しいですよねー☆
クリアンもよく行きますよ~♪
なんか地元情報だけに嬉しくてコメントしてしまいました。

五條には「そらのくも」という有名?なケーキ屋さんもあるので、
また五條にいらしたら寄ってみて下さい(既に知っていたらゴメンナサイ!)
ジャンボシュークリームが美味しくて有名なのですが、今でも売ってるのかな?
(今は京都に引っ越したんで最近は行ってなくて。。)
ココです → http://www.soranokumo.com/

このブログ楽しいですね♪
「ならならマップ」参考にさせていただきます(*´∀`*)

投稿: yutty | 2008-03-27 14:26

yuttyさんはじめまして。
こちらの地元なんですねー!
いいなぁ、美味しいパンがいつでも食べられて♪
私の家からはだいぶ遠いので(涙)
このとき以来、行けてません。
クリアンもかわいいカフェですね(^^)
めっちゃまったりしましたよー。
そらのくも、は初めて知りました!五條、魅力的なお店が
たくさんあるのですね!!
このときは行きたかったお店が定休日だったりもしたので
今度、またゆっくりと行ってみたいと思います♪
教えていただいてありがとうございましたー!

投稿: ナララン | 2008-03-28 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6391633

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房ヤムヤム(yum-yum) ~奈良みやげ:

« わだきん ~奈良ごはん | トップページ | パティスリー クリアン ~奈良カフェ »