« 唐招提寺 特別公開 ~奈良観光 | トップページ | 十三屋わび助 ~奈良みやげ »

2007-06-06

パルロワ カフェ ~奈良ごはん

Parloir2

西ノ京の大好きなカフェ☆


唐招提寺を満喫した後、久しぶりにここに来ました。


  パルロワ カフェ


前回はお茶だけだったので
今回は初ランチです!楽しみ~♪♪


こちらのランチは週ごとに変わるそうです。
この日は豚肉のソテー。
これ、柔らかくてめちゃ美味しかった!お野菜の彩りもきれいだし☆


でも、声を大にしていいたいのが
ランチについてるパン!!!!
このパン、モッチモチでめっちゃ美味しいの~~~☆

Parloir4

この日のランチ(週替わりのデジュネ)にはスープとコーヒー、
ちっちゃいデザートがついてました。
全部美味しかったな~♪


私、ここのカフェ、本気で好きなのです。
(真剣に、告白(笑))


ここがどーして私の心をわしづかみにしてるのかと言うと・・・・


Parloir3


おっきな、窓!!!

窓がすごくおっきいので、店内があっかるいんですよ♪

ものすごく開放的で、窓から見える緑がまた、いい!
(薬師寺の塔だって、見えちゃうの☆)

このお店の雰囲気が、すごーく、好きです(^^)


パルロワ カフェ
西ノ京に行かれたときには、ぜひ!

|

« 唐招提寺 特別公開 ~奈良観光 | トップページ | 十三屋わび助 ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パルロワカフェ>私も大好き^^
でも、この間のうちわ撒きの時は満席で入れなかったの(しくしく)
あーん、行きたくなっちゃった!

投稿: しおん | 2007-06-06 12:31

ナラランさん、こんばんは。
パルロワカフェいいなぁ。
妊婦やったとき通っていた病院の最寄駅が西ノ京で
何度か行こうと挑戦したのですが、奈良に土地勘の
ない私には場所がよく判らなかったのです…。
病院の体重管理もあり、場所がはっきりした頃には
カフェで美味しいもの食べるなんて夢のまた夢でした。
今は息子が居てるのでカフェに入るにはかなり勇気が
いります。折角寛いではるのにその雰囲気を壊して
しまいそうで…。
あ~でもランチ美味しそう。
お店の雰囲気も私の想像以上で。
ナラランさんがうらやましい!!!

投稿: おこおこ | 2007-06-06 21:21

こんばんは。
三週間ほど前に行った時は豚肉のプルーン煮込みでした。
とろっとろでした〜。
窓からの眺めもすてきですよね!

しかしパルロワへ行こうとすると、いつも必ず一本手前の道で
曲がりそうになっちゃうのは私だけかな。。。

投稿: nara-chirindo | 2007-06-06 21:27

しおんさんこんにちは。
いいですよね~、パルロワ♪♪
うちわまきの時は混んでたんですね~。
確かに、あれだけたくさんの人がいたら
しょうがないかもですね。
この辺、お店も少ないですし^^;
またゆったり出来るときに行かれてくださいね♪


おこおこさんこんにちは。
パルロワ、確かにちょっと引っ込んだところにあるので
地図がないと迷いますね。
私も1人で行ける自信ないです^^;
私は夫と2人なので、お気楽にあちこちいけますが(笑)
お子さん連れだと、いろいろと気を使われるんですね。
ママさんが寛げるカフェが増えるといいですね!
たまには、ママもリフレッシュしないと、ね♪


chirindoさんこんにちは。
豚肉のプルーン煮込み!
絶対我が家では出てこないメニューです(笑)。
美味しそうだな~~~
私も、パルロワへの道は未だに覚えてないです^^;
オットに「どの辺で曲がるんやっけ?」と聞かれて
「曲がったっけ?」って答えてるくらいですから(笑)

投稿: ナララン | 2007-06-07 09:52

うらやましい!!!
今回のランチは、またこちらにしては、ボリュームある内容ですねw

最近、西ノ京に行くときは子連ればっかりなので、せっかくの「パルロワカフェ」近くというのに、全然行けません・・・涙。
だって、ちょっと子連れでいく雰囲気のお店じゃないでしょ~?
あー、もう久しく行ってない私には、この写真は目に毒です・・・笑。

投稿: よりりん | 2007-06-08 01:45

告白できるような、すばらしいお店って、なかなか出会えないですよね。
おいしいだけじゃなくって、雰囲気だけじゃなくって、両方とも必要だけど、+αも必要な・・・お人柄とか。とにかく、足し算だけじゃない何かがないと、そこまで思い入れのあるお店にならない気がします。
本気で好きなお店、これからもいっぱいできるといいですね!

投稿: papin | 2007-06-08 06:32

よりりんさんこんにちは。
久しぶりに行けましたよ~♪
ボリュームも十分、オットも満足してたようです。
お子さん連れだとやっぱり入るところに気を使って
大変なんですね~。(しみじみ)
やっぱり学校に行ってる間に、
ダッシュでGOGO!ですよ(笑)!!


papinさんこんにちは。
ここはまだ2回しか行ったことないのに、
すごくお気に入りのカフェなのです(^^)
やっぱり雰囲気でしょうかね~。
すごくしくっりくるんですよ。
これからも好きになれるお店、
探しまくりますよ~☆

投稿: ナララン | 2007-06-08 09:14

どうしても鑑真像とふすま絵が見たくて今日西ノ京に行き、
念願のパルロワカフェに行ってまいりました!
私も告白します。 かなりこのお店好きです・・!
今日のデジュネはカポナータと鮭とジャガイモ豆乳グラタン、レモンシフォンでした。
最初のカポナータの人参を一口食べたらもう断然テンションあがりました。全部おいしい。本当に。
ナラランさんのブログの雰囲気とぴったりの素敵なお店ですよね~。通いそうです。

投稿: ミッサー | 2007-06-08 21:51

ミッサーさんこんにちは。
やっぱり、パルロワファンになっちゃいました(笑)?
ここはカフェの雰囲気がすごくステキなうえに
お料理もしっかりと美味しいのがいいですね。
豆乳グラタンも美味しそうだ~!
私ももう少し近ければ、通っていたと思います(^^)

投稿: ナララン | 2007-06-11 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6683711

この記事へのトラックバック一覧です: パルロワ カフェ ~奈良ごはん:

» パルロワ・カフェと西ノ京風景 [関西おいしいもの♪]
西ノ京といえば「パルロワ・カフェ」←独断(笑)! 今日こそ、カレーを食べよう!! と思って出かけました。 ↑お店の外観も四季折々楽しめますw [続きを読む]

受信: 2007-06-08 01:48

» 『パルロワカフェ』ある日のデジュネとお知らせ  [カフェレポ!]
記事は作成途中です。写真などしばしお待ちを。 お知らせ。2007年6月19日~26日の間、『パルロワカフェ』はお休みです。 海外に雑貨の買い付けに行かれるとか。いいなぁ~。 6月7日、なんとなんとはるばる東京からステキ奥様「ちーさん」が 奈良に遊びに来てくださいました!!すごい! (置いてけ堀になったちーさんの旦那様~、すみませ~ん;;) 6月2日から10日まで行われる唐招提寺、「鑑真和上像」および 御影堂の「襖絵」の公開を拝観にいらっしゃったのです。 東山魁夷画... [続きを読む]

受信: 2007-06-13 12:48

« 唐招提寺 特別公開 ~奈良観光 | トップページ | 十三屋わび助 ~奈良みやげ »