« ことだま ~奈良ごはん | トップページ | 唐招提寺 特別公開 ~奈良観光 »

2007-06-01

大和百景 ~橿原近鉄イベント

大和の美味、大集合~♪


以前、五條に行ったときに行きそびれた
大和屋敷
美味しいちまきを販売されてるとのことで
残念やわ~、食べたかったわ~~~


と思っていたら、よりりんさんから
橿原近鉄のイベントにでるよ!
と教えていただきました!!

ちょーーーーどね、近くに行く用事があったんですよ♪

 強く願えば、案外、早く叶うものです☆


イベント会場について、私の目に飛び込んできたものは・・・

060102

   松月堂のきみごろも!!!!!


ずっと食べたいと思っていたんだけど
遠くてなかなか買いに行く事が出来なかったんですよ。
こーんなところでお目にかかれるとは♪

060103

持ってみるとほんとに軽くてフワッフワ♪♪

 かじってみると、溶けるっ☆
 これ、うんまーーーー☆☆☆

はちみつの甘さとフワッとしたこの不思議な食感、
ちょっとはまりそうな感じです。

060101

試食させてもらって、美味しかったので
思わず買ってしまった桜井のヴォーノというパン屋さん。

060104

もちろん、ちまきもちゃんと買いましたよ~♪

中が見えてるほうは海鮮。(真ん中はホタテです)
もう一個は栗&高菜を買いました。


もう、早くオットが帰ってこないかな~。
待ちきれへんわぁ♪♪
(って、もうすでにきみごろも食べてるけど(笑))



このほかにもですね、

こばしの焼餅
だんご庄のだんご
みむろ最中

などなどなどなど・・・・・

めちゃくちゃ魅力的なものだらけなんですよ~♪♪♪

もう、私、うれしくなって、めっちゃニヤケながらうろついてたと思います(笑)

もう一回行きたいっ!って思えるイベントでした。
個人的には、北海道展より楽しかったです(笑)
奈良には美味しくて魅力的なものが多いなぁ~(^^)


近鉄百貨店 橿原店

きみごろもは各日40、こばしの焼餅は各日50個の限定発売です。
こばしの焼餅は整理券があっという間に無くなってました。
整理券の配布は10:30からなので開店直後が狙い目ですね。
イベントは6/6までやってます。
(きみごろもは3日までの販売です)

|

« ことだま ~奈良ごはん | トップページ | 唐招提寺 特別公開 ~奈良観光 »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 ナラランさん、こんばんは^^
 また大和百景のイベントが橿原近鉄でやってるんですね!
 知らなかったです。
 しかも、きみごろもがあるなんて…10年以上前は橿原近鉄の地下できみごろ販売してたのになくなってからご無沙汰してます。
 ふわっとしていてやさしく甘くって、なんか夢のお菓子って感じで大好きです^^
 でも、3日までに行けるかな…こばやしのやきもちもあるんですよね。
 あのやきもち、買った翌日食べてもやわらかいくておいしい><
だけあってお店には平日でも午前中に買いにいかないと売り切れになるんですよ。
 なんか、前回の時以上に今回、私の好きそうなものが沢山あります!
 なかなかこれだけの銘菓が揃うの無いだろうから行くの楽しみです、情報ありがとうございます^^
 

投稿: なーた | 2007-06-01 20:49

なーたさんこんばんは。
私もまさかきみごろもやこばしの焼餅があるとは
思ってなかったので、行ってみてびっくり♪
うれしいハプニングでした(^^)
両方とも数量限定で、こばしの焼餅は整理券まで出てました。
早めに行ってくださいね!!
書ききれませんでしたが、まだまだ魅力的なもの
(まったりプリンとかも)がたくさんありましたよ~♪
このイベント、定期的にぜひやってほしいものですね☆

投稿: ナララン | 2007-06-01 21:18

ナラランさん、こんばんは。
登場2回目のおこおこです。
わ~すごい!!!
きみごろもに焼き餅どっちも前から気になってました。
でもどちらのお店も自宅からは少し遠いので気になってるだけだったんですが。
橿原近鉄って行った事なかったのでノーチェックでした。
大阪出身の私には少しなじみがないとこでして。
行きたいな。行けるかな。
一歳の息子がいてるので彼の機嫌次第かな。
今回だめでもまた暫くしたら開催されるかもしれないですね。
いい事教えてもらいました。ありがとうございます。

投稿: おこおこ | 2007-06-01 22:23

こんばんわ~!
私も、行って来ましたよ!!
残念ながら、何が出てるかあまりチェックせずに行ったので、ついたときには、こばしの焼き餅は終わっていました・・・涙。
きみごろもはまだありましたが、あの甘さがニガテなので、横目にみつつ、まったりプリンを買いましたよ~笑。
今回は、スイーツ系が充実していましたね!
TBさせていただきますねw

投稿: よりりん | 2007-06-01 23:32

お久しぶりにお邪魔してます♪
私は、きみごろもの故郷に住んでいるので、気に入ってくれてとってもウレシイです☆私自身はそんなに好みじゃないんだけど、ふわふわですよね♪

ヴォーノも行った事あります☆
ランチはパンが食べ放題です♪

ちまきは知らなかったけど大好きなんで食べてみたいなぁ

投稿: yucat | 2007-06-02 09:44

おこおこさんこんにちは。
遠くてあきらめてたお店や初めて知ったお店などが
大集合してるんですよ~♪
もう、楽しいったら(笑)♪♪
書けてませんけど、他にも魅力的なものいっぱいあったんですよ。
もう、全部欲しかった(笑)
結構人が多かったので子供さんは大変かもしれないですね。
ほんとに、またぜひやってほしいイベントです!


よりりんさんこんにちは。
教えていただいてありがとうございました!
もう、こんなラッキーなイベントにいけたの、
よりりんさんのおかげですよ~♪
こばしの焼き餅は一瞬で整理券無くなったようですよ。
まったりプリン、私もめっちゃ欲しかったんですけど
甘いもんばっかり(しかも日持ちしないし(涙))
さすがにあきらめました(笑)
トラバ、私もさせてもらいますね~。


yucatさんこんにちは。
まぁ、きみごろもの近くにお住まいだったのですか?!
なんとうらやましい(笑)
本店の方でもすぐに売り切れてしまうって聞きました。
私、これ好きですよ~☆
ヴォーノ、パン屋さんかと思ったらランチもいただけるんですね!
ちまき、めっちゃ美味しかったですよ!!
1個がおっきくて、お腹一杯になります(笑)

投稿: ナララン | 2007-06-02 19:34

奈良の物産展、楽しそう~~!!
奈良近鉄でもしてほしいな~
ナラランさんが紹介してくださった中では、ちまきが食べたことがないので、こちらを食べてみたいです(ちまきも大好きだし!)

投稿: turn | 2007-06-03 00:52

turnさんこんにちは。
願わくば、奈良近鉄か生駒近鉄で開催してほしいです(笑)
ちまき、味がしっかりしててめっちゃ美味しかったですよ!
1個がずっしり重たくて、お腹一杯になります(^^)
ちまきがお好きなら、オススメですよ~♪

投稿: ナララン | 2007-06-03 19:54

こんばんは!
私も土曜日行ってきましたヽ(^o^)丿
いろいろ目写りしちゃってつい散財です。
今回は、「吉屋」のわらびもちのとろけるようなおいしさに感動しました!
ちまきを買い忘れてしまいました(涙)

投稿: tomo | 2007-06-03 22:17

tomoさんこんにちは。
行かれてたんですね!!ほんま、財布のヒモが緩みまくりです(笑)
わらびもち、そんなに美味しかったんですね~。
食べたかったなぁ~~~。
どーしてあんなに賞味期限の少ないものばっかり(涙)
でもまた開催してほしい!!!ってほんま思えるイベントでした~。

投稿: ナララン | 2007-06-04 17:30

はじめまして、たまに読み逃げしています(笑)
検索して、「にしむら」の記事でたどり着いたのが最初です。

きみごろも・・・私も大好き^^
近くに住みながら、体調が悪く死んでいた期間で行けてません(-_-;)
かなり詳しい奈良情報満載で いつも密かに楽しみにしています。
よろしくね^^

投稿: teddy2_28bear | 2007-06-08 23:59

teddy2_28bearさんはじめまして。
読んでいただけてるだけで十分嬉しいですよ!!
にしむら、いいですよね~。家族でお気に入りのお店です(^^)

きみごろもは初めて食べたんですけど
すごく不思議な食感で美味しかったです!
体調はもう大丈夫なのですか?
お大事にされてください。

こちらこそ、これからも色々と教えてくださいね♪

投稿: ナララン | 2007-06-11 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/6626922

この記事へのトラックバック一覧です: 大和百景 ~橿原近鉄イベント:

» 味でめぐる大和百景@橿原近鉄 [関西おいしいもの♪]
昨日から、近鉄橿原店では、「味でめぐる大和百景」と題して、地元奈良の食べ物市を開催しています。 そんなわけで、早速、出かけてみました。 ↑「福寿館」のすきやき御膳〔橿原〕 ホンマは、食べるつもりなかったのです... [続きを読む]

受信: 2007-06-01 23:30

» 写楽寿司の米沢牛磯巻き(橿原市) [大和は国のまほろば 別館]
近鉄橿原店で行われている味でめぐる大和百景・大和の美味、ここに極まれり!にて出ていた写楽寿司の米沢牛磯巻き@1800円。米沢牛・ニンニク・マヨネーズ・玉子などを芯にした巻き寿司。おそらく炭火であぶってあるのか、すごく香ばしくて美味^^頼んでから巻いてくれるので見てましたが、結構ゴロゴロとお肉が入っててボリューム満点ですよ^^ あと、吉野町のこばしの焼餅、天川村の山口屋の名水豆腐が欲しかったのですが・・・もちろんお昼過ぎてから行っても残ってるわけ無いです^^;;;限定50個ですから・・・。 関... [続きを読む]

受信: 2007-06-04 05:55

» 味でめぐる大和百景 近鉄橿原店にて [まほろばの国から]
まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに 人気blogランキング クリックしてくださ〜い!  よりりんさんとナラランさんのブログで、近鉄橿原店で「味でめぐる大和百景」が開催されていると聞いて、2日に早速... [続きを読む]

受信: 2007-06-05 17:55

« ことだま ~奈良ごはん | トップページ | 唐招提寺 特別公開 ~奈良観光 »