« 食の円居 なず菜 ~奈良ごはん | トップページ | パパドウルス 丘の上食堂 ~奈良ごはん »

2007-07-09

フィールドノート(FIELD NOTE) ~奈良みやげ

Fieldnote

わざわざ、出かけたくなる雑貨店

くるみの木のフィールディズ店に併設されていた
雑貨店 フィールドノート(FIELD NOTE)が
移転オープンしたと4106さんのブログ や かのんさんのブログで教えていただいたので
先日、行ってきました♪


緑の多い中庭のあるお店はゆったりとしていて
窓が大きく、開放的でなんと気持ちのいい空間!!

  私、こういうの大好き~☆


1階は衣料品とパン、ギャラリーのようなスペース。
2階は雑貨がメイン。

以前の商品に加えて、ナチュラルコスメや体に優しい食品なんかが増えていて
隅々まで見ていると結構楽しい♪♪


ちらっと寄るつもりが結構時間がかかってしまって(笑)
ちょっと小腹が空いたので、

店内で売っているパンを買って食べることに。

(売っているパンはお持ち帰りも出来るし
ここでいただくことも出来るのです。)

Fieldnote2

このパンが、美味しかった!!

思わず「これってどこのパンなのですか?!」って
お店の方に聞いたところ、

JR郡山の駅前にある「Pain de Cuisson」というお店のパンだとか。
 
  また、行きたいお店が1個増えました(^^)


また、ゆったりと時間をかけて行きたいと思える雑貨店でした。

フィールドノート(FIELD NOTE)
R24を北上、前のフィールドノートの前を通り越して
高架をのぼらずに側道に入って四条大路1丁目の交差点を左折すぐです。
駐車場もゆったりしてますよ。
定休日 月曜日 11:00~18:00

|

« 食の円居 なず菜 ~奈良ごはん | トップページ | パパドウルス 丘の上食堂 ~奈良ごはん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

コメント

「フィールドノート」さん移転してたんですね・・・又行ってみます(情報ありがとうございます)

大和郡山のパン屋さん知ってます。美味しいです。
「アポロ」さんが休みなのを知らずにいって仕方なく帰ろうとした時見つけました。
JR郡山駅近くの人いいなあ、美味しいパン屋さんが2つも近くにあるなんて・・。

投稿: たちばな母 | 2007-07-09 10:02

こんばんは~!
早速行かれたのですね~。
私のワードローブにフィールドノートさんで販売されている服が
増えつつあります!雑貨もかわいいし。
次に行ったときはバゲットを買おっと!
いつもいつもナラランさんの雰囲気のある写真がすてきだなぁと
思っています。(同じ建物を撮っても私とは大違い…)
それから、トラックバックありがとうございました。
私もトラックバックさせていただきました(^_^)

投稿: 4106 | 2007-07-09 21:12

こんばんわ!

ここ良い雰囲気ですよね~
何度か近くは通っているものの
なかなか時間がなくて未だに行けてません…
最近雑貨を見てないので目を肥やしに行かないと(笑)
どこのパンか聞きたくなるほど美味しいパン、
どんなだろ~興味津々♪

投稿: satop | 2007-07-11 00:12

たちばな母さんこんにちは。
私もみなさんに教えていただいたんですよ~♪
ステキなお店なのでぜひ行ってみてくださいね(^^)
パン屋さん、ご存知なんですね!
美味しいですよね~!!
ほんとに郡山は美味しいパン屋さんの
密度が高くてうらやましいです!!


4106さんこんにちは。
行ってきましたよ~♪♪
想像通りステキなお店でした!
教えていただいてありがとうございました
販売されてる服もかわいいですよね。
目移りして困りました(笑)
パンも美味しかったんですよ!お店の方曰く、
バケットがおすすめだそうですよ♪
トラバありがとうございます!
メンテナンスが長くて承認が遅くなってしまってごめんなさい!

satopさんこんにちは。
ここ、目の肥やしにはちょうどいい感じかも(笑)
雑貨もかわいいですけど、
服もかわいいのいっぱいありますよ!
私は思いっきり見ているだけで終わりましたけどね(涙)
パンね、モチモチでほんとに美味しかったんですよ。
お店の方もすごくオススメ~!っておっしゃってました(^^)

投稿: ナララン | 2007-07-11 09:39

きゃ~w大好きなブログにかのんの名前がっ!
うれしいです~w
かのんが行った頃にはパンは売切れだったので
確認できなかったんですが、
とっても美味しそうですね~!!
あ、JR郡山駅前のパン屋さん!?
行った事ありますよ~v
小さくてかわいいパン屋さんです。
アポロも美味しいですけど、ここも美味しかったですよ!

投稿: かのん | 2007-07-11 12:24

ナラランさん、こんにちは。
移転するようなことを書いた貼り紙してあったけれど
ちゃんと読んでいませんでした(汗)

以前同様、とっても素敵な空間ですね。
また行って見ます。
教えてくださってありがとう♪

投稿: いなぽん | 2007-07-11 13:11

かのんさんこんにちは。
私がいったのはお昼前で、
そのときはパンも一杯ありましたよ(^^)
ちょうど「サンドイッチが入りました~♪」
って聞こえてきたので
思わず買ってしまって(笑)
ぜひ今度は郡山のお店の方にも行ってみたいです♪
アポロとハシゴしようかしら(笑)


いなぽんさんこんにちは。
私も、あの張り紙になんて書いてあるんだろ・・・
って思いながら通り過ぎてたんですよ(笑)
そしたらブログで移転したって教えていただいて♪

今度のお店は開放感があって、
すごく気持ちがいいですよ!!
ぜひ、行ってみてくださいね~☆

投稿: ナララン | 2007-07-12 09:44

ナラランさんこんにちは。ご無沙汰しています。
フィールドノート、なくなって残念・・・と思っていたのですが、移転されたんですね。嬉しいびっくりです。ちょっとがんばったらうちから歩いていけそうなので、今度行ってみます♪教えてくださってありがとうございました^^

投稿: えみりん | 2007-07-15 16:24

こんばんは。
はじめまして。

わたしも昨日行ってきました~。
ちょっと落ち着いたすっきりした雰囲気になっていてステキでしたね。

投稿: pura | 2007-07-16 21:24

えみりんさんこんにちは。
私もてっきり無くなったんだと思ってたんですよ。
そしたら、他の方のブログで紹介されてて。
今度のお店はちょっとわき道に入るので
教えてもらわなかったら知らないままだったと思います^^;
歩いていける距離だなんて、羨ましい~!
新しいお店はすごく開放的でいい感じですよ♪


puraさん初めまして(^^)
行かれたんですね~!
何かお買い物ものされたんですか?
そうそう、新しいお店はすっきり感があって
すごくいい感じですよね。
ついつい、衝動買いしてしまいそうになって困ります(笑)

投稿: ナララン | 2007-07-17 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/7081814

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドノート(FIELD NOTE) ~奈良みやげ:

» 新しくなった「FIELD NOTE」へ [アンテナねずみの散歩]
昨日オープンしたばかりの雑貨店「FIELD NOTE」へ行ってきました(^_^) [続きを読む]

受信: 2007-07-09 20:51

« 食の円居 なず菜 ~奈良ごはん | トップページ | パパドウルス 丘の上食堂 ~奈良ごはん »