« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-30

ラッキーガーデン(Lucky Garden) ~奈良ごはん

Lucky

生駒山で絶品スリランカ料理!

やっと行ってきました。

   ラッキーガーデン(Lucky Garden)

奈良に住む、と言ったら
「え?!あのラッキガーデンの近く?!いいなぁ」
とまで言わせる超有名店(笑)

以前に行ったときには予約をしていなかったので
満席で入る事が出来ず(T_T)

いつか行こうと思いながらも近くて遠いお店だったのですが
すごくタイミングよく、私とオットの食べたい気分が一致(^^)

やっと今回行く事が出来ました♪


こちらのお料理はスリランカ料理。
ランチもディナーもコース料理となっています。

私たちが今回いただいたのはランチのコース。
2種類のカレーがメインで、サラダや一品がついてます。

2種のカレーは甘いカレーと辛いカレー。
実は、うちのオットは辛いものがちょっと苦手^^;
辛いカレーを食べているときは少々無口になってましたけど(笑)
私はとても美味しくいただきました。
ご飯にかけてもナンにつけてもどっちもウマかった~☆

食事の後にはスリランカの紅茶がついてます。
「一緒にデザートはいかがですか?今はマンゴープリンがオススメですよ♪」
とにこやかなスタッフの方の誘いにまんまとひっかかり(笑)
お腹がめちゃめちゃいっぱいなのにマンゴープリンを注文。

Lucky3

このマンゴープリンが、美味しい!!!!
すごくトロトロでほんまに美味しかったです。
おなかがいっぱいでも食べてよかった~(涙)♪
あ、紅茶もおいしいです。コクがあって、チャイみたいな感じかな。


ほんまに、めっちゃ堪能したんですけど、
やっぱりここのウリは、
あの景色、あの空気、あの雰囲気。

この日はすごく暑い日だったんですけど
日陰になっているテラス席には
気持ちのいい風が吹いてとても快適でした。

この雰囲気、ぜひ味わってみてください(^^)

Lucky2

ラッキーガーデン(Lucky Garden)
お店のHPに詳しい道順が書いてます。
私はお店の忠告にもかかわらず国道308号線で行ったので
かなりのけものみちを通りました^^;
運転に自信のない方は、運転に自信のある人をうまく言いくるめて
一緒に行ってもらってください(笑)
後、予約されるか、事前にお電話で確認をされた方がいいです。
お店までいって満席だと言われると、あの山道を登ったダメージが倍増します。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007-07-23

relax living(リラックスリビング)

Relax


本格的なインテリアショップ

奈良に引っ越してすぐ、まだ道もよく知らない状態で
うろちょろと車で走り回っていたときにふいに見つけたコチラのお店。

relax living(リラックスリビング)

ちょうど新居で使う椅子を探していたので
色々と相談に乗ってもらい、こちらで購入しました。

それ以来、ちょくちょくと行っているお気に入りのインテリアショップなのです(^^)


品揃えはかなーり、本格派。


北欧雑貨やグッドデザインの家電や雑貨なんかが
ずらりと並んでいます。

もちろん、いいものばっかりなのでお値段もそれなりにしますが^^;
見てるだけでも楽しくなる素敵なお店です。

そんなリラックスリビングが19日からsaleをしていると聞いて、
インテリア&雑貨好きのオットがソワソワしだしました(笑)

  日曜、ちょっと行けへん?
  なんかほしいもんあるん?
  ん?うーん、ちょっとなんか、見たいねん。

これ、危険なパターンです(笑)

こうやって、フラッといったときの方が衝動買いするんですよねー^^;


お店は案の定、たくさんの人で賑わってました。
皆さん、セールはよくご存知なのですね(笑)


そして私たちは・・・・
案の定、お買い上げしてしまいました^^;;;;;

Relax2
ノリタケ60のブルーのトレー。
このシリーズ、大好きで集めてるんです(^^)

Relax3
お店のブログで以前紹介されていたmarimekkoのがま口ポーチ。
えーなー、欲しいなぁ、と思ってたのがまだ残ってました♪


ずっと欲しいと思っていたものをちょっとお得に買う事が出来たので
今回の衝動買いは良しとします(笑)


relax living(リラックスリビング)
セールは29日までだそうです。
ちょっと高いなぁ、とためらっていたアレが、
ちょっとお得に購入出来るかもしれません(^^)
駐車場はお店の前にあります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007-07-16

パパドウルス 丘の上食堂 ~奈良ごはん

Okano3

美味しいソーセージを堪能出来るランチ

丘の上食堂のうんまいソーセージ(^^)

以前にお持ち帰りで食べた事はあるのですが
(→以前の記事はコチラ

今回はランチでいただいてきました~♪♪


ランチは数種類あって、
ソーセージランチのほかにもパスタやカレー、オムライスなんかもあります。

ソーセージは盛り合わせもあるので
おなかが許すのなら、他のもの+ソーセージの盛り合わせ、
なんてのもありかも(笑)

私たちはソーセージランチとパスタランチをいただきました。


  ソーセージ、やっぱりうんまい☆


皮はパリッと、中はジューシー。
完璧ですな(^^)

付け合せのベーコンも美味しかった~!



Okano5

パスタもソーセージパスタにしたので
たっぷりとプリプリソーセージが入ってました(^^♪
ボリュームたっぷり~♪♪

パスタの内容は日替わりで変わるようです。

Okano4

かわいいカントリー調の入り口が目印(^^)

夜メニューも充実してますよ~!

Okano6

ベーコンがあまりにも美味しかったのでお持ち帰りしました(^^)v


パパドウルス 丘の上食堂
(↑リンクぐるなびに飛びます)
もちろんお持ち帰りのみでもOKですよ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007-07-09

フィールドノート(FIELD NOTE) ~奈良みやげ

Fieldnote

わざわざ、出かけたくなる雑貨店

くるみの木のフィールディズ店に併設されていた
雑貨店 フィールドノート(FIELD NOTE)が
移転オープンしたと4106さんのブログ や かのんさんのブログで教えていただいたので
先日、行ってきました♪


緑の多い中庭のあるお店はゆったりとしていて
窓が大きく、開放的でなんと気持ちのいい空間!!

  私、こういうの大好き~☆


1階は衣料品とパン、ギャラリーのようなスペース。
2階は雑貨がメイン。

以前の商品に加えて、ナチュラルコスメや体に優しい食品なんかが増えていて
隅々まで見ていると結構楽しい♪♪


ちらっと寄るつもりが結構時間がかかってしまって(笑)
ちょっと小腹が空いたので、

店内で売っているパンを買って食べることに。

(売っているパンはお持ち帰りも出来るし
ここでいただくことも出来るのです。)

Fieldnote2

このパンが、美味しかった!!

思わず「これってどこのパンなのですか?!」って
お店の方に聞いたところ、

JR郡山の駅前にある「Pain de Cuisson」というお店のパンだとか。
 
  また、行きたいお店が1個増えました(^^)


また、ゆったりと時間をかけて行きたいと思える雑貨店でした。

フィールドノート(FIELD NOTE)
R24を北上、前のフィールドノートの前を通り越して
高架をのぼらずに側道に入って四条大路1丁目の交差点を左折すぐです。
駐車場もゆったりしてますよ。
定休日 月曜日 11:00~18:00

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007-07-02

食の円居 なず菜 ~奈良ごはん

Akisshino

森の中のすてきなレストラン「食の円居 なず菜」

私が奈良を知るようになってから、
すごくしっくりときて、好きになったのがここ、秋篠の森でした。

秋篠の森にはあのくるみの木のオーナーが始められた、
小さなゲストハウスとレストラン、雑貨店があります。

「ざっか月草」は、くるみの木の一条店とはまたちょっと違って
ギャラリースペースのような感じのお店です。

見に行くたびに違ったものを見せてもらえるのが
単純に楽しくて、ときどき足を運んでました。


そして、レストラン「食の円居 なず菜」に今回初めて行けることになりました。
(実は私のお誕生日のお祝い、がここなのです(^^))

こちらのレストランは完全予約制です。
夜のコースは3990円からあるのですが
今回はオットが清水の舞台から飛び降りてくれたので5775円のコースを予約(笑)
ほんっとに、堪能させていただきました(^^)

Akisshino2

私、失礼ながら^^; 
ここのお料理はもっとシンプルなものだと勝手に思い込んでいたのですが

どれもこれも、とても手の込んだ、創造性あふれるお料理でした。
そして、とても美味しい!!

素材に、大和の素材をこだわって使われているのも
嬉しかったです。

Akisshino3

上左の写真は、なんとホタテと無花果!のパン粉揚げ。
右上の写真の牛蒡とアスパラは奈良のもの♪
ってきくと、ことさら美味しく感じちゃったりして(笑)♪♪

とにかく、美味しくて大満足でした。


ただ、量、内容は女子向けだな、って感じもしました。
がっつり食べたい、食べ盛りの男子には、ちょっと物足りない、かもしれません。


秋篠の森 「食の円居 なず菜」
雰囲気のある大人のレストラン、って感じでした(^^)
完全予約制ですので、お電話してから行ってくださいね。

Akisshino4

少しですが、森のような散歩道があります(^^)
すごくいい雰囲気なのですが、すっげー強そうなやぶ蚊がいます^^;;;;;

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »