« relax living(リラックスリビング) | トップページ | なら燈花会 ~奈良観光 »

2007-07-30

ラッキーガーデン(Lucky Garden) ~奈良ごはん

Lucky

生駒山で絶品スリランカ料理!

やっと行ってきました。

   ラッキーガーデン(Lucky Garden)

奈良に住む、と言ったら
「え?!あのラッキガーデンの近く?!いいなぁ」
とまで言わせる超有名店(笑)

以前に行ったときには予約をしていなかったので
満席で入る事が出来ず(T_T)

いつか行こうと思いながらも近くて遠いお店だったのですが
すごくタイミングよく、私とオットの食べたい気分が一致(^^)

やっと今回行く事が出来ました♪


こちらのお料理はスリランカ料理。
ランチもディナーもコース料理となっています。

私たちが今回いただいたのはランチのコース。
2種類のカレーがメインで、サラダや一品がついてます。

2種のカレーは甘いカレーと辛いカレー。
実は、うちのオットは辛いものがちょっと苦手^^;
辛いカレーを食べているときは少々無口になってましたけど(笑)
私はとても美味しくいただきました。
ご飯にかけてもナンにつけてもどっちもウマかった~☆

食事の後にはスリランカの紅茶がついてます。
「一緒にデザートはいかがですか?今はマンゴープリンがオススメですよ♪」
とにこやかなスタッフの方の誘いにまんまとひっかかり(笑)
お腹がめちゃめちゃいっぱいなのにマンゴープリンを注文。

Lucky3

このマンゴープリンが、美味しい!!!!
すごくトロトロでほんまに美味しかったです。
おなかがいっぱいでも食べてよかった~(涙)♪
あ、紅茶もおいしいです。コクがあって、チャイみたいな感じかな。


ほんまに、めっちゃ堪能したんですけど、
やっぱりここのウリは、
あの景色、あの空気、あの雰囲気。

この日はすごく暑い日だったんですけど
日陰になっているテラス席には
気持ちのいい風が吹いてとても快適でした。

この雰囲気、ぜひ味わってみてください(^^)

Lucky2

ラッキーガーデン(Lucky Garden)
お店のHPに詳しい道順が書いてます。
私はお店の忠告にもかかわらず国道308号線で行ったので
かなりのけものみちを通りました^^;
運転に自信のない方は、運転に自信のある人をうまく言いくるめて
一緒に行ってもらってください(笑)
後、予約されるか、事前にお電話で確認をされた方がいいです。
お店までいって満席だと言われると、あの山道を登ったダメージが倍増します。

|

« relax living(リラックスリビング) | トップページ | なら燈花会 ~奈良観光 »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行ってこられたのですね~w
かのんも奈良生まれなら育ちのくせに
ここに行ったのは最近です。
だだだって道とか自信ないんだもん~;
MTのうちの車だったらクラッチが焼けそうなんだもん!!
残念ながらカフェに行ったので
カレー食べれず;;今度はぜひ!!
あ、TB送らせて下さいね!

投稿: かのん | 2007-07-30 12:30

こんにちは、「ラッキーガーデン」私も最近になって初めて行きました。
その時はお茶タイムだったので、今度はランチに行きたいなぁと思っていたところなんです。
カレー美味しそうですね〜o(^o^)o
私もここの雰囲気大好きです!
近場なのに、ちょっと旅行に行った気分になりますよね〜
近いうちに私もランチに行ってみまーす♪

投稿: min | 2007-07-30 20:38

わ~、うらやましい!!
実は、明日、いやもう今日ですが、めずらしく旦那の休みが決まっていたので、こちらか「粟」を予約してランチにいこうと思っていたのですが・・・涙。
予期せぬ事情で、当初30日だったテレビの工事が31日に変更せざるをえなくなり、結局計画倒れ。。。
しかも、休みなのに、工事がいつかわからないので、出かけられない・・・ぐすん。
というわけで、夜更かし中です(笑)。
いや~、画像拝見してると、ますます行きたくなりますね!
しかし、運転に自信のないうちの夫婦・・・どうするんだ?!

投稿: よりりん | 2007-07-31 02:35

かのんさんこんにちは。
ほんまに、ここかなりの山道ですよね^^;
クラッチ焼けそうになるのもわかる(笑)
でもここ、カフェ使いってのもいいですね~♪
マンゴープリンほんまに美味しかったし(^^)
でもカレーもいいですよ~。
次回は、ぜひカレー食べてみてくださいね♪
トラバありがとうございますっ☆


minさんこんにちは。
ここはのんびりした雰囲気がいいので
カフェでいってもいいですね~♪
すごく長居してしまいそう(笑)
ほんまに、ちょっと山に登っただけで
旅行したような気分になりましたよ~!
ランチも美味しかったですよん(^^)


よりりんさんこんにちは。
せっかくのもぐらどんの事前のお休みだったのに
残念でしたね~(涙)
粟もラッキーガーデンも自然がいっぱいで
ほんまに気持ちのいい雰囲気が共通してます。
超おすすめなのですが、道が、ねぇ(笑)
HPによると308号ではなく阪奈沿いの方が
おすすめだと書いてありますね。
308号はナビに出てくる道なのですが
対向車が来たら泣きそうになるところが何箇所かあります(笑)
行かれるときは気をつけて行かれてくださいねー!

投稿: ナララン | 2007-07-31 09:36

おお~♪あの有名なラッキーガーデン!
夏だとテラスは暑そうだけど、ココは風が心地よく通り抜ける感じですね。避暑地みたい^^
マンゴーの色がメチャ濃いんですけど、味も濃ゆくておいしそう!

投稿: waojou | 2007-08-01 19:55

こんばんわ!
ラッキーガーデンは2度ほど行きましたけど
あの雰囲気は良いですね~☆
でも初めて行った時は偶然看板を見つけて
行ってみたらえらい細い道を車で走るハメに
なって怖い体験をしました(笑)
駐車場の入口もちょっと狭かったような…
でも便が悪いからこそあの景色の中で食事がよねぇ♪

投稿: satop | 2007-08-01 23:01

waojouさんこんにちは。
この日はほんまに暑い日だったんですけど
お店にはすごく気持ちのいい風が通って
ほんまに避暑地のようでした(^^)
たぶん、冬は激寒だと思うので^^;
いかれるなら今のうちかと。
マンゴープリン、ほんまに美味しかったです!!


satopさんこんにちは
え?!偶然見つけたんですか?!
たどり着くまで、めっちゃ不安やったでしょ(笑)?!
私も2回目ですけど、あの道には
いつ行ってもドキドキさせられます^^;
駐車場の入り口も狭かったです。
私の運転では絶対にたどり着けません(涙)
でも、それをこえると、あの景色が待ってるんですよね~☆

投稿: ナララン | 2007-08-02 09:19

6年くらい前の冬に行きました。
「この道凍結してたら怖いよね」と言いながら
どんどんどんどん山の上へ・・・
冬枯れの侘しい景色を見ながら
スリランカ料理をおこたで食べました。
夏はすずしいでしょうね。
春夏秋冬、各季節を楽しみたい、とおもいつつ
あれから行ってないです。
また行きたい!

投稿: あげは | 2007-08-05 22:52

はじめまして。
papinさんのところから来させていただきました。
momokaと申します。宜しくお願い致します。

「ラッキーガーデン」のことでしたので思わず書き込みをしてしまいました。
実は、2年ほど前の夜に友人に誘われれて、
こちらのお店に行こうと思ったのですが、
到着できず凹んで帰ったお店なんです。

その日はナビが付いていた少々大きい私の車で出かけたのです。
ナビが付いているので大丈夫!と思っていたのですが、
予想以上にほっそい道を示され、ワーキャー騒ぎながらも
なんとかお店近辺まで行けたのですが、辿り着けませんでした。
記事に書かれているように「ダメージが大きかった」ことは鮮明に覚えています。

あれから、1度行ってみたいと思っていたのですが、
お店の名前も忘れてしまっていて、
何料理だったかも思い出せずにいたんですが、
こちらを覗かせていただいたら、お店の記事が載っておりました。

早速地図をプリントさせて頂き、
近いうちに食べに行こうかと思っております。
次は小さい車で出かけます。。

初めての書き込みで長々と申し訳ございませんでした。
これからも覗かせて頂こうと思っております。
今後とも宜しくおねがいいたします。

投稿: momoka | 2007-08-06 13:44

あげはさんこんにちは。
冬に行かれたんですか~・・・^^;
凍結してなくてほんとに良かったですね(笑)
でもおこたでカレーって、またいい!
なんかすごく楽しそうです(^^)
ここは自然がいっぱいで四季それぞれ
違った楽しみがあるんでしょうね。
私もまた違う季節に行ってみたいです!


momokaさん初めまして!
こちらこそよろしくお願いします
2年前到着できずでしたか・・。それは残念でしたね・・・。
あの道、どんどん細くなっていって、
どんどん不安になるんですよね(笑)
対向車なんて来ようものならっ!
私の運転では絶対に無理ですよ~!!
お店のHPの地図、詳しいですよね。
私はこの道を通ってないのですが
ナビが教えてくれる道より行きやすいとか。
次回は是非、お店に到達して楽しんできてくださいねっ☆

投稿: ナララン | 2007-08-06 14:37

ナラランさん、こんにちは。
ついにラッキーガーデン行かれたんですね!

私は7年くらい前に1度しか行ったことがないんですけど
その当時HPもなくお店からFAXしてもらった
絵地図だけを頼りに行った思い出があります。
軽で行って正解!と思ったのを覚えています(笑)

私が行ったときは桜が満開の頃でした。
すごくきれいでしたよ。
緑の中でのお料理もおいしそうですね。
暑さが落ちついたら、また行きたいなぁ。

投稿: いなぽん | 2007-08-09 08:00

いなぽんさんこんにちは。
念願かなってやっといってきましたよー!
初めて行ったときにはかなりドキドキものでした。
ほんまにたどり着けるんやろか、って(笑)
桜の季節もいいでしょうねー!!
季節ごとに雰囲気が変わるお店ってすごくいいですよね。
また違う季節に行きたくなります(^^)
すごく風が通るお店だったので
暑い日でも快適でしたよー!
虫はいっぱいいましたけどね(笑)

投稿: ナララン | 2007-08-09 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/7325291

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーガーデン(Lucky Garden) ~奈良ごはん:

» 『ラッキーガーデン』奈良生駒坂を登ったら桃源郷カフェ [カフェレポ!]
『ナイヤビンギ』を出た春のランチオフの一行、 車に分乗して向かった足湯は残念ながら満員御礼。 そこからカフェに電話を入れると、 「お席は分かれますが、用意できます」とのこと。 さすがは岩男さんです、見習いたいです! ぬかりはありません。 ランチ後お帰りになった「フミコさん」後10名で カフェに向かいます。(レストランなんだけど;) 車が悲鳴をあげる坂をどうにか登りきり (音丸のローバーはオーバーヒート寸前)、 着いたのは見晴らし最高のガーデンカフェ... [続きを読む]

受信: 2007-07-30 12:25

« relax living(リラックスリビング) | トップページ | なら燈花会 ~奈良観光 »