« ラッキーガーデン(Lucky Garden) ~奈良ごはん | トップページ | いこまどんどこまつり ~奈良イベント »

2007-08-02

なら燈花会 ~奈良観光

Tokae6

いよいよ燈花会始まります。

すっかり奈良の夏の風物詩となった

  なら 燈花会

今年は8/5~8/14の日程で開催されます。
(上の写真は去年の写真です)

ゆるりとしたロウソクの光と奈良の伝統的な風景が
真っ暗な中でぼんやりと浮かび上がる様子は

ほんとうに、なんとも言えないくらいに幻想的。

でもときどき鹿が寄ってくるのが妙に現実的で笑えます(笑)

静かな奈良が、とてもにぎやかになるこの時期。

いつもと違う奈良を、ゆるりと感じてみてください。

新しい発見があるかも、しれませんよ(^^)

なら 燈花会
開場へのアクセスなど詳しい情報は
公式HPをご覧下さい。
とても人が多くなりますので公共交通機関でいかれてくださいね。
「燈花会 特別メニュー」なんてのがあるお店もあるようです(^^)
今しか食べれない限定モノを目当てにいくのもいいかもしれません♪

|

« ラッキーガーデン(Lucky Garden) ~奈良ごはん | トップページ | いこまどんどこまつり ~奈良イベント »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
大きな台風が来ていますね。

今年の『奈良燈花会』、去年にまして素晴らしいイベントになれば良いですね。

投稿: CandleWorld | 2007-08-02 11:39

泉州に住む奈良好きmisaです!
なら燈火会、5日に行きます。ゆっくり見れるようホテルも予約しております。
行きたいと思いつつ3年越しにやっと行くことができるので、
めっちゃ気合入りまくりですね。
楽しみです。

投稿: misa | 2007-08-02 17:39

こんばんは☆もう燈花会の時期なんですね^^一年が早い。
私も今年は行く予定です。春日大社の万燈籠も見ておきたいです。

投稿: はるひ | 2007-08-02 19:39

ビックリした・・・。
もう、やってたっけ?!って思いました(笑)。
今年も行きたいとは思っていますが、どうなるかは不明・・・苦笑。

投稿: よりりん | 2007-08-02 22:58

CandleWorldさんこんにちは。
台風、大丈夫でしたか?
コチラは思っていたほど大きな影響はありませんでした。
燈花会、いいイベントですね(^^)


misaさんこんにちは。
まぁ、初日に行かれるんですね!
3年越しだなんて、楽しみですね~♪
この時期はいつも静かな奈良が
にわかに活気付く時でもあります(笑)
ぜひ楽しんできてくださいねっ☆
いい思い出になりますようにっ♪


はるひさんこんにちは。
ほんとに一年早ーい!!!
燈花会が始まると夏が来たなぁと思います。
春日大社の万燈籠、私も去年見逃したので
今年は見たんですけどね~
あの人ごみに出かけるのには勇気が・・・^^;

よりりんさんへ
びっくりさせてごめんなさい(笑)!
私も行きたいのですが、ちょっと微妙なのです。
なので、予告編でのせました(笑)
でもやっぱりちょっとでも見たいですよね~・・。

投稿: ナララン | 2007-08-03 14:45

あはは。。。
私もよりりんさん同様、もう始まってるの?と思いました。
今年も楽しみですね~。

ちょうど1年と少し前にこちらにお邪魔するようになって
ナラランさんのおかげで地元・奈良でいろいろ楽しむことを
いろいろ教えていただきました。
そして、ブログの楽しさも♪
ありがとうございます。

これからも楽しみにしています。

投稿: いなぽん | 2007-08-09 08:06

いなぽんさんこんにちは。
今年は燈花会いけそうにないんですよ(涙)
なので、予告バージョン(笑)
いなぽんさんのブログもいつも楽しみに読ませていただいてます。
ハンドメイド、ほんとにお上手ですよねー!
私もいつか、と思いながらも全然進歩してないんですけど^^;
いつかいなぽんさんのようにかわいいもの作れるのを
夢見て、ちょこちょこ頑張りますね~♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: ナララン | 2007-08-09 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/7380084

この記事へのトラックバック一覧です: なら燈花会 ~奈良観光:

» 今年も「なら燈花会」が始まります(8/5〜8/14) [CandleWorld]
{/hikari_pink/}今年もキャンドルワールドは「なら燈花会」に協賛させて頂きます〜!  すっかり夏の奈良の風物詩になった「なら燈花会」ですが、今年も奈良公園一帯の7つの会場で2万を越えるロウソクが灯されます。  「一客一燈」では、願いを込めてロウソクを灯すことができますので、訪れた方は見るだけでなく、灯すことによってこの「なら燈花会」に参加することもできます。  期間中はミニショップを開く予定にしていますので、ぜひお立ち寄り下さい(詳細は別途ご案内致します)。   以下は昨年「なら燈... [続きを読む]

受信: 2007-08-02 11:37

« ラッキーガーデン(Lucky Garden) ~奈良ごはん | トップページ | いこまどんどこまつり ~奈良イベント »