« いこまどんどこまつり ~奈良イベント | トップページ | 智林堂書店 ~奈良みやげ »

2007-08-14

プリン80 ~奈良カフェ

Pulin

もちいどの商店街にまったりカフェ出現!

前から何回かチャレンジしたんですけど
お休みだったりしてなかなか行けなかったカフェ、


   プリン80


やっと実現しました~♪


場所はもちいどの商店街の端のほう、
下御門に向かって左手にあります。

建物の2階にあるので通り過ぎてしまいそうですけど
この看板が出ています。


Pulin2

↑これ目印です。見逃さないように、行ってみてくださいね☆


お店はあまり広くなくて座席数も少ないですが
この狭さが、なんだか、みょ~に、落ち着きます(笑)


そして、窓からは商店街がよく見えるんですね。

商店街を眺めながらぼっとしてると
さらにまったり感がアップして、もうめちゃくちゃ居心地いい!!

ちょっと涼むつもりで入ったのに
めっちゃめちゃ長居してました^^;


紅茶が豊富でデザートメニューも充実しているので
甘いもの大好きな私には超魅力的なカフェでした(^^)v


プリン80
建物横の細い階段を2階に上がります。
見逃し注意!ですよ♪


マップB-2

|

« いこまどんどこまつり ~奈良イベント | トップページ | 智林堂書店 ~奈良みやげ »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます(^^;

ででで、プリン80~!!!

こちらのお店、私も一度チャレンジしてみたのですが
思いっきり見逃しちゃったんですよーっ。

場所がわからず断念。。

青いグラスがすごいかわいいですね。
パフェも美味しそう・・・って、もしかしてカキ氷ですか?

投稿: チェブ | 2007-08-14 17:22

こんばんわ!

ここどなたかのブログで見て気になってるんですけど、
そして通ってるはずなんですけど気付かない…(涙)
プリン80、プリン好きの私にはかなりそそられる名前
ですが、プリンはメニューにありました?

投稿: satop | 2007-08-14 21:59

あら(^^)
もちいどの商店街の端にこんなお店あったんですね。
知らなかった。。

プリン大好き(^^)

今度、探していってみます!

投稿: tomo | 2007-08-15 13:57

最近「ブログを見て行ってみたんですがお休みでした;」
なんて悲しい報告が寄せられる中、
開いている「プリン80」の記事が嬉しいです~!!
ホントここはステキですよねw
かのんも大好きなカフェのひとつです。
が、いかんせん臨終休業が多くって。
行かれる際には事前にお電話することをお勧めします;;

あ、TB送らせて頂きますね!

投稿: かのん | 2007-08-16 13:57

こんばんは。
とてもいいお店をたくさんご存知なんですね。
奈良にず~~~っと住んでおりますが、
奈良のことをあまり知らない私です。

先日「ラッキーガーデン」に行って参りました。
お店にも地図通りに行き、無事に辿りつけました。
ありがとうございました。

あと、「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」にも行かさせてもらいました。
とても美味しく頂きました。
本当に美味しいお店をたくさんご存知なんですね。
また参考にさせて頂きたいと思います。

事後報告となりましたが、
私のブログの本文中にナラランさんのブログのリンクを貼らせて頂きました。不都合がございましたら連絡をいただければと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

投稿: momoka | 2007-08-17 22:33

チェブさんこんにちは。
お久しぶりです♪
あぁ、見逃しちゃいましたか。
たぶんね、営業されてるときはこの看板が出てて
結構目立つので、見逃したって事は
「看板が出てない=お休み」
だった可能性が高いです。
ここ、定休日以外にもお休み多いみたいで・・・。
写真はカキ氷ですよ!久しぶりに食べましたけど
この日はめちゃ暑かったので美味しかったです~☆


satopさんこんにちは。
上にも書きましたけど、たぶん気づかなかったってことは
お休みだったんだと思います。
この看板は営業されてるときだけ出てるみたいなんですけど
結構目立ちます。なので、見逃すこと無いと思うんですよね・・・。
そして、プリン。
この日は暑くて冷たいメニューしか見てなかったんですけど^^;
私の記憶によると、プリン、なかったような気が・・・。
ちょっと記憶怪しいですけど^^;;;;


tomoさんこんにちは。
ここ、2階なので見逃しがちなんですかね~。
すごくかわいいお店なんですよー!
でも、お休みが多いみたいで(汗)
なかなか、いけなかったんです。
メニューね、ちゃんと覚えてるわけではないんですけど、
プリン、なかったような気がするんですよね・・・・;;;
ちょっと記憶が怪しいので確かめてきてくださーい!


かのさんさんこんにちは。
やっといけましたよ~(笑)
でもこの日も私が行った時(2時くらいかな?)に
ちょうどオープンされたところだったようで・・。
やっぱりナゾが多いお店ですね。
でもお店はやっぱりすごくいい感じでした!
私も好きになりましたよ~♪
トラバありがとうございます!


momokaさんこんにちは。
私もブログを通じてみなさんに教えてもらったりして
いろんなところに行ってるんですよ!
ラッキーガーデン、無事にいけましたか(笑)
いい感じのお店ですよね(^^)
丘の上食堂も大好きなお店です。
momokaさんにも気にってもらえて嬉しいです!
それとリンクの件、ありがとうございます(^^)
嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(^O^)/

投稿: ナララン | 2007-08-18 09:41

友達の娘さんと一緒にお邪魔しましたぁ。。
シナモンティー。。美味しそうでした。フレーバーティー・・・名前忘れちゃったけど2杯も飲めてめちゃお得感ありました。満足!!チョコチップ入りのチーズケーキも美味しかったですぅ。。カリモクの昔なら事務所に置きそうな長椅子とテーブルもみすまっちで面白い。天井から吊してるモールは色々あってそれぞれ可愛いくて、壁際にあった蛙のメモクリップ。。めちゃめちゃ気に入りましたぁ。。みんなで満足して、また行きたいなぁ。って思いました

投稿: るび | 2008-06-04 00:27

るびさんこんにちは。
あ、行かれたんですね!お休みの日じゃなくてよかった(笑)
紅茶、やっぱり美味しかったですか?!
んじゃ、次行ったときには私も頼もうっと♪
ちっちゃなお店ですけど、落ち着きますしねぇ。
私もここのお店の雰囲気、好きですよー♪
思い出してたら、また行きたくなってきました!

投稿: ナララン | 2008-06-12 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/7532593

この記事へのトラックバック一覧です: プリン80 ~奈良カフェ:

» 『プリン80』ならまちフミコさんの新作コンフィ [カフェレポ!]
こちらも再訪です。以前の記事はこちら! 長くお休みしておられました「プリン80」さん、 通りかかったらなんと開いてる!! しかもまだあんまり人が入ってない!! もうこれは行かなきゃでしょ! 「叙友舎」に行きたいのにー、とぶぅぶぅの友達を 「ここすっごく美味しいから!!」と引っ張って 小さな階段を上がります。 いらっしゃいませ、と笑顔でお迎えくださったのは なつかしのご店主さん。 うれしい~~~!!お久しぶりです~~~!! (おいおい、2回しか来... [続きを読む]

受信: 2007-08-16 13:53

« いこまどんどこまつり ~奈良イベント | トップページ | 智林堂書店 ~奈良みやげ »