« プリン80 ~奈良カフェ | トップページ | つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん »

2007-08-21

智林堂書店 ~奈良みやげ

Tirindo

古本屋さんで宝物探し!


もちいどの商店街には古本屋さんが何軒かあります。

そのうちの1軒がここ、「智林堂書店」さん。


実はブログを通じて、お店の方と知り合いになれたんですね♪
智林堂書店さんのブログはコチラです→

で、一度お会いしてみたいと思っていたので
お店にお邪魔してきました(^^♪


古本屋さんって聞くと、ちょっと入りづらいイメージがあったんですけど
智林堂さんは商店街に面して入り口が開かれているので
めちゃ入りやすいんですよー!


中にはいろんな本が天井高くまで並んでいます。

ほんといろんな本があるので
見ているだけでワクワクしてきます。

ちょっと宝物を探す感じ、かな?


そして、私の目にとまった本がコチラ(^^)

Tirindo2

これねー、仏像のこと、写真と一緒に詳しく解説されてるんですよ。

私、仏像好きを公言しながら全然詳しく知っているわけではなかったので
これでちょっと勉強しようかな、と♪

入江さんの写真もお見事です。


ふふ、いーもの、見つけましたよ(^^♪


皆さんも、宝探ししてみませんか?
「おぉ♪」ってのが見つかるかもしれませんよー!


智林堂書店
もちいどの商店街の中です。ほんとに入りやすいですよん♪

マップB-2

|

« プリン80 ~奈良カフェ | トップページ | つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜!びっくりしました。
ご紹介ありがとうございます。
なんだかちがうお店のように見えて照れますな。
またぜひいらしてくださいね。
入江泰吉&仏像がお好きなら、写真美術館で今ちょうど里山の石仏という企画をやっているようです。
仏像と石仏はまたちょっとちがうか。。。
もし興味がおありでしたらどうぞ♪

投稿: nara-chirindo | 2007-08-21 20:12

こんばんわ!

ナラランさん、シブイ本買われましたね~(笑)
私も仏像は好きですけど、
本まではなかなか手が出ませんね~
仏像に詳しくなって、ブログに仏像レポが増える&
磨きがかかるかもしれませんね(笑)

投稿: satop | 2007-08-23 00:08

本日はコメントでなく。。。お知らせ~ですぅぅぅぅ

明日(24)金曜日は<夢まつり>ですので…

時間が在れば、ダンナと寄って行って下さいナ!

待ってま~ー~す。

投稿: あっしゃん | 2007-08-23 14:31

ナラランさん、なかなかのご紹介ですね。
古本屋さんは、京都ではよく行きますが、奈良では行ったことないですね。
しかし、仏像の本か~笑。
入江さんの写真は素敵ですし、よくわかる説明がそれに+されていたら、いいですねぇ~。

投稿: よりりん | 2007-08-24 01:31

nara-chirindoさんこんにちは。
すっかり遅くなってほんっとスミマセーン^^;
あの時はお仕事中にお邪魔しました!
写真美術館、大好きです(^^)
いまは石仏なんですね!石仏も見てみたいな。
ただ、この暑い中あそこまで歩く勇気が無いので^^;
もちっと涼しくなってからいってみようと思います(笑)
この本、楽しいですよー!ありがとうございました♪

satopさんこんにちは。
渋いでしょ(笑)!
でも前から仏像の本がほしかったんですよ。
これは奈良の仏像中心に説明されてるし
まだ見たことない仏像がたくさん紹介されてて
見てるとワクワクしますよ(笑)
仏像レポ、増やせるように頑張りまーす☆


あっしゃんさんこんにちは。
わざわざありがとうございます!
あぁ、もう今日ですね。
暑くなりそうなので体調にはくれぐれもご注意くださいね。
私、すごく行きたかったんですけど
どうしても無理そうなのです(涙)
今年もお祭りが盛り上がって大成功されますように!
がんばってください!!!


よりりんさんこんにちは。
古本屋さん、探せば奈良にもたくさんあるんですよね。
いろんな本があるので結構楽しめました(^^)
この本、奈良の仏像が一杯紹介されてるので
すごく楽しいんですよ~(笑)♪
入江さんの写真も迫力ありますしねぇ。
いや~、いいもの見つけました♪

投稿: ナララン | 2007-08-24 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/7618450

この記事へのトラックバック一覧です: 智林堂書店 ~奈良みやげ:

« プリン80 ~奈良カフェ | トップページ | つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん »