« 智林堂書店 ~奈良みやげ | トップページ | 川端風太郎 ~奈良みやげ »

2007-08-27

つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん

Tuyoshi

絶品コロッケで幸せ気分!

最近、ずっと行きたかったお店にいける機会が増えてます(^^)


こちらのお店もずーーーっと、行きたいと思っていたお店。


  つよしのコロッケ本舗


学園前の住宅街にあるお店です。


コロッケ屋さん、と言うと、どこにでもありそうに思えますが
ここのコロッケはすごく本格的なのです。

ご主人はフランス料理のシェフをされていた方なんですね。
なので、コロッケと言えども、めちゃ深い味で美味しい!

もちろん生でも揚げたてでも持ち帰りが可能なのですが、
お店の中でお食事もいただく事が出来るんです(^^)

今回私のお目当てはこの「コロッケでごはん」

コロッケメインで、サラダや一品がついてます。


この"コロッケでごはん"が美味しいの~♪♪


コロッケは好きな2品を選べるので
オットと2人で4種類制覇(笑)

私は元々コロッケはポテト派だったんですけど
ここのはクリームもうんまーい!!!

すっかりクリーム派になりました(笑)


サラダや一品、デザートも全部きっちり作られてるって感じが伝わってきて
ほんとうに美味しくいただきました(^^)


とてもかわいいお店なのですが
お食事が出来るのはカウンター6席しかないので
行かれるときはお電話されてからの方がいいと思いますよ。

Tuyoshi2

私たちが食事している間にも、
お持ち帰りのお客様がひっきりなしにいらっしゃってました(^^)


つよしのコロッケ本舗
私、このお店めっちゃ気に入りましたー!!
また、行きたいと思います(^^)♪

Tuyoshi3
駐車場ありますけどお店からちょっと離れてます。
HPで確認してくださいね。

|

« 智林堂書店 ~奈良みやげ | トップページ | 川端風太郎 ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とうとう。。。見つけましたなぁ~

ココ美味しいネン! マスタ~もエェけど味は、もっとエエで。。

少人数の食事会なンてエェと思う~ょ♪

当方のHPにも紹介記事あり~~~

それから今年の『夢まつり』来てくれたんでっか?

待ってたけど見ぃへんかったなぁ。。。

投稿: あっしゃん | 2007-08-27 17:31

あっしゃんさんこんにちは。
ずっと行きたかったので、やっと実現できて嬉しかったです!
6席なので、貸切可能ですよね(笑)
また行きたいな~♪

それと、夢まつりの件。
ごめんなさい、今年は遊びにもいけなかったんですよ(涙)
久しぶりに皆さんに会いたかったんですけどね・・・。
ほんとに残念でした・・・・。
暑い中、今年もいいお祭りになったようですね!
本当にお疲れ様でした!!

投稿: ナララン | 2007-08-28 09:04

ここもとっても行ってみたい~!!
かのんはクリームコロッケが大好きでございます。
夫婦で行って全種類制覇!に思わず微笑んでしまいましたw
かのんも旦那様と行きたいなv

投稿: かのん | 2007-08-28 12:23

こんにちは、はじめてコメントさせていただきますv
こんなに皆さんから絶賛されるコロッケ、私も食べてみたいです・・・!
私もコロッケはポテト派~、なんですけど、クリームもよさそうですねぇ★奈良はいいお店がほんとに多いと聞いてるんですけど、ナラランさんのブログを見てても感じますね。

私も実は、神戸・大阪を中心にお店紹介ブログをしています。
最近は関西に限らず、いろんなとこのお店、とくに奈良に今すごく行きたくてw、どんなお店があるのかなとすてきなブログを書かれている方のページにおじゃましたりしています。

もしよかったら、
にも、遊びに来てください♪
今はまだ多くはないけれど、何人もの方が、記事を持ち寄ってお店を紹介しているブログです。

それで突然なんですが、もし興味をもっていただけたら、ナラランさんの記事を、<http://papageno.de-blog.jp/forever/>のブログ上でも公開していただけないでしょうか?

気軽に遊びにきてもらえるだけでもうれしいです*^^*
お返事まってます♪(長文になってしまいすみませんっ!)

投稿: バルバリーナ | 2007-08-29 14:49

はじめまして、密かにいつも読ませていただいてます。
先日も、こちらの記事に触発されて智林堂さんに行ってきました(頻繁に前を通っているのにお店に入ったことがなかったので…!)。

つよしのコロッケ、実は昨日のお昼に初めて行ったばかりだったのでビックリ!で、思わずコメントさせていただきました。
職場の仲間と外出のついでに6人で貸切状態。とても優しく美味しく自然な感じで、幸せでした。
しかし、車がないとアクセスしにくいのが残念…

また、今後ともいろんなご紹介、楽しみに読ませていただきます。
お邪魔しましたm(__)m

投稿: JunKo | 2007-08-29 17:50

お、いかれましたね!!
おいしかったでしょ~?
あ~ん、見てたら私もまたいきたくなっちゃいました!!
でも、なかなかねぇ・・・。
クリームコロッケ、おいしいでしょう?
私も、大好き!!
また、TBさせていただきますねw

投稿: よりりん | 2007-08-29 23:07

かのんさんこんにちは。
ぜひ行ってみてくださーい!!
ほんとに美味しいし、お店の雰囲気もいいですよ!
クリームコロッケ好きなら、絶対好きになります(^^)
旦那様と一緒にいって、
いろんな種類食べてみてくださいね♪


バルバリーナさんはじめまして!
ここのコロッケは美味しいですよ~(^^)
季節によって変わるものもあるので
ぜひ行ってみて下さいね!
奈良はほんとにオススメしたくなるお店が多いです。
すごく楽しいので、一度ゆっくりいらしてください(^^♪
バルバリーナさんのブログの件ですが
私のブログはほんとに個人的な見解で書かせてもらってるので
ちょっと合わないと思うんですよね・・・(汗)
誘ってもらったのにほんとごめんなさいっ!
これからも頑張ってくださいね(^^)


Junkoさんはじめまして!
いつも読んでいただいてたんですね。
ありがとうございます(^^)
智林堂さんで掘り出し物見つかりました??
コロッケも食べに行かれたんですね!
美味しいですよね~♪♪
6人だとちょうど貸切だし(笑)
でも確かに場所は不便ですね。
それでもはやってるところがすごいと思いましたが・・・。
これからもよろしくお願いします♪


よりりんさんこんにちは。
やっといってきましたよ~!!
ウワサどおり、美味しかったです(^^)
クリームコロッケ、いいですねぇ♪♪
すっかりクリーム好きになりました(笑)
TB、きてないみたいなんですよ。
なんでかな?お手数でなければもう一度お願いします!

投稿: ナララン | 2007-08-30 09:00

ナラランさん、こんにちは。
ここのコロッケほんと美味しいですよね。
私もコロッケは断然ポテト派だったんですが、
ここのコロッケを頂いてクリームもいいなぁに
変わりました。
独身時代に読売新聞の夕刊’くつろぎパフェ’こコーナー
にこちらが掲載されていたのをみて奈良在住の
当時の彼(今の旦那)に頼み込んで連れて行って
もらったのを思い出しました。(まだそのときの記事の
切り抜きもってます笑)
場所がわかりにくいんですが、またそこが隠れ家っぽくて
良いとこかもしれませんね。

投稿: おこおこ | 2007-08-30 14:52

なららんさん、はじめまして・・・
奈良が大好きで、年に2,3回行っています
いっも、お店を参考にさせていただいています。
今回、夕食を『にこちゃん堂』でしました
なららんさんの、ブログの写真をすごく店主さんが褒めていました
本当に、奈良はほっこりできるカフェや食事どころが多いですね~
(観光客なので、車で行かなくてはいかれないところがあるのは
本当に行けなくて、残念・・・)
また、参考にさせていただきます。

投稿: のんぼう猫のママchan | 2007-08-31 12:17

おこおこさんこんにちは。
やっぱり、クリーム党になっちゃいました(笑)?!
美味しいですよねー、ここのクリームコロッケ♪
ちいさなお店ですけど、
よく雑誌なんかに取り上げられてますよね。
人気が出るのもわかるなぁ、と思います。
わかりやすいところにあったら、
それこそ予約の取れないお店になってしまってたかも
しれませんね。
うん、まさに隠れ家って感じがします(^^)


のんぼう猫のママchanはじめまして。
奈良が大好きなんて、嬉しいっ♪♪
私のブログがお役に立てて光栄です(^^)
にこちゃん堂、美味しかったでしょ?!
店主さん、すごく明るくてステキな方ですよね。
奈良のお店はステキなところが多いですが
確かに車がないといけないところが多いんですよね(涙)
バスも結構便利なんですけど、
バスすら通ってないところもたくさん^^;
私も1人で行くときには電車利用が多いので
また電車でいけるところを開拓しますね!

投稿: ナララン | 2007-09-01 08:51

わたしも以前ここのお店によく通いました。

昔はローズマリーの白いパンかご飯が選べて980円のお食事と

フレンチのコースもあったのですが今はあるのかな??

コロッケはとっても美味しいですよね。

お皿も木製の物も店主さんの手作りでいいですよね☆

投稿: ちゃわ | 2007-09-01 21:38

すみませ~ん・・・汗。
もう一回おくってみました。
こちらでは、送信済みとなっているのですが、なんでやろ?
今週初め、システムがリニューして、ちょっと不具合とかあるのですが、その関係かな?!
よろしくお願いします。

投稿: よりりん | 2007-09-02 00:53

ナラランさん、こんばんは.
昨日、初めて行ってみました!
夕方に行ったのでランチの時間も終わっていたから、コロッケ5種類買って家に帰って夕方からビールと共にいただきました♪

全種類食べてみて、僕は海老クリームとナチュラルポテトが気に入りました.
次回はこの2種類を2個ずつ、もちろんビールでいただきたいと思います♪

投稿: まさお | 2007-09-02 21:42

お邪魔しまーす!長男のヨメでございます。。
ステキなお店ばっかりで、行きたい所だらけです♪
そして、奈良に洗脳されつつあり。。

ところで、奥吉野のイタリアンでロアジというお店は
ご存知ですか~!?もしまだ未リサーチでしたら一度宜しくお願い致します!!

投稿: ノブ | 2007-09-03 16:42

はじめまして。

奈良の素敵なお店を探していて、ナラランさんのブログに出会いました。私は奈良生まれ&奈良育ちですが、海外生活が長く、こんなたくさんの素敵なかわいいお店や美味しいお店があるなんて、知りませんでした!!

このコロッケ屋さんも、ホームページのクリームコロッケにもう感動してしまいました(笑)。次回帰国の際には、是非是非行ってみたいと思います。ナラランさんのおかげで行きたい所がいっぱいできました!
ありがとうございます!!

また時々覗かせてもらいますね。

投稿: ゆうしゃん | 2007-09-04 05:35

ちゃわさんこんにちは。
以前はそんな魅力的なコースもあったのですね!
今は多分、このコロッケでごはんのみだと思います。
コロッケは美味しいですよね♪
また食べに行きたいです!!
器にもこだわっていらっしゃって、
店主さんの気持ちのこもったいいお店だなー、って
すごく好きになりました(^^)

よりりんさんこんにちは。
うーん・・、やっぱり来てないんですよ。
コレは多分、ココログ側が原因ですね。
少し前にトラバの規制が厳しくなったようで
それではじかれてしまってるのかもしれません。
何が気に入らなくてはじいてるのか
全くよくわからないんですけど・・・(怒)
また違うときにチャレンジしてみてください。
何度もお手数おかけしてスミマセンでした

まさおさんこんにちは。
行かれたんですねー!
コロッケにビールかぁ、いいなぁ♪♪
私も真似しようかしら(笑)
私ナチュラルポテト、食べてないんですよ(涙)
今度は絶対これ食べますね!!
でも他のおかずも美味しいですよ~。
今度はぜひお店でランチも食べてみてくださいね!

お姉さんこんにちは!
奈良に私たちがはまるのも
わかっていただけましたか(笑)?
今度ゆっくりご案内しますよ~♪♪
ロアジ、雑誌で見たことあります!
めっちゃくちゃ、高いところですよね^^;
スポンサー無しではいけないですよー(涙)
そうそう、お姉さんのブログ、見つからないんです^^;
検索すると前のブログが出てきちゃって。
また暇なときにメールでURL教えてください!!

ゆうしゃんさんこんにちは。
今は海外に住んでいらっしゃるんですね!
えーなー、かっこいい♪♪
でも離れてみると、奈良のいいところ
改めて再発見出来るのかもしれませんね。
奈良はほんとにすてきなお店が多いですね!
次回の帰国の際には、
ぜひいろんなところに行ってみて下さいね!

投稿: ナララン | 2007-09-04 09:49

ロアジは東京からもわざわざ食べに来る方が多くて予約困難だと
奈良在住の方に教えてもらったので、これは早速聞いてみようと思って。。。調べましたらやはりお高いですね><;;
それから、前のはヤフーかな?ミクシィのアドレス入れておきました。

投稿: ノブ | 2007-09-04 20:22

お姉さんどーもです。
ロアジってそんなに人気店なのですね~
一度は行ってみたいお店の1つなんですけどね。
新しいブログってミクシィでしたか~^^;
実は私、ミクシィやってないんですよ。
何度か誘ってもらったんですけど
どーも馴染めなくて^^;;;;
見れなくて残念です。

投稿: ナララン | 2007-09-05 09:39

すみません
3度ほどTB送ったのですが、どうもうちのブログサイトの管理画面がリニューしてからTBが上手く行ってないみたいです・・・涙。
川端にも送らせてもらいましたが、またダメかな~?

投稿: よりりん | 2007-09-06 00:04

ナラランさん、ブログの件了解です!
ご丁寧にありがとうございます~。
また、ブログに遊びにこさせてくださいね!

投稿: バルバリーナ | 2007-09-07 20:44

よりりんさんこんにちは
あ、そうなんですか?!
てっきりココログの仕業かと(笑)
やっぱりよりりんさんからのTBは届いてないようです(涙)
うーん、なんでかなぁ。

バルバリーナさんこんにちは。
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: ナララン | 2007-09-08 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/7694748

この記事へのトラックバック一覧です: つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん:

« 智林堂書店 ~奈良みやげ | トップページ | 川端風太郎 ~奈良みやげ »