« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007-09-25

パン ドゥ キュイソン(pain de cuisson) ~奈良みやげ

Cuisson

郡山にまたもや美味しいパン屋さん!


前に「フィールドノート」に行ったときに
食べたパンがすごく美味しくて、

お店の方にどこのパン屋さんのものなのか
思わず聞いてしまったパンがこちらのお店のものでした。

パン ドゥ キュイソン(pain de cuisson)

JR郡山の駅前にあるとの事。
郡山の美味しいパン屋さんと言えば、
豆パン屋アポロが有名ですね。
郡山って、美味しいパン屋さん率が高いな~♪♪

いつかまた食べてみたいなぁ、と思ってたんですけど
たまたま郡山付近を通る機会があったので、
これは行かねば♪といそいそ行ってきました(^^)

お店の中は目移りするパンが山盛りで
どれにしようかめちゃ悩みました。
ハード系が充実してましたね。
でもサンドイッチも美味しそうやったな~♪♪

しょっちゅう来れるところやったら
全部制覇するのになぁ(笑)

Cuisson2

いただいたパンはしっかりと噛みごたえがあって
やっぱりすごく美味しかったです(^^)

また他のパンも食べてみたいわ~

と思えるパン屋さんでした。


パン ドゥ キュイソン(pain de cuisson)
JR郡山の駅前、ロータリーのところです。
お店の横に2台分くらい駐車場があります。
フィールドノート」でも買う事が出来ますよ(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007-09-12

アルナッジョ ~奈良ごはん

Allunaggio

気軽に行けるピザのお店がオープン!


うちの近くに、ピザのお店「アルナッジョ」がオープンしたと聞いて
早速行ってきました(^^)


こちらのお店は「ナチュラレッツァ」というイタリアンのお店の2号店。
実はまだナチュラレッツァにも行ったことないんですけど^^;

アルナッジョの方がカジュアルな感じだと聞いて
ちょこっと気軽にいくにはいいのかな~、と思って行ってみたんです。

お店は菜畑の駅から東に行った右っ側、
あんぱんってパン屋さんの向かいになります。

地図はこちらです


まずは前菜の盛り合わせ。

Allunaggio3

内容は日替わりで変わるようです。
お野菜が一杯で美味しい!
お店はナチュラルな感じで窓がおっきくて気持ちいいですよ~♪

そしてハムのカツレツ。

Allunaggio4

これはかなりしょっぱかった~(涙)
完全に、お酒のおつまみ、でしたね。

この日は車だったのでアルコールなしだったのですが
「ビール~!!!」って心の中で叫んでました(笑)


そして待ってました!上の写真のピザの登場です(^^)

トマトがすごくフレッシュで
美味しかったですよ~☆

2人でこれだけ食べて3400円ほどでした。

まだオープンされたばかりだったからか、
ちょっとメニューの種類が少ないかな、と思ったんですけど
きっとこれから増えていくのでしょうね。

Allunaggio2

お店の周りは庭が広くて、ハーブなんかが植えられてます。
テラス席も作る予定だそうです。

アルナッジョ
ランチ/AM11:30~PM2:30
カフェ/PM2:00~
ディナー/PM5:30~PM10:00
火曜日定休日

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007-09-05

川端風太郎 ~奈良みやげ

Kawabata3

こだわりの絶品ケーキ


最近、ブログの更新がおそおそになってます。
見に来てくださった方、ほんとにごめんなさい。
みなさんのブログにもあまり訪問できていないのですが
しばらくこのペースが続くと思いますので
気長にお付き合いください<(_ _)>


ってことで、
この夏はほんとにどっこにも行かない夏でした。

こんなに引きこもった夏は結婚して初めてだったんですけど
そんな私を不憫に思ってくれたのか、

オットが「ケーキでも買ったろか?」と言ってくれました(笑)

しかも、

  「風太郎のん。」


まっじすかーー☆!!


風太郎と言えば、もちろん

  川端風太郎


素材にこだわり、美味しさと健康をテーマにしたお店。
ケーキはすごくおっきくて美味しいんですけど
こだわっていらっしゃる分、ちょっとお高い^^;

以前に「ヴィラージュ川端」のジェラードを紹介したことがあるんですけど
今回は川端風太郎の方に行きました。


ここのケーキはおっきいのも魅力ですけど
フルーツがいっぱい使ってあって、
そのフルーツがまた美味しいの~♪

今回はこの2つを選びました。

Kawabata4

ぶどうも桃も、ほんまに美味しかったです!

こんな美味しいもの食べると、ちょっと元気になるんですよね~
わかりやすいなぁ、ワタシ(笑)


川端風太郎
お店の中でイートインも出来ますよ~♪
全部美味しそうで、目移りしまくります(笑)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »