« つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん | トップページ | アルナッジョ ~奈良ごはん »

2007-09-05

川端風太郎 ~奈良みやげ

Kawabata3

こだわりの絶品ケーキ


最近、ブログの更新がおそおそになってます。
見に来てくださった方、ほんとにごめんなさい。
みなさんのブログにもあまり訪問できていないのですが
しばらくこのペースが続くと思いますので
気長にお付き合いください<(_ _)>


ってことで、
この夏はほんとにどっこにも行かない夏でした。

こんなに引きこもった夏は結婚して初めてだったんですけど
そんな私を不憫に思ってくれたのか、

オットが「ケーキでも買ったろか?」と言ってくれました(笑)

しかも、

  「風太郎のん。」


まっじすかーー☆!!


風太郎と言えば、もちろん

  川端風太郎


素材にこだわり、美味しさと健康をテーマにしたお店。
ケーキはすごくおっきくて美味しいんですけど
こだわっていらっしゃる分、ちょっとお高い^^;

以前に「ヴィラージュ川端」のジェラードを紹介したことがあるんですけど
今回は川端風太郎の方に行きました。


ここのケーキはおっきいのも魅力ですけど
フルーツがいっぱい使ってあって、
そのフルーツがまた美味しいの~♪

今回はこの2つを選びました。

Kawabata4

ぶどうも桃も、ほんまに美味しかったです!

こんな美味しいもの食べると、ちょっと元気になるんですよね~
わかりやすいなぁ、ワタシ(笑)


川端風太郎
お店の中でイートインも出来ますよ~♪
全部美味しそうで、目移りしまくります(笑)

|

« つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん | トップページ | アルナッジョ ~奈良ごはん »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわっっ!!どーしましょ~
ヤラレタ~今すぐにでも買いに行きたいです。。

投稿: ノブ | 2007-09-05 11:11

川端風太朗、僕もお気に入りのケーキ屋さんです♪
職場と自宅の途中にあるので、仕事が早く終わった日に寄ることができるんです.
この前は自分の誕生日に、3個買って完食しました!
まぁ特別な日にしかそんなお馬鹿なことはしませんが….
ナラランさんのおっしゃる通り、本当にフルーツ美味しいですよね♪

投稿: まさお | 2007-09-05 15:38

ナラランさん、今晩は~久し振りのカキコです。

>ぶどうも桃も、ほんまに美味しかったです!
本当に画像を見ているだけで、涎が落ちそうです。

うちの相方さん、冬のデコポンが大好きですが、これを見たら直ぐにでもつれて行けって、命令されそうです。(笑)

投稿: そばの横好き | 2007-09-05 23:35

お、桃紀行ですね~!!
私も、食べましたよw
そして、ブドウのケーキも登場したんですね。
季節感があっていいですねぇ~♪

投稿: よりりん | 2007-09-05 23:56

こんばんわ!
私も更新が週1とおそおそになっちゃってます。。
ナラランさんもお忙しそうですねぇ。
風太郎いいですね~!私も食べた~い!!
ここのケーキまだ食べたことないんですよぉ。
噂はよく聞き及んでいるんですけど。
食欲の秋はもうすぐそこ。
ケーキが恋しくなります。(関係ないか(笑))

投稿: satop | 2007-09-06 00:01

ノブさんこんにちは。
ここのケーキ、ほんまに美味しいんですよ(^^)
超オススメです♪こっち来られたときに
ぜひ食べてみてくださいね☆
(コメント、ちょっといじりました。
ごめんなさい)

まさおさんこんにちは。
お誕生日だったのですね!おめでとうございます!!
で、風太郎のケーキ3個ですか?!
すごい!まさおさん、かなりの甘いもの好きですね(笑)
でも、誕生日くらいいいですよねー♪
私はフルーツが大好きなので
ここのケーキはほんまに好きなのです(^^)

そばの横好きさんこんにちは。
私が食べたもの以外にも、魅力的なものが
いっぱいありますよ~!
ぜひ奥様に買ってあげてください!!
一気にご機嫌になってくれますよ。
私みたいに(笑)

よりりんさんこんにちは。
桃、美味しかったです!
いろいろ悩むんですけど、やっぱり季節のものが
食べたくなりますよね~♪
でも、さすがにあのメロンには手が出ませんでした(笑)
これから、秋は何が出るんでしょうねぇ♪
楽しみだわ♪♪

satopさんこんにちは。
いやいや~、
私は忙しいってワケではないんですけどね(汗)
風太郎、一度食べてみてください。
美味しいですよー、悩みますよー(笑)
でも、全部500円越えてますので
それなりに覚悟がいりますが(笑)
食欲の秋、いいですねぇ☆
甘いもの、ほしくなりますよ♪

投稿: ナララン | 2007-09-06 09:28

最近行ってない(なぁ~)無い(・o・)

女房と車で散策する時 ちょっこと寄るンですゎ。。。

Pが広く停めやすい。

店の中では、女房は好きなケ~キをリクエスト!!

わっしゃ~〔Coffeeとシュ~クリーム〕かな?

曜日と時間帯によって入れない場合ももも。

コメントに在るように少々高めかな?

話は替るけど、ナラランさんはmixiやってないンでっか?

もし…実行ingなら<例の名前>で出ていますので。。。(^_-)-☆

投稿: あっしゃん | 2007-09-06 10:08

あっしゃんさんこんにちは。
確かに駐車場広くていいですよね。
でも、結構一杯になってるから驚かされるけど^^;
シュークリーム、まだ食べたこと無いですよ!
美味しいですか?今度食べてみようかしら♪
まぁ、あの価格からして、そんなしょっちゅういけないところが
ちょっと庶民には悲しいところなんですが・・・(涙)

mixiねぇ、やってないんですよー。
どーも、馴染めなくて^^;;;;
あっしゃんさん、いろんな事してはりますねぇ。
さすがやわぁ~!

投稿: ナララン | 2007-09-07 17:29

うーおいしそうだー
お姉ちゃんが生駒に住んでいて、ヴィラージュの近くなんで、行くときは、僕がお土産に買っていきます。そしたら超喜んでくれます・・・ってお土産でくれーーーー!!!
桃の具合が、やばいくらいおいしそうです^^

投稿: papin | 2007-09-07 22:24

papinさんこんにちは。
ほんまですよねー!
お土産でだれかちょうだーい(笑)!!
桃ねぇ、ジューシーで、めちゃ美味しかったですよん♪

投稿: ナララン | 2007-09-08 09:47

こんばんは。

私はヴィラージュしか行ったことがないのですが
こちらのフルーツ使いは、ある意味反則ですよね。

量も質もすばらしすぎます。

って、最近食べてないなぁ・・・。
うぅ。。おいしそう。。。

投稿: チェブ | 2007-09-08 23:15

チェブさんこんにちは。
そうそう、反則反則(笑)!!
めっちゃたっぷり乗っかってるし
しかも美味しいんですよね~♪♪
正直言うと、もちっとお安かったら嬉しいんですけど^^;
まぁ、コレだけのボリュームと味ならしょうがないのかな?

投稿: ナララン | 2007-09-11 08:46

ついにでましたか~。
なんで紹介しないんだろ~って思ってたんですっ。


やっぱ、だるいときはケーキですよね。

そして、コーヒー。


ここのケーキは他のと比べると差がよくわかりますねぇ(´▽`)。大好きです。

投稿: Kinopy | 2007-09-11 10:33

こんばんは~
ちょっとご無沙汰しているうちに
おなじみのお店がアップされてて、うれしいです。
川端風太郎さん、美味しいですよね。
おいしいヘルシーなケーキです。

つよしのコロッケさん、
実は我が家から徒歩5分です。
びっくり~
ここまで来てはったんですね。
マスター夫妻も素朴なええ方ですよね。
あの店内の内装は全部おふたりでされたそうだし、
器もご主人の自作です。
センス抜群です。
もちろんコロッケも最高!
ごひいきに~!

投稿: あげは | 2007-09-12 00:34

kinopyさんこんにちは。
いつもねー、写真撮る前に食べちゃってたんですよ(笑)
やっと今回撮影できたので。
ケーキ、なんであんなに幸せになれるんでしょうねぇ♪
美味しいコーヒーとケーキがあれば
ほんまに幸せ幸せ(^^)

あげはさんこんにちは。
風太郎、ほんまに美味しいですよねー!
おっきいし、でもパクッと食べれちゃう(^^)

で、コロッケ屋さん、近くなんですかー!!
めっちゃうらやましい!!
このお店、すごい好きになりましたよ♪
たぶん、私、近くやったら毎日のように
買いに行ってますよ~(笑)

投稿: ナララン | 2007-09-12 10:16

ナラランさん、こんばんは。
行ってきましたよ。
しかも先週日曜日と今日2回も(笑)
2回とも旦那の用事が生駒方面にあり、
丁度お店の前を通ったので。
私もぶどうと桃買いました。
めっちゃフルーティでちょっと感動でした。
今日は日祝限定の…名前忘れてしまいました(汗)
今日のもめっちゃ美味しかったです。
先週試食して美味しかったシフォンケーキも
美味しく頂きました。
ほんと値がはりますが、その価値は十二分にありますね。
2回とも旦那が自分のお小遣いで奢ってくれたので
嬉しさ、美味しさ倍増でした。

投稿: おこおこ | 2007-09-24 22:16

おこおこさんこんにちは。
まぁ、2週続けて?!なんとうらやましい(笑)
フルーツ、めちゃフルーティでしょ~?!
あー、私もまた食べたくなってきました(涙)
シフォンケーキも美味しいんですね。食べたことないなぁ。
にしても、おこおこさんの旦那さん、
めちゃやさしいですね!!
そりゃ、美味しさ倍増しますよ~(笑)!!

投稿: ナララン | 2007-09-25 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/7812012

この記事へのトラックバック一覧です: 川端風太郎 ~奈良みやげ:

« つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん | トップページ | アルナッジョ ~奈良ごはん »