« 第4回十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | 秋篠の森でのイベント ~奈良イベント »

2007-10-17

カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ

Cafua

生駒のくつろぎカフェ♪

よくお店の前を通って、いつか入ろうと思いながらも
ついつい通り過ぎてしまっていたカフェがこちら。

  カフェ カフア

生駒駅からぴっくり商店街を抜けたすぐのところにあります。

白くてかわいい扉が目印☆


ほんとはランチで行きたかったんだけど
今回は夕方だったのでお茶だけのもりで。

Cafua2

って言ってるそばから、
私の目は美味しそうなチーズケーキに釘付け(笑)

ちゃっかりコーヒーとマンゴージュースと一緒に
チーズケーキもオーダーしました♪


  これが大正解!!


最近、チーズケーキってあんまり食べてなかったんですけど
ひっさしぶりに美味しいチーズケーキ食べたなぁ~

しっとり濃厚でほんまに美味しかったですよ。

Cafua3

決して広くは無いですけど、ゆるしとした音楽が流れて
お店の中もいい雰囲気です(^^)

ふらりと寄っただけでしたけど
いつのまにかめちゃめちゃくつろいでました。
今度はランチで行こうと思います。


カフェ カフア

駐車場はありませんが近くに市立駐車場有ります。
駅から歩いてすぐですよ。
→ヤフー地図に飛びます。

|

« 第4回十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | 秋篠の森でのイベント ~奈良イベント »

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
かわいらしいお店ですね!
こじんまりとしてまったりできそう☆
最近私この辺に行くことが多いんですよね。
近いうちに宝山寺や菜畑のピザも行ってみたいです♪

投稿: satop | 2007-10-17 23:34

生駒周辺って、いい感じのお店が多いですよね!
雑誌にも色々紹介されてて、いきた~い!って思うのですが、なかなかそちらに足が向きません(苦笑)。
結構、駅から遠いというか不便なところが多いからかな?!

投稿: よりりん | 2007-10-18 01:21

生駒駅周辺にこんなステキ☆があったんですね~。
今度、途中下車してみよう♪

投稿: dbmk3 | 2007-10-18 12:37

satopさんこんにちは。
かわいいでしょ~?!
小さなお店ですけど妙に落ち着きます(^^)
この辺りに来られるんなら、是非!!
チーズケーキ、ほんまに美味しかったです♪

よりりんさんこんにちは。
確かに、歩きでいけるところで
オススメできるところって少ないですね(涙)
車で行けばあるんでしょうけど
私はほぼペーパーなので^^;
平日はあまりいけないんですよね~・・・・。
もっと地元を開拓したいと思ってるんですが・・。

dbmk3さんこんにちは。
生駒にはカフェらしいカフェって少ないんですけど^^;
ここはすごくくつろげるお店です。
駅からも商店街を抜けてすぐなので
ちょっと寄り道してみてくださいね♪

投稿: ナララン | 2007-10-19 08:56

お茶を飲みながらぼぉんやり。
いいですねぇ。
個人的には、コーヒーの種類がもっと増えればなぁとおもってマス。


一度、夜にいってみるのもいいかな。
しっとり?わいわい?

たまにパーティしてますよねっ!!

投稿: Kinopy | 2007-10-30 11:01

Kinopyさんこんにちは。
ここ、なんか落ち着く感じでいいですよね。
コーヒー、種類少なかったですか?
私、最近コーヒー飲んでないので(大好きなのにー(涙))
気がつきませんでした。

夜もいいなぁ。お酒もあるみたいですよね。
でもパーティ?!してるのは知りませんでした!

投稿: ナララン | 2007-10-31 10:46

カフアって、晩ご飯もあるんですか?軽くでいいのですが・・・
大阪から友達がくるんで、生駒駅付近で夕飯時にまったりしたくて☆

投稿: sas | 2007-11-15 15:29

sasさんこんにちは。
カフアの晩ご飯、どうでしょうねぇ・・・。
私はあまり夜にこのお店の前を通った事が無いのですが
晩ご飯のメニューが外に出てるのを見たことは無いような・・。
ランチのときはメニューが出てるんですけどね。
平日は夜も営業されてるようですよ(^^)
(確か木曜日が定休日だと思います。)

投稿: ナララン | 2007-11-16 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/8463562

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ:

« 第4回十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | 秋篠の森でのイベント ~奈良イベント »