« パン ドゥ キュイソン(pain de cuisson) ~奈良みやげ | トップページ | 第4回十五夜の宴 ~奈良イベント »

2007-10-02

ひろっちゃん ~奈良ごはん

Hiro

天理で安くて美味しいお好み焼き!!

いつもいろんなところを食べ歩いて楽しいブログを書いていらっしゃる
papinさんのブログに、度々登場する天理のお好み焼きやさん。

  ひろっちゃん

美味しいお好み焼き、と聞けば、じっとしてられませぬ。

  関西人の血が騒ぎますな。
  ソース味、LOVEですから(笑)。


ってなワケで、天理までお好み焼きを食べに行ってきました。

少し道が混んでいたので、お昼過ぎに到着。
すでにおなかペコペコです。

お店に入るとソースのいい香りが~☆

早速注文しようとメニューを見てびっくり。

安いんですよね~、全部!


やっぱり学生さん向けの値段設定なのかしら??
フツーの豚玉なら500円からありました。

私たちは本気でお腹がすいていたので
ひろっちゃんスペシャル(ミックスの大)とモダン焼きを注文。

安いから、ちょっとちっちゃめなのかもしれへんなー、
なんて話しながら待っていると、

やってきたのはボリュームたっぷりのお好み焼き^^;;;

  いやいや、参りました。

Hiro2

おすすめ、のひろっちゃんスペシャルは
たっぷり具が入ってて、中がふわふわで
美味しかったですよ~!

モダン焼きもさらにボリュームアップでしたけど(笑)
フワフワ感を楽しみたい方は、そば無しの方がいいかな。

あんなにおなかペコペコやったのに、
最後は2人でちょっと必死になりました^^;

ほんまにおなか満腹でした~!
papinさん、教えていただいてありがとうございます(^^)


ひろっちゃん
私たちが食べてる間にも、お客さんがひっきりなしに来てました。
地元から、愛されてるお店なんでしょうね。
たこ焼きやお好み焼きは持ち帰りも出来ますよん。

|

« パン ドゥ キュイソン(pain de cuisson) ~奈良みやげ | トップページ | 第4回十五夜の宴 ~奈良イベント »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん、はじめまして。関東在住ながら奈良大好きのもみじと申します。お好み焼きめちゃおいしそうですね。
他にもたくさんの充実した情報楽しませていただきました。写真もとてもきれいですね。
またお邪魔しまーす。

投稿: もみじ | 2007-10-02 10:41

ご紹介ありがとうございます。
ひろっちゃん、喜んで頂けたようで、ホッとしました。
リーズナボー&食べ応えあり&おいしいの代名詞のお店です。

仰るとおり、地元で超愛されています。
お持ち帰りを頼む人もすごく多いんですよ。
近くに天理大のグラウンドもあって、よく食べる学生さん+天理教の信者さん向けに、B級グルメが結構多いのが天理の特徴かもしれません。

投稿: papin | 2007-10-02 21:48

私も、papinさんのブログ見て、めっちゃ行かれるので、気になってるんですよ~。
でも、なかなか天理でご飯というシチュエーションにならないんですよね・・・汗。
papinさんオススメの中華ターボーも、めっちゃおいしかったので、きっとここも私の口にあうと思うのだけど~笑。

投稿: よりりん | 2007-10-03 22:14

もみじさんはじめまして。
関東の方なんですね!奈良大好き、なんて嬉しいわぁ♪
関西のお好み焼きは美味しいですよ!
でもお店によって全然味が違うので
自分好みのお店を見つけるのがまた楽しいんですけどね。
またぜひ奈良にお越しくださいね!!


papinさんこんにちは。
やっと行きましたよー(^O^)/
いいお店を教えていただいてありがとうございます
ほんまに、めちゃめちゃリーズナボーですよね。
メニュー見てのけぞりました(笑)
天理って、そんなB級グルメってイメージなかったんですけど
いろいろ、面白いお店がありそうですねぇ♪
またじっくり行ってみたいです!

よりりんさんこんにちは。
やっぱりここは気になりますよねー(笑)!
私も天理ってなかなかいかないところだったんですけど
今回はこのお好みのために、出かけました(笑)
中華ターボーも気になってたんですよ!
やっぱり美味しいのですね~
そこも行ってみたい~!!

投稿: ナララン | 2007-10-04 09:53

「ひろちゃん」じゃなく、「ひろっちゃん」なんですね^^
高校生のころ、学校帰りにみんなで食べに行ってたお好み焼きやさんを思い出しました!
あ~…ソースのおいしそうな香りがしてきました(笑

投稿: waojou | 2007-10-04 18:54

waojouさんこんにちは。
そうそう、ひろっちゃん、なんです(笑)
この方が親近感ありますよね~♪
ここのボリュームとリーズナブルさは
学生さんにも人気あると思います。
最近、私、ソース味が恋しくて
しょっちゅう食べてるんですよ(笑)
関西人やなぁ、ってしみじみ思います(^^)

投稿: ナララン | 2007-10-05 08:54

ナラランさんこんにちは。
ここほんと安くて美味しいですよね。
旦那の会社の近く(?)なのでお店に行ったり
お持ち帰りしてもらったりしています。
実は旦那の会社の後輩の義父さんがやられてるお店です。
ちょっと遠い関係ですが誉めてもらえると我が事の
ように嬉しいです。
ナラランさんの写真みたらまた食べたくなってきました。
また旦那に頼まないといけませんね(笑)

投稿: おこおこ | 2007-10-05 11:54

こんにちは。
さすがナラランさん、行動範囲が広〜い。
天理出身の友人が、こちらの記事を見て「ひろっちゃん!懐かしいわ〜」
ってことで昨日行ってきたそうです。
天理には安くておいしいお店がいろいろあるみたいですね。
私も今度行ってみます♪

投稿: nara-chirindo | 2007-10-06 10:55

はじめまして。ルピと申します。

いつも興味深くブログ読ませていただいてます。

私、今は京都に住んでいるのですが奈良出身でして。
今でも目は奈良のほうにむいてます。
奈良LOVEなんです。
で・・・・。今回の記事はでたぁーーー!という感じでした。
ひろっちゃん。私の大好きなお店です。
幼稚園の頃に母の自転車の後ろにのせられてよくこのお店に通ってました。
焼けるあいだは「ふりてんくん」という漫画を読んで。
懐かしいお店です。
ここのたこ焼きもフワフワで美味しいし、とんぺい焼きも絶品です。
ぜひぜひ試してみてください。

投稿: ルピちゃん | 2007-10-09 10:45

おこおこさんこんにちは。
ひろっちゃん、ご存知なんですねー!
って言うか、ちょっとしたお知り合いなんですね(笑)
すごいはやってましたよ。
次から次へとお客さんが来て。
家の近くにあったら、私もしょっちゅういってるやろな~。
旦那さんが買ってきてくれるなんてうらやましです!!

nara-chirindoさんこんにちは。
ここはね、前から美味しいと教えてもらってたので
わざわざ、このために天理まで行ったんですよ(笑)
美味しいものがあるといわれたら、
遠くてもちっとも苦にならないんですよね~♪
天理はまだまだ未開拓なんですけど
どーも、かなりリーズナボーなお店があるようです。
探索し甲斐がありますね~☆

ルピちゃんさん初めまして。
今は京都にお住まいなんですね。
奈良に住んでから、京都はすっかりご無沙汰してます^^;
たまに行くと、やっぱすごいなぁ~!!って感動するんですけどね。
ルピちゃんさんもひろっちゃんファンですかぁ!
やっぱり長年愛されてるお店なのですねぇ。
そうそう、漫画、たくさんありました(笑)。
めっちゃ読みたくなりましたけど
中途半端で終わりそうなのでガマンしましたけど(笑)
たこ焼きもとんぺいも、美味しいってウワサは聞いてます。
今度行ったら食べてみますね~♪

投稿: ナララン | 2007-10-09 13:30

初めまして、こんばんは、大阪在住のRです☆

本日 初めてブログを拝見させていただきました。
奈良にもたくさん素敵なお店があるんだな~と、ビックリ&テンションあがりました。最初は友人が教えてくれた「風太郎」を見るつもりだったのですが・・・^0^

明日、結婚記念日でして、奈良に行こうかと思うのですがランチをするお店が未だ決まらずで・・・  かしこまりすぎず、でも普段よりは豪華に、みたいなお店が良いのですが。
ナラランさんならどのお店へ行きますか?よかったら教えて下さい★

投稿: 現在妊婦のR | 2007-10-13 19:03

現在妊婦のRさんはじめまして。
それと、ごめんなさい!!
明日、ってことはもう昨日って事ですよね^^;
週末、出かけたり法事があったりとバタバタしてて
パソコン見る時間が無かったんですよ(涙)
ステキな結婚記念日を過ごされましたか??

奈良はほんとにいいところ一杯ありますよー!
また、ゆっくり遊びにいらしてくださいね♪

投稿: ナララン | 2007-10-15 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/8204360

この記事へのトラックバック一覧です: ひろっちゃん ~奈良ごはん:

» ひろっちゃんでお好み焼き! [大和は国のまほろば 別館]
僕が一番大好きなお好み焼き屋さんに家族で行きました。まずはたこ焼き@330円。今日はソースじゃなくって、お出汁で。さっぱりしておいしい。こんにゃくとイカの串焼き。お酒のアテかな。焼きうどん大。コレめっちゃおいしい~^^焼きそばと双璧。どちらか迷うけど、うどんの方が食べ応えがあって好き。そしてひろっちゃんスペシャル。相変わらずの完成度。文句なし。 やっぱりひろっちゃん、おいしいよ^^ひろっちゃん (お好み焼き / 天理)★★★★★ 5.0... [続きを読む]

受信: 2007-10-02 21:48

« パン ドゥ キュイソン(pain de cuisson) ~奈良みやげ | トップページ | 第4回十五夜の宴 ~奈良イベント »